ピンキーちゃん

ピンキーちゃんがいらっしゃいました♪
本日はお越しいただきありがとうございました(^^)/

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


ピンキーちゃんの昔のお写真をお送りいただきありがとうございます!
こちらを参考に治療を進めさせていただきますね♪


ピンキーちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長51㎝/体重96gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
また、こころハートをご希望でしたので、
元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょうね(*’ω’*)


くるりんぱで検査したところ、お体全体的に繊維くずが付着しており、
このままですと凹凸があり、接着芯補強がはがれやすくなりますので繊維くずを手作業で除去していきました。

【除去前】

【除去後】

除去した繊維くず


また、目立ったオケガはございませんでしたが、縫い線上の多くが手縫い箇所でしたので、接着芯補強前にほどく必要がございます(>_<)
こちらはタイムチャージ2時間でほどいて縫い糸を除去させていただきますね。


手足・鼻先・牙の部分はお風呂エステ後に治療方法(接着芯補強 or 生地交換 )をお選びいただきますのでお先にパーツ数を調べて図に描きました!


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


お風呂エステ後の手足・鼻先・牙の状態です。

生地交換の場合ですと、
①クリスタルボア生地のオフホワイトか、②マイクロベルボア生地のオフホワイトに交換となります。

①クリスタルボア生地→短毛の為、現在のピンキーちゃんの毛足に近めですが、お色が白く浮いて見える可能性がございます。

②マイクロベルボア生地→お色はピンキーちゃんに近いですが、今のピンキーちゃんの毛足よりも長めの為交換した部分が強調される可能性がございます。

どちらの生地も一長一短ございますので、今回は全て接着芯補強にしてあげた方が良いかもしれません。
ただし、表側のオハゲや見た目はそのままとなりますことご了承ください。

お手数おかけいたしますが、以上ご検討の上ご希望をお知らせください。
ご連絡お待ちしております!


お返事いただきありがとうございます!
それでは全生地交換した場合の生地のご案内をさせていただきますね。
ただいま準備中ですので少々お待ちください(>_<)


お待たせいたしました!
全生地交換ですと、前回ご案内したクリスタルボア生地でのご案内となります。

一番近いお色で、ネールピンクとオフホワイトの組み合わせとなりますがいかがでしょうか。
元々の生地に比べ少し短毛となります。
ご参考までにクリスタルボアで全生地交換された患者さまの治療例をご参照ください。
・ふうちゃん

マイクロベルボア生地ですと、ピンクのお色が濃い為、候補から外させていただきましたが、ご希望ございましたらお知らせください。

また、補足となりますが接着芯補強と生地交換の長所・短所は以下となります。

接着芯補強 — 長所:今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり料金が高くなります。

生地交換 — 長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療法。短所:新しい生地に交換する為、接着芯補強に比べ今の風合いを残すことが難しい治療となります。

修復が難しいくらい生地の傷みや劣化が激しい場合は生地交換一択となりますが、ピンキーちゃんは接着芯補強・生地交換どちらでも対応できる状態ですので、今の風合いを優先したい場合は接着芯補強、今後もながく一緒にお過ごししたい場合は生地交換をオススメいたします。(接着芯補強と生地交換の組み合わせも可能ですが、同じお色の部分は治療法統一がオススメです)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討の上改めてご希望をお知らせいただけますと幸いです。


お返事いただきありがとうございます!
それでは全生地交換で生地はクリスタルボアのネールピンクとオフホワイトのお色で交換いたしますね♪
生地代は合計1000円となります。

早速生地発注し、生地が届きましたら最終料金のご案内をさせていただき、治療をはじめてまいりますね(^^)
どうぞよろしくお願いいたします。


生地が到着しました♪

治療内容を下記図にまとめました!

治療内容と材料費が確定しましたので最終料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用14300円
繊維くず除去3300円
縫いほどきタイムチャージ2時間6600円
全生地交換26パーツ61600円
こころハート作成1650円
オメメパーツ付け直し220円
材料調達手数料3300円
直接診察3300円
おむかえ550円

合計94820円+生地代1000円を合わせて
95820円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

来週より治療をはじめてまいりますね!


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


治療のようすです!

オメメをお外ししたところ、片側だけボンドががっしりと付いていましたので丁寧にお外しいたしました。

お顔をほどき、型紙を作成していきました♪

新しい生地を裁断して縫い合わせ、お顔を復元いたしました♪

続いてお体の型紙をお取りして復元いたしました!
お顔と合わせて縫いあげていきました!(^^)!

こころハートをお作りしました♪


【GW休業のお知らせ】
4/29~5/8までお休みをいただき、5/9より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


ふかふかの新綿をお入れいたしました!

