スポーキーちゃん

スポーキーちゃんがいらっしゃいました♪

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします!


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

オルゴールの取り外しは可能そうです(^^)
まずオルゴールを取り外してから検査・治療を進め、完治後に再度オルゴールを入れなおす流れとなります。

ご高齢なこともあり、お体の土台の生地が全体的に薄くなっており破けている箇所もございますので、接着芯補強+オケガ治療や生地交換をする必要がございます。
およそ12万~13万円くらいになってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。
また、欠損箇所やオハゲ部分の植毛をご希望される場合は上記料金に追加料金がかかります。
植毛はご予算に応じてご希望箇所箇所のみおこなうことも可能ですし、箇所によっては生地交換をすることで料金を抑えることが可能です。

ご参考までに接着芯補強(一部生地交換含む)+オケガ治療+植毛の治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・みいちゃん
・ぽんすけくん
・にゃんにゃんくん

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!
ご予算的に問題なければ生地交換はせず、今の生地を活かした全身接着芯補強で進めてまいりますが、検査時に予想以上にお身体の生地の状態が劣化していた場合は一部生地交換のご相談をさせていただけますと幸いです。

植毛は最後の治療工程となりますので、植毛手前まで治療が終わりましたら改めてご案内させていただきますね♪

それでは引き続き検査からはじめてまいりますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします(^^)/

また、昔の元気な頃のお写真や参考画像などございましたら、画像添付の上クリニックのアドレス(m.natsumiclinic@gmail.com)へメールいただけますと幸いです♪

どうぞよろしくお願いいたします。


スポーキーちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長56㎝/体重327gでした。


まずオルゴールを取り出しました!

こちらは中綿のようすです。
足先には繊維くず、オテテは綿、頭はウレタン+発泡スチロールでした。
全て新しい綿に交換しましょう!
また、こころハートをご希望でしたのでオテテに入っていた綿と、同梱いただいた石でおつくりしますね♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたします。

ウレタンを除去しました。
【除去前】

【除去後】

オハナは似た生地でくるんでキレイにしましょう!
マユゲは現在の形を参考に、左右にお付けします♪

舌も交換しますね♪

くるりんぱで検査をしたところ、オケガがたくさんありました。
オケガの数で計算すると料金が高くなりますので、数で料金計算せずタイムチャージ10時間で計算させていただきますね。
一部抜粋して掲載します。

治療内容を下記図にまとめました。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用14300円
材料調達手数料3850円
ウレタン除去3300円
こころハート1650円
接着芯補強22パーツ48400円
オハナ生地交換+付け直し2310円
舌交換1100円
マユゲ作成1100円
オケガタイムチャージ10時間33000円

合計109010円+お帰り運賃1150円+材料費 となります。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
お問い合わせいただいた件について、以下回答させていただきます(^^)

・耳と手としっぽの生地交換はしたほうが良いでしょうか?
→上記箇所に限らずお体全体的に同じ位生地が劣化し傷んでいる状態です(>_<)
同じお色の部分は治療法を統一してあげないと、新しい生地と元々の生地とでお体の色味や風合に差が出てまいりますので、耳・手・しっぽを生地交換する場合はお顔・胴体・足も生地交換してあげたほう良いかと思います。

また、補足となりますが接着芯補強と生地交換の長所・短所は以下となります。

接着芯補強 — 長所:今の生地を活かして治療する為今の風合いを残せる治療。短所:今のままに比べると丈夫になりますが、生地交換に比べると経年劣化が早く、裏側からの治療の為オハゲなど改善する場合は植毛治療が必要となり料金が高くなります。

生地交換 — 長所:新しい生地に交換することでながく一緒にいられる一番の治療法。短所:新しい生地に交換する為、接着芯補強に比べ今の風合いを残すことが難しい治療となります。

修復が難しいくらい生地の傷みや劣化が激しい場合は生地交換一択となりますが、スポーキーくんは接着芯補強・生地交換どちらでも対応できる状態ですので、今の風合いを優先したい場合は接着芯補強、今後もながく一緒にお過ごししたい場合は生地交換をオススメいたします。(接着芯補強と生地交換の組み合わせも可能ですが、同じお色の部分は治療法統一がオススメです)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討の上改めてご希望をお知らせいただけますと幸いです。

・生地交換をしない場合はご連絡をいただいた金額をお振込みさせていただき、植毛をする際には再度のお支払いでよろしいでしょうか?
→お支払いはお帰り前までに全額ご入金いただければ大丈夫ですので、料金確定までお待ちいただけますと幸いです。
植毛をする場合は料金確定のご案内が治療後半頃となりますので少々お待ちいただくことになりますことご了承ください。

どうぞよろしくお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます!
それでは予定通り接着芯補強治療で進めてまいりますね♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


 

スポーキーちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. スポーキーのママ より:

    スポーキーを素敵なお友達と一緒に迎え入れてくださってありがとうございます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  2. スポーキーのママ より:

    お世話になっております。
    治療をお願いできると安堵しております。ありがとうございます!
    予算の追加は可能ですが、まずは補強と治療を行っていただき、その後に植毛の相談をさせていただいてもよろしいでしょうか?
    部分的な生地交換はお願いしたいですが、一度どの場所を交換するのかご連絡をいただけたらと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  3. スポーキーのママ より:

    ご連絡ありがとうございます!
    お友達が側にいてくれて心強いかと思います。

    耳と手としっぽの生地交換はしたほうが良いでしょうか?
    よく触る部分ですので劣化が激しかったりサイズが変わってしまいそうならば交換していただきたいです。
    また、生地交換をしない場合はご連絡をいただいた金額をお振込みさせていただき、植毛をする際には再度のお支払いでよろしいでしょうか?

  4. スポーキーのママ より:

    丁寧にご回答を頂きましてありがとうございます。
    全体的な接着芯の補強でお願いいたします。
    生地交換はスポーキーが私と共に年齢を重ねていった後に、再度ご相談させていただきます。

    私が生まれた時から側にいるのはこの子だけですので、とても丁寧にご対応いただけて安堵しております。
    どうぞ宜しくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です