どんちゃん・くまくん

どんちゃん・くまくんがいらっしゃいました♪
長旅お疲れさまでした(^^)/

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


ご家族様のあたたかいお手紙を読んでほっこりしているようですね♪


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
くまちゃんはお体の毛が全体的に束感になり、毛玉やホコリが付いて絡まっていましたので、基本ご入院費用+ピーリング毛玉取りを8セット前後してあげた方が良さそうです(>_<)
以上の治療でくまちゃんはおよそ5.5万円くらいとなります。
ご参考までに似た治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・くまおくん

続いてどんちゃんですが、ご高齢なこともあり、お体の土台の生地が全体的に薄くなっており破けている箇所もございますので、接着芯補強+オケガ治療や生地交換をする必要がございます。
治療方法によって料金が変わりますが、
①全生地交換で6万円前後、
②元々の生地を全て活かした治療をご希望の場合は、接着補強+オケガ治療で7.5~8万円+植毛料金となりそうですがご予算などいかがしょうか。
また、オハゲの箇所は150~200㎝四方分はありそうですので全て植毛した場合ですとかなり高額となります。
その他、生地交換+接着補強+オケガ治療(+植毛治療)なども可能です。

ご参考までに以下治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・全生地交換(ネッコくん)
・生地交換+接着補強+オケガ治療+植毛(ぽんすけくん)
・接着補強+オケガ治療+植毛(くーちゃん)
・接着補強+オケガ治療+植毛なし(ジャッキーくん)

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
また、今回はくまちゃんのみご入院など体数を減らすことも可能ですのでご希望ございましたらお知らせください。

最後に早帰りオプション14日をご希望されておりますが、どんちゃんがご入院する場合、治療内容によって早帰りオプションのお日にちが前後いたしますことご了承ください。
また、早帰りオプションをなしにし、通常のご入院(ご入院期間1ヶ月半~2か月くらい)へ変更も可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!
それではくまくんはご提案させていただいた治療内容で進めてまいりますね♪

どんちゃんは生地交換+接着芯補強+オケガ治療+植毛治療で進めてまいりますね。
ご希望や状態を踏まえますと、お身体のベージュ部分は生地交換し、耳・オハナまわり・しっぽの濃いベージュ部分は接着芯補強+オケガ治療+植毛治療がオススメですがいかがでしょうか。
料金としましては6.5万円+植毛料金となります。
耳・オハナまわり・しっぽの植毛範囲は合計15㎝~20㎝くらいとなりそうですので、全ておこなう場合は2~3万円の植毛料金となります。(ご予算に応じてご希望箇所のみ植毛も可能です♪)

どんちゃんの治療内容が以上でよろしければ引き続き検査からはじめてまいりますがいかがでしょうか。

お手数おかけいたしますが、ご連絡お待ちしております!


先程はお電話に出ていただきありがとうございます!
それではどんちゃんも前回ご提案させていただいた治療内容で進めてまいりますね。
順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします(^^)/


どんちゃん・くまくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果はどんちゃんが全長43㎝/体重73g

くまくんが全長118㎝/体重844gでした。


続いて中綿のようすです。
中綿はおふたりとも固まっていたので新綿交換しましょう!
中綿再利用をご希望でしたが、一部再利用(一握り程度の量)は可能ですがいかがでしょうか。こちらは特に料金はかかりません。
また、有料にはなりますが、元々の綿を一部クリーニングしハートのガーゼにくるんでお身体に戻す「こころハート」をお作りすることもできます。こちらは1650円で作成しておりましたので、宜しければご検討ください。
また、元々の綿を返却希望の場合はお知らせください。

くまくんはオシリのビーズ袋が移動しないように固定します♪
くるりんぱで検査したところ、オケガが数か所ありましたのでしっかりふさぎますね。
また、ピーリング毛玉取りを8セット追加して毛並みをふわふわにしていきましょう!

どんちゃんはオメメとオハナはそのまま付け直します♪

オミミ・オハナまわり・しっぽは補強します!
オケガがありましたのでふさいでから接着芯をお貼りして縫い合わせます♪

今回は舌は残した状態ですすめていきますが、交換をご希望の際はお知らせください(^^)

オミミ先は最後に縫いとめますね♪

治療内容を下記図にまとめました。
植毛範囲は下記の治療後にご案内させていただきますね。

また、新しい綿が入った際に、ご入院時に使っていた箱ですと狭くなってしまう恐れがありましたので、サイズアップした新しい箱(+300円)を当院にてご用意させていただきます。不要の際はお知らせください。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
【くまくん】
ご入院費用25300円
オシリのビーズ袋固定440円
穴ふさぎ1箇所220円
伝線縫合2か所1100円
縫い直し2か所1100円
追加ピーリング毛玉取り8セット26400円

【どんちゃん】
ご入院費用14300円
接着芯補強6パーツ13200円
生地交換7パーツ15400円
オケガふさぎ1650円
オハナ付け直し110円
オミミとめつけ440円
材料調達手数料3850円

合計103510円+お帰り運賃1720円+箱代300円+材料費(+植毛料金) となります。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お返事いただきありがとうございます!
それでは元々の綿は一部再利用させていただきますね。
残った綿は 返却 or クリニックで処分 のどちらがよろしいでしょうか。
返却希望の場合は10/15までにお知らせください。
ご連絡がない場合はクリニックの方で処分させていただきますことご了承ください。

箱はサイズアップさせていただき、舌はそのままいかしますね♪

引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)/


お返事いただきありがとうございます!
残った綿はクリニックで処分させていただきますね。

お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


 

どんちゃん・くまくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. さおり より:

    こんばんは。
    保護者のさおりと申します。
    よろしくお願いします。

    お見積もりありがとうございます。
    下記お返事いたします。

    1.くまちゃんの治療について
    お見積もりいただいた内容で承知しました。
    毛玉取りの治療を追加いただけますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    2.どんちゃんの治療について
    正直、全身植毛の場合ですと予算的に厳しくなってしまいます。ただ、元の生地も少しでも残していただけると大変嬉しいです。
    3つ目に挙げていただいた、生地交換と植毛を併せた治療をお願いすることは可能でしょうか?
    ご検討頂けますと幸いです。

    早帰りのオプションについては、初めは大変心配だったのでチェックさせていただいていたのですが、2人一緒ですし、皆さんと過ごす時間も刺激になると思うので、今回は通常入院でお願いしたく思います。

    お忙しいところ恐縮ですが、何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。

  2. さおり より:

    お世話になっております。

    検査のお知らせありがとうございます。
    治療内容と料金について承知しました。
    よろしくお願いいたします。

    下記、確認事項について回答いたします。
    中綿について:一部再利用を希望します。
    箱について:ご提案ありがとうございます。購入させていただきたく思います。
    どんちゃんの舌について:そのままにしていただけると嬉しいです。

    どんちゃんのお耳が意外と長めなのと、お鼻の留め具のことは初めて知ったので驚きました。そんな風になっていたんですね。
    くまのおけがについてもよろしくお願いします。私では気づいていなくても、ちょこちょこ怪我していたんですね…面目ありません。

    これから2人はお風呂ですね。
    スッキリしてきてね〜とお伝えください。
    早速お友達ができたようで何よりです。

    今後ともよろしくお願いいたします。

  3. さおり より:

    お世話になっております。

    わたは使わない分は処分いただいて構いません。
    ご確認のほどよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です