こちらで治療完了となります!
お疲れさまでした!
ご確認いただきましたらお帰りとなりますので、ご希望のお迎え日時をお知らせください♪
ご連絡をお待ちしております!


ご確認いただきありがとうございます(^^)

いただいたご要望を元に1回目の調整をさせていただきました。
・5分の4くらいの高さになるように調整→綿調整いたしました。
・「クタン」としている印象に近づけてほしい→手足の付け根の綿を減らしました。(※減らしてクタンとすることで付け根部分にシワができますことご了承ください)
・鼻先を少し平らに調整→綿調整いたしました。

以上ご確認いただき、よろしければお腹の綿口を閉じてお待ちしております♪
ご連絡お待ちしております(^^)/


本日はお迎えにお越しいただきありがとうございました!
喜んでいただきスタッフ一同嬉しく思います♪
帰り道もお気をつけてお帰りください!

この度は杜の都なつみクリニックをご利用いただきありがとうございました(^^)/

ピンキーちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ゆめすてぃん より:

    今日はありがとうございました。
    可愛くて綺麗なピンキーちゃんと一緒に20歳のお祝いできるの楽しみにしています!
    お家でピンキーちゃんの昔の写真を振り返っていて懐かしくなりました。あとでメールに添付いたします。
    よろしくお願いします!

  2. ゆめすてぃん より:

    とても大変そうな作業です(><)
    お家での手縫いが裏目にでるとは、、

    大きさの割にパーツがたくさんあるピンキーちゃんかわいい!
    お風呂エステうらやましい〜!!
    満喫してね♪

    よろしくお願いします。

  3. ゆめすてぃん より:

    ご連絡ありがとうございます。

    一長一短あり、白とピンクの違和感が出てしまうため全て接着芯補強をご提案してくださったということですが、もし全部(白とピンク)生地交換をする場合ですとどのような生地になるのでしょうか。
    ピンクの部分の交換生地の参考画像を掲載していただけますと幸いです。

    今現在、家族会議の中で全部の生地交換も視野に入れています。

  4. ゆめすてぃん より:

    迅速なご対応ありがとうございます(^^)

    家族会議の結果、これからも長く一緒に過ごせるように、全て生地交換でお願いしたいと思います。
    生地は元のピンキーちゃんに色味が近い、上のクリスタルボア生地のネールピンクとオフホワイトでお願いいたします!

    短毛のピンキーちゃんも可愛いそう(*´-`)
    よろしくお願いします♪

  5. ゆめすてぃん より:

    ご連絡ありがとうございます!

    諸々承知いたしました♪

    昨晩保護者本名から入金致しましたのでご確認よろしくお願い致します。

  6. ゆめすてぃん母 より:

    ゆめすてぃん母です。

    おメメボンドは何度も取れてしまっていたので、二度と取れないようにと
    しっかり、しっかり着けてしまいました。
    お手数をおかけしております。
     
    小さな小さな26パーツ
    本当に大変な治療ですね。

    よろしくお願いいたします。

  7. ゆめすてぃん母 より:

    ゆめすてぃん母です。

    こころハートも仕上がり、もう間もなくですね。
    先生方もピンキーちゃんもGWはゆっくりしてくださいね。

    ふわふわなピンキーちゃんに会えるのを楽しみにしています。

  8. ゆめすてぃん より:

    お久しぶりです。本人です。
    ここまでの治療を本当にありがとうございました。
    こころハートが入っていると思うと温かい気持ちになります。

    ニュースタイルのピンキーちゃんを拝見して、とっても可愛いと思ったのですが少しワタがパンパンでたくましい感じが見受けられます(*^^*)
    もし可能でしたらワタを少しだけ抜いてもらって、今の5分の4くらいの高さになるように調整していただけないでしょうか。
    今までのピンキーちゃんが「クタン」としている印象だったのでそれに近づけてほしいです♪

    また、鼻先が尖っているのが気になるので少し平らになりますか?

    ニュースタイルのピンキーちゃんに会えるのを楽しみにしています。

  9. ゆめすてぃん より:

    お直しありがとうございます!

    ピンキーちゃん、とても元気そうで可愛くて可愛くて完璧です( ; ; )
    早く会いたい限りです、、。

    希望のお迎え日時以下の通りになりますのでご都合よろしい日時でお願いします♪

    5/13(金)12:30ごろ
    5/17(火)14:30ごろ
    5/19(木)16:30ごろ
    5/20(金)午前中

    長期にわたるご丁寧な治療、本当にありがとうございました。最後までよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です