ピグピグさん・付添いのぷーくん

ピグピグさん・付添いのぷーくんがいらっしゃいました♪

■前回のぷーくんのご様子

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


おやつもご持参いただきありがとうございました♪
治療が終わりましたらみんなでいただきましょうね(^^)/


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
ピグピグさんもぷーくん同様お洋服の生地の劣化が進んでおりますので、お洋服は生地交換してあげる必要がございます。
ぷーくんに比べお洋服のパーツ数が多い為、マユゲの交換も含めおよそ7.5~8万円くらいになってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!
柔らかさの件ですが、同じ場所に同じ量の綿をお入れしますが、生地交換し新しい綿に交換する為完治したての際は少し弾力が増す可能性がございます。綿を減らし柔らかさを調整することも可能ですが、ご自宅でお過ごしいただく内に段々と生地や綿が馴染んでくるかと思いますので様子を見ていただけますと幸いです。

以上よろしければ引き続き検査からはじめてまいります。
ご連絡お待ちしております(^^)


お返事いただきありがとうございます!
交換生地は前回ご入院されたぷーくんと同じ生地を予定しております♪
引き続き検査からはじめてまいりますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします(*´ω`*)


ピグピグさんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長43㎝/体重80gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿は新綿に交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

帽子はピーリング毛玉取りを1セット追加してできるだけ毛玉を取り、最後に縫いとめますね♪

マユゲはひび割れているので左右ともに新しくしましょう!

くるりんぱで検査したところ、お顔にオケガがありましたのでしっかりふさいでいきますね!

治療内容を下記図にまとめました。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用14300円
材料調達手数料4400円
洋服生地交換23パーツ50600円
マユゲ作成2200円
ぼうし縫いとめ1100円
オケガふさぎ550円
追加ピーリング毛玉取り1セット3300円

合計76450円+お帰り運賃1150円+材料費 となります。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


ご連絡いただきありがとうございます。
先週の更新でとまっておりご心配をおかけし申し訳ございません(>_<)
本日更新を予定しております。通常ご入院の場合、他の患者さま含め順番に検査・治療をおこなっている為、週1ペースでの更新となりますことご了承ください。


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪

マユゲは黒の合皮で交換していきますね♪

お洋服の交換生地ですが、元々のお色がわかる縫い代部分のお色を参考に見ていきました。
お洋服の薄いピンク部分はネールピンクで交換していきましょう♪
黒の合皮とネールピンクの生地はクリニックにございますので500円でお分けいたしますね(^^)

濃いピンク部分はコーラルピンクかショッキングピンクが近いお色となりますがどちらがよろしいでしょうか。
生地代はどちらも1104円となります。

お手数おかけいたしますが、濃いピンク部分のご希望のお色をお知らせください。
もし、今の色が薄い状態のお色をご希望の場合は再提案させていただきますのでお知らせください。
ご連絡お待ちしております♪


お返事いただきありがとうございます!
それではコーラルピンクのお色を発注いたしますね♪
生地代の合計は1604円となります。

以上で生地代が確定しましたので最終料金のご案内です。
76450円+お帰り運賃1150円+生地代2104円を合わせて
79704円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


生地が揃いましたので治療をはじめてまいりますね♪


ピグピグさんの治療に入りました❗一緒に頑張りましょうね♪

ほっぺのオケガをふさいでいきました。

お洋服を脱いで型紙を作成し、新しい生地で復元していきました❗

裁断のようす

お洋服を縫い合わせてピグピグさんに着せました♪

帽子のピーリングを行い毛玉をしっかりお取りいたしました❗

 

まゆげの型紙を作成し、新しい生地で復元していきました❗

中綿が入りふっくら元気になりました♪(^^)/

引き続きストレート矯正をおかけして毛並みを整えていきますね!


ストレート矯正をおかけして毛並みを整え、帽子をしっかりとめつけていきました!

最後に眉毛を同じ位置にお付けして、本日無事完治いたしました♪
こちらが全体のようすです。

キレイなピンク色になりましたね(*´▽`*)♪

綿の具合を見ていただき、問題ないようでしたら綿口を閉じさせていただきます。


待合室のみんなと一緒に楽しくお過ごしいただいております(*´▽`*)


お返事いただきありがとうございます!
柔らかさの件ですが、同じ場所に同じ量の綿をお入れしておりますが、生地交換・新しい綿に交換したての為、現時点でご入院時より少し弾力が増しているかと思われます。

綿を減らし柔らかさを調整することも可能ですが、ご自宅でお過ごしいただく内に段々と生地や綿が馴染んでくるかと思いますので様子を見ていただけますと幸いです。

また、一度ご自宅にお帰りいただいてから柔らかさをご確認いただき、綿の増減などの調整をご希望される場合に
送料は発生いたしますが、2週間以内にクリニックにお戻りいただけましたら調整させていただきます。

【治療前】

【治療後】

ご検討いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。


ご確認いただきありがとうございます!
本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

ご出発前に持ってきていただいたおやつをみんなでいただきました♪

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

 

ピグピグさん・付添いのぷーくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ピグピグさんママ より:

    無事到着したようで安心致しました。

    元気な顔が見れて家族で喜んでおります。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  2. ピグピグさんママ より:

    お見積りありがとうございます。

    柔らかさの方は大丈夫そうでしょうか?

    そちらが大丈夫であれば金額承知致しました。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  3. ピグピグさんママ より:

    柔らかさについてご考慮頂きありがとうございます。

    ピグピグさんのお尻や足の柔らかさが好きなので、生地も出来るだけ似たような柔らかい生地だと嬉しいです。

    引き続きどうぞよろしくお願い致します。

  4. ピグピグさんママ より:

    料金承知致しました!

    どうぞよろしくお願い致します。

  5. ピグピグさんママ より:

    その後ぱったり更新されなくなってしまいましたが、進み具合はいかがでしょうか?
    心配しております。

  6. ピグピグさんママ より:

    更新されて安心致しました。

    色はコーラルピンクでお願い致します。

  7. ピグピグさんママ より:

    振込が完了致しましたのでご確認のほどよろしくお願い致します。

  8. ピグピグさんママ より:

    いよいよ治療開始!
    待っておりました~

    ピグピグさんがキレイな姿になるのが楽しみです!

    くれぐれもよろしくお願い致します。

  9. ピグピグさんママ より:

    お返事ありがとうございます。

    >また、一度ご自宅にお帰りいただいてから柔らかさをご確認いただき、綿の増減などの調整をご希望される場合に
    送料は発生いたしますが、2週間以内にクリニックにお戻りいただけましたら調整させていただきます。

    承知致しました。

    ではこれで最終確認でお願い致します。

  10. ピグピグさんママ より:

    本日無事到着致しました!

    長い間大変お世話になりました。

    ピカピカに光るほどに綺麗になって帰ってきてくれたピグピグさん。

    心配した柔らかさも大丈夫でした。

    また定期的にクリーニングをお願いするかもしれません。

    どうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です