こあたん

こあたんがいらっしゃいました♪
本日はお越しいただきありがとうございました(^^)/

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体の土台の生地が全体的に薄くなっており破けている箇所もございますので、接着芯補強+オケガ治療や生地交換をする必要がございます。(オクチ・裏地を生地交換、その他は接着芯補強を予定しております)
およそ7~8万円くらいになってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。

ご参考までにこあたんと同じ形と思われる患者さまの治療例をご参照ください。
・グリンティーくん

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療法が合わない場合はご入院キャンセルも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!
こあたんですが、グリンティーくん同様ご高齢の為、お体の土台の生地が全体的に薄くなっており、破けている箇所がございます。
表面の毛足で隠れてわかりづらいのですが、以下図のように隠れオケガがございます(>_<)
また、裏地は中の綿が透けており裏地が破れる可能性がございますのででオクチ同様生地交換予定となります。

生地の弱っている箇所やほつれ・破けの箇所はそのままにしておきますと、経年劣化はもちろん、お風呂エステ時の水流や新綿交換した際に綿のボリュームに負けてオケガが発生したり広がってしまう恐れがございます。
ご要望に添えられず申し訳ございませんがご希望予算内での治療が難しく、接着芯補強+オケガ治療・生地交換は必須となりますことご理解いただけますと幸いです(>_<)

お手数おかけいたしますが、再度ご検討の上ご入院可否をお知らせください。
ご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!
それではご提案させていただいた治療内容で進めてまいりますね。
なるべくご要望に添えられるよう料金が抑えらそうな箇所は省いてまいりますが、オケガ状況により難しい場合はご了承ください(>_<)
また、オクチの生地はご郵送いただいて大丈夫です♪

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします(^^)/


こあたんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長62㎝/体重178gでした。


ご連絡いただきありがとうございます!
お問合せに関してですが、以下回答させていただきます♪

・今のものはコットンかと思うのですが、同様の生地をこちらで用意しても大丈夫でしょうか?
交換にあたり、素材を変える方がよいなどあったら教えていただけますと助かります。

→保護者さまの方で生地のご用意をしていただいて大丈夫です。
コットン生地ですが、綿(コットン)100%の生地よりも、耐久性のあるポリコットン系の生地がオススメです。
(ポリコットン=天然繊維の綿と合成繊維のポリエステルを組み合わせて製造される生地)

どうぞよろしくお願いいたします(^^)


つづいて中綿のようすです。
白い綿と茶色いウレタン綿を混ぜたものでしたが、白い新綿に交換しましょう!
こころハートをご希望でしたので、白い綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょうね(*’ω’*)
残りの元々の綿はクリニックで処分いたします。

オクチと裏地は交換しましょう♪

くるりんぱで検査したところ、オケガが複数ありました。
オケガの数で計算すると料金が高くなりますので、数で料金計算せずタイムチャージ5時間で全てのオケガをふさいでいきます。
一部抜粋して掲載します。

治療内容を下記図にまとめました。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用14300円
こころハート1650円
接着芯補強15パーツ33000円
オクチ生地交換2200円
裏地交換2200円
目・鼻付け直し330円
オケガふさぎタイムチャージ5時間16500円
おくりむかえ1100円

合計 71.280円 のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お返事いただきありがとうございます!
生地のご到着お待ちしておりますね♪

また、ウレタンに関してですが、ウレタンは経年劣化で粘着状になったり粉状になってしまい、お体の内側からこあたんを傷める原因となりますのでご要望に添えられず申し訳ございません(>_<)
ご参考までにウレタンが経年劣化した患者さまの画像をご参照ください。
・ダンボくん

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


本日こあたんの交換生地が無事ご到着いたしました!
ありがとうございます♪


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


こあたんのオクチに送っていただいた生地をあてさせていただきました♪

画像左側がピンク、右側がサーモンピンクとなりますがどちらがよろしいでしょうか。

元のお色味が近いのはサーモンピンクとなります。
ご連絡お待ちしております♪


早速お返事いただきありがとうございます!
それではサーモンピンクの生地でオクチを交換させていただきますね♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)/


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

引き続き進めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします!


治療に入りました♪一緒に頑張りましょうね(^-^)♪

まずはオケガ治療のため、裏地とオクチをお外ししました。

縫い目にオケガが無数に重なっているため、しっかり縫えるように縫い目も一部ほどいていきました。

引き続きオケガをふさいでおります。

全身のオケガをふさいでいきました❗

お口と裏地の型紙をお作りして新しい生地を裁断していきました❗

接着芯補強を行い、全身と新しい生地を一緒に縫い合わせていきました❗

引き続き中綿をお入れしていきます(^-^)♪

中綿をお入れしてふっくら元気になりました♪(^-^)可愛らしいです❗


ご連絡いただきありがとうございます(^^)

いただいたご要望を元に綿の調整を行い、ストレート矯正をかけて本日完治となります♪

ご確認いただき、よろしければ背中の綿口を閉じて帰りとなりますので、ご希望のお迎え日時をお知らせください♪
ご連絡お待ちしております!


