くまちゃん・付添いのくまさん

くまちゃん・付添いのくまさんがいらっしゃいました♪
本日はお越しいただきありがとうございました(^^)/

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


参考のお写真も持ってきていただいてありがとうございました!
こちらを参考に治療を進めさせていただきますね♪


くまちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長37㎝/体重50gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
また、こころハートをご希望でしたので、
元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょうね(*’ω’*)
元々の綿は返却をご希望ですのでご退院時に一緒にお返しいたしますね(^^)

また、足に直接ビーズが入っていました。
ビーズをそのままにしておくとお体の内側が傷みますのでビーズ袋を作って保護しましょう♪
また、量的に元々はオシリと足にビーズが分散されていたかと思いますので、オシリと足にビーズ袋をおつくりし、オシリビーズ袋は縫い固定させていただきますね。


くるりんぱでお体のパーツ数を調べ、治療内容を下記図にまとめました!
生地交換の場合、元々の生地は一緒にお返しさせていただきますね。(型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください)

交換生地はレーヨンシール生地のベージュと胸元部分はホワイトのお色で交換しましょうね♪


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用9900円
全生地交換35200円
オメメ・オハナパーツ付け直し330円
オクチ刺繍1650円
オシリ・足ビーズ袋作成990円
オシリビーズ袋固定220円
こころハート作成1650円
材料調達手数料4400円
直接診察3300円
おむかえ550円

合計58190円+生地代4290円を合わせて
62480円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


交換生地も到着しました!
来週より治療をはじめてまいりますね♪


おからだほどいて型紙をおつくりしました!


生地を裁断し、縫い合わせました♪


ビーズ袋をおつくりしました!


こころハートをおつくりしました♪

オメメ・オハナ・オクチを付け、ふかふかの新綿をお入れしました♪
オシリのビーズ袋は移動しないよう固定しました。
こちらで治療完了となります!
たいへんおつかれさまでした(^^)/
ご確認いただきましたらお帰りしましょう♪
また、お迎え予定でしたのでご都合のつく日時のご連絡をお願いいたします。


メールにてお返事いただきありがとうございます!
ご希望のお写真をお撮りさせていただきますので少々お待ちください(>_<)
どうぞよろしくお願いいたします。


たいへんお待たせ致しました!
ご要望をふまえて1回目の調整をおこないました。
オミミと腕の長さの調整を行いましたので、下記画像にてご確認をお願いします。

①耳の位置が目より少し下な気がする

②腕が長いように見える

③寝かせた仰向けの写真


【GW休業のお知らせ】
4/29~5/8までお休みをいただき、5/9より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


メールにてご連絡いただきありがとうございます!
1-1・1-2のお顔の調整は、中心(額~オハナにかけて)のパーツを縫い直して調整させていただきます。

2-1・2-2の腕の長さは変更できますが、付け位置は毛が立っているため首から腕が付いたように見えたかと思われます。
毛をおさえた状態の画像を撮りましたのでご確認くださいませ。

胴回りにつきましては綿を減らすことは可能ですが、こちらも毛足によりボリュームが出てみえるため、お体がくったりし過ぎない程度で綿で調整させていただければと思います。
上記の内容でよろしければ2回目の調整に入りますので、ご連絡お待ちしております(^^)


メールにてご連絡いただきありがとうございました!
まず、毛足を撫でつけたお顔が下記画像となります。
お待たせしてしまい申し訳ございませんでした(>_<)

首回りの画像です。
白いパーツ部分は縫い直しで調整させていただきます。

腕の角度につきましては、元々のパーツから型紙をとり生地を裁断していますので、縫い方で調整せず、
綿調整で可能な限り腕の開きを平らに調整いたしましたがいかがでしょうか。
ご入院時のお体は生地も薄く、経年により劣化が進んでいる状態でしたので腕が下がっていることが多かったかと思いますが、
元々のパーツと比べるとほぼ同じ角度ですので、新しい生地により多少上向きになる旨ご理解いただけますと幸いです(>_<)
【調整前】

【調整後】

以上ご確認いただき、よろしければお顔・首まわり・胴まわりの調整をいたします。
その他ご不明点ございましたらおっしゃってくださいね。
ご連絡お待ちしております!


たいへんお待たせいたしました!
くまちゃんの2回目の調整が完了しました。
・鼻と口の部分がはっきりとお椀状に前に突き出るように
・合わせて目と耳も前に移動
・お椀状の鼻と口の部分が気持ち下側にする
・腕と顔との間の長さをとる(白い部分をベース型に)

ご確認いただき、再度調整希望の場合、ご入院費用内の「お帰り前の体形・表情確認チェック2回分」を使い切っておりますので3回目以降の調整は有料となりますことご了承ください。
ご連絡お待ちしてります(^^)

 


ご確認とご連絡いただきありがとうございます!

お迎えをご希望でしたので、ご希望のご来院日時をお知らせいただけますと幸いです(^^)

ご連絡をお待ちしております!


本日はお迎えにお越しいただきありがとうございました!
喜んでいただきスタッフ一同嬉しく思います♪
帰り道もお気をつけてお帰りください!

この度は杜の都なつみクリニックをご利用いただきありがとうございました(^^)/

 

くまちゃん・付添いのくまさん” に対して1件のコメントがあります。

  1. くまちゃんの保護者 より:

    連絡が遅くなり申し訳ありません。
    毛を撫でつけた写真を送っていただきありがとうございました。
    写真を確認しても、やはり前のくまちゃんはもっと鼻と口の部分がはっきりとお椀状に前に突き出ていますので、そのようにご調整いただければと思います。
    また、前回オーダーしたとおり、これに合わせて目と耳も前に移動させてください。
    それと、今回写真を送っていただいて気づいたのですが、お椀状の鼻と口の部分が気持ち下側にあったように思います。ニュアンスが伝わるか若干心配ですが、そのようにできますでしょうか?

    首の白い部分の調整については、こちらも前のくまちゃんの写真を見ても、やはり明確に首の部分があるので、腕と顔との間の長さをとるようにご調整ください。

    腕の長さと角度については了解いたしました。
    全体的な綿の量をご調整いただければ結構です。

    オーダーは以上です。
    齟齬がないようでしたら、調整作業に入っていただいて結構です。
    よろしくお願いいたします。

  2. くまちゃんの保護者 より:

    細かいオーダーを聞いて頂き、ありがとうございました。再調整は不要です。
    生まれ変わった新しいくまちゃんに会うのを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です