ミーちゃん

ミーちゃんがいらっしゃいました♪

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
本来ミーちゃんのご年齢的に接着芯補強や生地交換が必要なお年頃なのですが、
お体の生地の状態がミーちゃんのご年齢に対して良い状態でしたので、ご入院費用+オミミのボーン交換治療メインで進めてまいりたいと思います。オケガなど治療した方が良さそうな箇所は検査時にご案内させていただきますね。
料金ですが、ミーちゃんの治療が4.6万円くらいとなります。
また、お洋服作成をご希望でしたが、今着用されているリボンとワンピースの作成ですと3.2万円くらい+生地代となります。

以上からおよそ7.8万円くらいになってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
また、お洋服作成なしや、お洋服のデザイン変更も可能ですのでご希望ございましたらお知らせください。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


先程はお電話にてご連絡をいただきありがとうございました(^^)/

お洋服のご要望は
・今のお洋服に近い形状で、もっとスカートにギャザーをよせたボリュームのあるデザイン
・柄も同じ

こちらのご要望でお伺いいたしました!
お見積りも含めて後日ご連絡させていただきますのでよろしくお願いいたします!


お見積りを再度出させていただきました。
ミーちゃんの治療は変わらず4.6万円くらい、ご要望のワンピース(+リボン作成含む)ですと3.3万円くらいとなりますので合計7.9万円くらいとなりますがいかがでしょうか。
よろしければ引き続き検査からはじめてまいりますね。
ご連絡お待ちしております(*^^*)


お返事いただきありがとうございます!
それでは引き続き検査からはじめてまいりますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


ミーちゃんの検査に入る前にまずは一旦お洋服をお脱ぎいただきました。


ミーちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長139㎝/体重831gでした。


【冬季休暇のお知らせ】
年末年始は12/29~1/10まで冬季休暇とさせていただき、お問合せなどのお返事は1/11以降となりますことご了承ください。
お休み中はご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていました。
中綿再利用をご希望でしたが、上記理由から全ての再利用は難しいのですが、一部再利用(一握り程度の量)は可能ですがいかがでしょうか。こちらは特に料金はかかりません。
また、有料にはなりますが、元々の綿を一部クリーニングしハートのガーゼにくるんでお身体に戻す「こころハート」をお作りすることもできます。こちらは1650円で作成しておりましたので、宜しければご検討ください。
また、元々の綿を返却希望の場合はお知らせください。

オミミの中にはボーンと黒い粉状のものが入っていたので、手作業でキレイに除去しました。
ボーンは交換しますね!

マツゲは新しくしましょう♪
オメメは外してお風呂に入りますことご了承ください(>_<)

くるりんぱで検査したところ、腕の付け根にオケガがありました。
また、両腕の付け根に手縫いの部分がありましたのでミシンでしっかり縫い直しますね!

お洋服のボタンですが、埋め込み式で再利用ができないため、糸で縫い付けるタイプのスナップボタンに変更となります。
表からはボタンは見えない状態になりますことご了承ください(>_<)


お洋服とリボンの修理内容を下記図にまとめました。
生地交換の場合、元々の生地は一緒にお返しさせていただきます。
(型紙作成の為ほどいた状態でのお返しとなりますことご了承ください)
胸元のリボンは再利用しますが、交換ご希望の際はお知らせください(^^)


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用25300円
材料調達手数料4400円
オケガ・縫い直し2200円
マツゲ作成3300円
オメメ付け直し550円
オミミボーン交換4400円
頭リボン付け220円

洋服生地交換18700円
・リボンつけ220円
・スナップボタン1100円
・レースつけ1100円
・袖口ゴム縫い付け1100円
リボン生地交換6600円

合計69190円+お帰り運賃2070円+材料費 となります。


続いてお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


先程はお電話にてご連絡いただきありがとうございました(^^)/

こころハートをお作りし、残りの綿は100グラムほどお返しさせていただきますね!
ご入金金額が確定しましたら改めてお知らせさせていただきますのでよろしくお願いいたします(^^♪


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


お洋服などの生地調達も完了しました!
お洋服の水玉柄ですが、全く同じ水玉の大きさがございませんでしたので、一番近い水玉の大きさになりましたことご了承ください(>_<)
材料費は合計1854円となります。

以上で材料費が確定しましたので最終料金のご案内です。
69190円+お帰り運賃2070円+材料費1854円を合わせて
73114円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)/


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


ミーちゃんのこころハートをお作りいたしました♪


オケガをふさぎ、腕の付け根の縫いほつれをしっかりミシン掛けしました♪


オミミの骨を交換しました!先端はオケガ防止に生地でくるみました♪


お洋服も作成に入りました!元のお洋服を一部ほどきながら型紙を作成し、新しい生地を裁断しました♪スカートの型紙は生地の横幅いっぱいの長さを取りましたので、ギャザーが増えます♪


まつげを復元しました!こちらの形でよろしいようでしたら右目分も作成し固定しますので、お返事お待ちしております♪


お返事ありがとうございます!両目のまつげを接着剤で固定し、綿入れが完了しましたので、ストレート矯正をかけ、本日無事完治です!とっても元気になりました♪引き続きお洋服も作成中ですので、のんびりお待ちくださいね、大変お疲れ様でした♪


ご確認ありがとうございます!お洋服は仕上げの段階に入りました♪


おリボンは中に変色したウレタンシートが縫い込まれておりましたので、代わりに綿をシート状にしたキルト芯をお入れしますね♪


おリボンとお洋服が完成しました♪お洋服のボタンは強度などを考慮し金属のスナップボタンに変更となりました。外側からは見えないよう留め付けております。
新しいお洋服もとってもお似合いです♪ご確認いただきましたらお帰りしましょうね、大変お疲れ様でした!


ご確認とご連絡いただきありがとうございます(^^)/
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

お日にちとお時間の指定が可能でしたので、3月2日の午前中到着に指定させていただきますね!

ご出発されましたらご連絡させていただきますのでよろしくお願いいたします(^^)


本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
3月2日の午前中のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

ミーちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ささはら より:

    検査有難うございます。折角入院出来た事ですので、お洋服の作成までお願いしたいと思います。
    また、お洋服のデザインの件で直接伺いたいと思いますので、改めて連絡をさせていただきます。
    今回はお世話になりますが宜しくお願いします。

  2. ささはら より:

    再見積もり有難うございました。
    こちらの金額で了解しました。宜しくお願いします。

  3. ささはら より:

    こんにちわ!
    本日、お振込みさせて頂きました。
    確認下さい。

    可愛くなったミーちゃんを楽しみに待っていますので、色々とお手数をお掛けしますが宜しくお願いします。

  4. ささはら より:

    有難うございます。そちらのまつ毛でOKです。
    とても可愛いです。

  5. ささはら より:

    とても美人さんになりましたね!
    嬉しいかぎりです。
    私には作成出来ませんが、お洋服も宜しくお願い致します。

  6. ささはら より:

    見違えるほど美しくなりました。これも皆様のお陰と感謝しております。
    一つ確認ですが、帰って来る日の指定は出来ますか? 出来るようでしたら、3月2日の午前中でお願いしたいのですが如何でしょうか。
    ミーちゃんの帰りを心待ちにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です