ご確認いただきありがとうございます!
いただいたご要望を元に1回目の調整をいたしました。

・おめめが正面から見て、以前と比べると横向きになっている、もう少し真っ直ぐっぽく

【調整前】

【調整後】

ご連絡お待ちしております(^^)/


先程はお電話いただきありがとうございます!
こころハートの画像を載せておらず申し訳ございません(>_<)
画像はこちらとなります♡


目は元々の位置から変えておりませんので、右目をややお鼻側に調整だけおこないました。
色々な角度からお撮りさせていただきましたのでご確認お願いいたします!

ご連絡お待ちしております!


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
明後日のおむかえどうぞよろしくお願いいたします。

待合室のみんなと一緒に楽しくお過ごしいただいております(*´▽`*)


本日はお迎えにお越しいただきありがとうございました!

喜んでいただきスタッフ一同嬉しく思います♪
帰り道もお気をつけてお帰りください☆

この度は杜の都なつみクリニックをご利用いただきありがとうございました(^^)/

 

こあたん” に対して1件のコメントがあります。

  1. kko より:

    こんにちは^ ^
    こちらこそ本日はありがとうございました。早速のお見積もりをありがとうございます。予算は特にないとお伝えしてはいたのですが、、ちょっと想像以上でして、3〜4万ほどで出来るところまでというご相談は可能でしょうか?
    グリンティーくんのご紹介もありがとうございました!グリンティーくんはこあたんの兄弟だと思います^ ^なんだか感動しちゃいました!

  2. kko より:

    こんばんは!
    ご丁寧に画像もありがとうございました。必要な治療ということでかしこまりました。
    ずっと入院できるのを心待ちにしていましたので、是非お願いしたいと思います。
    もし治療項目で調整できるところがありましたらお願いしたく思います。(5〜6万位に収まるとありがたいのですが、、> < )

    また、お口の生地は郵送でクリニックにお送りしても宜しいでしょうか?

    宜しくお願いいたします。

  3. kko より:

    こんにちは^ ^
    お返事ありがとうございます。

    生地は追ってお送りいたします!
    こあたんがいなくて昨日は寝付きが悪く、やっぱり大切な存在なんだと実感しました…
    退院までどうぞ宜しくお願いいたします。

  4. kko より:

    こあたんの検査ありがとうございます!
    様子が見られて安心しました。
    寂しいですがどうぞ治療を宜しくお願いいたします。

  5. kko より:

    こんにちは。
    交換予定の裏地なのですが、お口の生地と一緒にお送りしようかと思っております。
    今のものはコットンかと思うのですが、同様の生地をこちらで用意しても大丈夫でしょうか?
    交換にあたり、素材を変える方がよいなどあったら教えていただけますと助かります。
    宜しくお願いいたします。

  6. kko より:

    こんばんは!
    昨日は生地の件お答え頂いてありがとうございました。
    用意できましたので明日発送いたします。
    また検査の様子詳細にありがとうございます。
    こころハートですが、ウレタンが入った状態の綿でお作りいただくのは難しいでしょうか?元に入っていたものをなるべく戻してあげたくて。。
    宜しくお願いいたします。

  7. kko より:

    こんにちは!
    こころハートの件、承知しました。
    綿部分のみでお願いいたします。

    右目の脇に、白い汚れがあって
    おふろできれいになったら嬉しいです。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

  8. kko より:

    こんにちは!
    こあたんの治療ありがとうございます。
    お口の生地はサーモンピンクの方でお願いいたします。
    お風呂エステでとてもリフレッシュできたようで何よりです♪
    また、代金は明日振り込みさせていただきます。
    どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

  9. kko より:

    こんにちは^ ^
    本日代金の振り込み手続きをさせていただきました。
    引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

  10. kko より:

    お世話になっております。
    こあたんの治療ですが、退院はいつ頃になりそうでしょうか?
    休暇を取るつもりで、目安がわかれば助かります。
    宜しくお願いいたします。

  11. kko より:

    こんばんは、治療に入ったとのこと、どうぞ宜しくお願いいたします。
    先日、退院見込みの件メッセージさせていただきました。もし目安が分かればお願いいたします。

  12. kko より:

    治療ありがとうございます。
    すっかり若くなりました^ ^
    少しふっくら感が強いかな?と感じるので、綿を調整していただくことができたらお願いしたいです。
    体の胴体と、顔がやや下ぶくれな印象なので、ほっぺのボリュームをちょっと減らすイメージです。
    宜しくお願いいたします。

  13. kko より:

    こんにちは^ ^
    こちらから失礼いたします。
    もう1点別件で、こころハートを確認させていただきたいと思います。
    宜しくお願いいたします。

  14. kko より:

    こんにちは^ ^
    色々とありがとうございました!
    微調整していただいてとってもかわいい表情で嬉しいです!!
    明後日お迎えに伺います。
    再会を楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です