るくくん

るくくんがいらっしゃいました♪
長旅お疲れ様でした♪

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体に伝線や破れなどたくさんオケガがあり、縫い線もゆるんでいますので全身接着芯補強+オケガ治療やオハナは生地交換をする必要がございます。
およそ9~10万円くらいになってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。

ご参考までに接着芯補強や生地交換の治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・くまちゃん

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

それではご提案させていただいた治療内容と料金で進めてまいりますね。
引き続き検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


るくくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長69㎝/体重338gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿は固まっていたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

オシリと足にビーズが直接入っていました。
同じようにお入れするとお体の内側から生地を傷める可能性があるため、ビーズ袋を作って保護しましょう!

オハナは生地交換します♪
オクチ刺繍と手足の爪糸は接着芯補強の際に一度外し、付け直します。

くるりんぱで検査したところオケガがたくさんありましたので、タイムチャージ4時間で全てのオケガをふさいでいきます!
一部抜粋して掲載します。

治療内容を下記図にまとめました。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用14300円
材料調達手数料3300円
接着芯補強26パーツ57200円
オハナ生地交換2200円
オケガふさぎタイムチャージ4時間13200円
手足爪糸つけ880円
オメメ付け直し550円
オクチ刺繍1100円
ビーズ袋作成990円

合計93720円+お帰り運賃1500円+材料費500円を合わせて
95720円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


オハナの生地は元々のものに風合いが近く丈夫なスエード生地で交換しましょう♪


コメントありがとうございます!オハナの生地ですが、下記画像の黒い合成皮革ではいかがでしょうか?こちらでよろしいようでしたらスエード生地と同様の金額でお分けできます♪
また、合成皮革で生地交換の際、今後現在と同じように表面が劣化し、剥がれてしまう可能性がございます。スエード生地を使用の際の劣化は、ごく短い毛足が擦れて土台の同じ色の生地が見えてきてはしまいますが、合成皮革よりもオケガが目立ちにくくなります。
材料については保護者様のご希望のものを使用しますのでご検討くださいませ!


オケガ治療に入りました。生地がほつれ大きなオケガとなっているものは、無理に縫い詰めると歪みの原因となってしまいますので、保護者様が治療に使用されていたファー生地を接着芯補強治療後裏からあててふさぎますね♪毛並みは最後の仕上げのストレート矯正をかけながらなじませ、毛足の長さも揃えましょう♪


コメントありがとうございます!ご持参いただいた生地をご使用希望とのことですので、ご入金いただいております材料調達手数料3300円+オハナ生地代500円、合計3800円をご返金いたします。お手数をおかけし大変申し訳ございませんが、メールから振込可能な口座をご連絡いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。


小さなオケガを縫いふさぎました♪引き続き接着芯補強治療です!


お体の接着芯補強治療が完了しましたので、引き続きお顔も補強中です♪


お顔とオミミも接着芯補強治療が完了しました♪


オハナをほどき、型紙を作成し、ご持参いただいた生地を裁断しました♪


オハナの生地交換と、大きなオケガの裏からご持参いただいたファー生地をあてての治療が完了しました♪ファー生地は仕上げのストレート矯正をかける時にしっかりなじませますね♪


おしりと足のビーズ袋が完成です♪


綿入れが完了しましたので、ストレート矯正をかけ、オクチと手足の爪糸の刺繍をして本日無事完治です!とっても元気になりました♪ご確認いただきましたらお帰りしましょうね、大変お疲れ様でした♪


メールにてお返事いただきありがとうございます!

いただいたご要望と参考画像を元に以下1回目の調整をさせていただきましたがいかがでしょうか。
・鼻が少し大きい、逆三角の形
・顔が横に楕円すぎる気がする、もっと丸に近い感じ

以上ご確認の上、ご連絡お待ちしております!


【GW休業のお知らせ】
4/29~5/8までお休みをいただき、5/9より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


1回目の調整について、メールにてご連絡いただきありがとうございます!
お顔はよくなったとのことですにで、足のくぼみに関して以下調整させていただきました。

足のくぼみですが、足に綿が元々入っておらずビーズのみであったことと、
元々オシリと足にビーズが直接入っていた為、今回お体の内側から直接ビーズが擦れて生地を傷めないようビーズ袋をおつくりしたことでビーズが足の付け根やオシリの方へ流れず、足の付け根付近に少し隙間ができ、くぼんでしまったのだと思います。
以上から足の付け根付近に少し綿を追加させていただきくぼみを解消いたしましたがいかがでしょうか。
【足の付け根綿入れ前】

【足の付け根綿入れ後】

お手数おかけいたしますが、以上ご確認いただきよろしければ背中の綿口を閉じさせていただきお帰りとなります♪
ご連絡お待ちしております!


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

また、お知らせいただきました口座へ3800円を本日送金させていただきました。
お手すきの際にご確認をお願いいたします!

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。


本日るくくんがクリニックにご到着されました。
ご足労をおかけし、申し訳ございません。

お背中の綿口をお閉じいたしました。

こちらをご確認いただけましたらお帰りさせていただきますので、お手数をおかけいたしますがご連絡をお待ちしております。

何卒よろしくお願いいたします。


ご確認いただきありがとうございます!
お帰りの準備を整えて本日夕方の便にてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします。

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

今後とも杜の都なつみクリニックをどうぞよろしくお願いいたします。

 

るくくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. るくくんの保護者 より:

    よろしくお願いします。

  2. るくくんの保護者 より:

    お世話になっております。るくが元気を取り戻していくのが楽しみです。
    おはなの生地ですが、家族からしてみると、スエードではないと思います。詳しくないのでなんとも表現できないのですが、もとは、はっきり合成皮革!という印象のつるつるした生地でした。そういうもので考えていただけませんか?

    1. natsumi-clinic より:

      コメントのお名前が本名で記載されていましたので「るくくんの保護者」さまに変更させていただきました。
      ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
      また、お部屋は他の方も閲覧可能となっておりますので、次回よりお名前をニックネームでコメント投稿いただけますと幸いです。
      よろしくお願いいたします(^^)

  3. おおるく より:

    同封したのはつかえませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です