ぼのぼのくん

ぼのぼのくんがいらっしゃいました♪

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
ご入院費用メインの治療+背中縫い直しでおよそ2万円くらいになってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。
ご年齢的に経年劣化が表れはじめる時期ですので次回以降は接着芯補強などご検討いただけますと幸いです。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


先程はお電話にてご相談させていただきありがとうございます。
それではご提案させていただいた治療内容で進めてまいりますね♪
順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


ぼのぼのくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長76㎝/体重198gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

しっぽは縫いどまりでしたので、一部縫い線をほどいて綿をお入れし縫い閉じる、縫いどまり綿交換をしていきましょう。


お背中の縫い直しをご希望とのことですので、2パターンの治療法のご案内です。お見積りは後程両方お出ししますね♪

まずは現在のしっぽ周りの状態です。

上記の通り裏地とマジックテープが縫い付けられておりますので、こちらは除去しましょう!

続いてしっぽの治療法についてです。

①根元のファー部分を折り込みしっぽとして残す

下記が治療後のイメージ画像です。1㎝から1,5㎜程度しっぽが長くなります。

②根元の生地も除去する

しっぽの長さは変わりません。


また、現在本体側のおしりのマジックテープと一緒に留め付けられておりますタグはいかがいたしましょうか?縫い付けをご希望の際はお背中としっぽを縫い直す際一緒にお付けしますので、料金はかかりません。位置については下記イラストのように①しっぽに重ねて付ける、②しっぽの上につける、などがございます。外してお持ち帰りも可能ですので、ご希望の方法をご連絡くださいませ♪


左手にお持ちの貝はフェルト製のようです。こちらの生地はお色落ちや色移りが非常に多い素材となっておりますが、接着剤でしっかり付けられているため、無理に外すとオケガをしてしまう可能性がございますので、このままお風呂に入りましょう!お色が薄い生地のため色移りの可能性は低いかと思われますが、オケガ防止のためですのでご理解いただけますと幸いです。貝の中綿はまだお元気なようですので今回綿交換はご不要のようです♪


くるりんぱで検査したところ、右足に2か所、お首の後ろに1か所穴が見つかりましたので、しっかりふさぎましょう♪


以上で全ての検査が完了しましたので、料金のご案内です。しっぽのお見積りが2パターンございます。

①しっぽ根元生地を折ってしっぽにする
基本ご入院費用 17600円
しっぽ綿交換 880円
穴ふさぎ×3 660円
お背中縫い直し 550円
裏地、マジックテープ外し 2200円
しっぽ治療 1650円
合計23540円

②しっぽ根元生地を除去
基本ご入院費用 17600円
しっぽ綿交換 880円
穴ふさぎ×3 660円
お背中縫い直し 550円
裏地、マジックテープ外し 2200円
しっぽ治療 1100円
合計22990円

上記いずれかにお帰り運賃1390円の追加となります。ご希望の治療法をお選びいただき、タグの付け位置とあわせてお返事くださいませ!その他ご質問やご相談がございましたらお気軽にご連絡ください♪

それではお風呂へご案内です♪


お返事ありがとうございます!それでは②の治療内容、タグはしっぽの上に付け直しとのことですので、22990円+お帰り運賃1390円、合計24380円をお帰りまでに下記までご入金お願いします。

お振込先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ


お風呂のようすです。ごゆっくりどうぞ♪


お体が乾きました!貝の色移りなどはないようです♪来週から順番に治療に入りましょう♪


ご確認ありがとうございます!初めにオケガをふさぎました♪


裏地とマジックテープを外し、しっぽとタグを付け直しました♪


オテテやおなかにも適量綿をお入れし、しっかり立てるようになりました!最後にストレート矯正をかけましょう♪


ご確認ありがとうございます!ストレート矯正が完了しましたので、本日無事完治です!とっても元気になりました♪ご確認いただきましたらお帰りしましょうね、大変お疲れ様でした♪


また、先月時点でご入金いただいておりましたことを確認させていただきました!ご対応いただきありがとうございます(^^)/

お帰りまで待合室のみんなと一緒に楽しくお過ごしいただいております(*´▽`*)


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

 

ぼのぼのくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ぼのぼのくん保護者 より:

    お世話になります。
    ②しっぽ根元生地除去
    タグはしっぽの上でお願いします。

    よろしくお願いします。

  2. ぼのぼのくん保護者 より:

    お世話になります。
    お風呂に入ってさっぱりしたようですね♪
    引き続きよろしくお願いします。

  3. ぼのぼのくん保護者 より:

    お世話になります。
    細かく丁寧な治療をして頂きありがとうございます。
    引き続きよろしくお願いします。

  4. ぼのぼのくん保護者 より:

    お世話になります。
    退院までもう少し⁉️でしょうか…
    よろしくお願いします♪

  5. ぼのぼのくん保護者 より:

    お世話になります。
    ぼのぼのくん、確認致しました。
    本当にありがとうございました。
    また機会があればよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です