うさちゃん・ミッキーくん

うさちゃん・ミッキーくんがいらっしゃいました♪

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
ご高齢なこともあり、お体の土台の生地が全体的に弱っており破けている箇所や縫い糸がゆるんでいる箇所もございますので、接着芯補強+オケガ治療や生地交換をする必要がございます。
うさちゃんで10万円くらい、ミッキーくんで12~13万円くらいになってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。

ご参考までにおふたりに似たぬいぐるみさんの治療例をご参照ください。
・ルミちゃん
・マウスくん

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
また、今回はうさちゃんのみご入院など体数を減らすことも可能ですのでご希望の場合はお知らせください。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

コメントのお名前が本名で記載されていましたので「保護者」さまに変更させていただきました。
ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
また、次回以降のコメントのお名前はニックネームで投稿いただきますようお願いいたします。
よろしくお願いいたします(^^)

それでは引き続き検査からはじめてまいりますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


うさちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長89㎝/体重265gでした。


ミッキーくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長130㎝/体重1057gでした。


続いて中綿の様子です。

おふたりとも中綿は全て茶色いウレタン綿でした(>_<)
ウレタン綿はお体の生地を傷める原因となりますので新しい白い綿に交換しましょう!
また、うさちゃんのこころハートをご希望でしたが、中綿が全てウレタンでしたのでおつくりできませんことご了承ください(>_<)
古綿返却希望にチェックがなく、且つウレタン綿は再利用や水分を含むと粘着状・粉状になりますので元々のウレタン綿はクリニックで処分いたしますね。

【うさちゃんの綿】

【ミッキーくんの綿】

おふたりのお体にこびり付いたウレタン綿を手作業で除去していきました!
【うさちゃん】

【ミッキーくん】


【シルバーウィーク休業のお知らせ】
9/18~9/26はシルバーウィーク休業とさせていただきますので、9/27より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


うさちゃんの検査の続きからはじめてまいります!
オミミにボーンが入っていましたが、折れ曲がっていましたので新しいボーンを入れ直しますね。


また、前耳の破れが複数箇所ございますので新しいピンクのファーで生地交換しましょう。


お顔中心にオケガがございましたのでしっかり縫い直していきますね!


左目下に糊状のものが毛に付いて固まっていました。
こちらはお風呂エステでできる限り落としますが、完全にとり切ることは難しい旨ご了承ください(>_<)


続いてミッキーくんの検査に入りました!
ミミの中にボーンと芯が入っていました。
芯は再利用させていただき、ボーンは折れ曲がっていましたので新しいものに交換いたしますね。


手袋はウレタン綿で内側から劣化していましたので新しい生地に交換していきましょう。


しっぽはフロッキー加工の生地でつくられているようです。
フロッキー加工の生地は水に弱く色落ちや表面の毛抜けの原因となりますので、一旦お外ししお風呂エステ後に付け直しますね。


くるりんぱでお体のパーツ数やオケガがないか調べていきました。
首から胸元中心に大きな穴や伝線が複数箇所あり、他にも小さい穴などのオケガがたくさんございましたので、オケガの数で料金出しをすると高額となってしまいます(>_<)
その為今回はオケガ料金はタイムチャージ3時間とし、お得に治療させていただきますね♪
大きな穴は補強治療後、黒いファーで生地あてをしていきましょう!
(オケガ画像は一部抜粋して掲載しております)


目のパーツは汚れを拭いてキレイにしました!
あまり磨きすぎると塗料が剥げてしまいますので画像の状態で磨き作業はとどまらせていただきますことご了承ください。


パンツですが、ウエストゴムが伸びきっていましたので交換していきましょう。
またクリーニングした場合、色落ちしてしまいますので今回はクリニーングなしとさせていただきますね。
もしパンツを新調したい場合は色落ちしない生地でお作りいたしますのでご希望の場合はお知らせください(^^)


おふたりの治療内容を下記図にまとめました!


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
【うさちゃん】
ご入院費用17600円
ウレタン除去2200円
生地交換2パーツ4400円
接着芯補強20パーツ66000円
穴ふさぎ16カ所3520円
伝線縫合1カ所550円
オハナパーツ付け直し110円
両耳ボーン交換4400円

【ミッキーくん】
ご入院費用25300円
ウレタン除去6600円
生地交換9パーツ18260円
接着芯補強26パーツ60500円
オケガタイムチャージ3時間9900円
両耳ボーン交換4400円
目のパーツ付け直し220円
オクチ刺繍2200円
パンツゴム交換1100円

材料調達手数料4400円

合計231660円+お帰り運賃1610円+材料費(3000円前後)となります。
交換生地はお風呂エステ後にお探しいたしますね。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
ミッキーくんの目のパーツと舌は色落ちの可能性がございますのでお外しいたしますね。
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪

交換生地を見ていきました!
うさちゃんの前耳はピンクのファー生地、

ミッキーくんの手袋は白のトイクロス生地、マユゲは黒の合皮、舌は赤いスエード風生地で交換していきましょう!

以上で生地代は合計2500円となります。
また、生地代が確定しましたので最終料金のご案内です。

231660円+お帰り運賃1610円+生地代2500円を合わせて
235770円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

引き続き治療を進めてまいりますね♪


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)


うさちゃんから治療に入りました❗

一緒に頑張りましょうね(^-^)

まずは各パーツをお外ししてオケガをふさいでいきました。

お耳の生地に接着芯補強を行い、内側は型紙を作成して新しい生地で復元していきました❗

ボーンをお入れして、内側からオケガをしないように先端を布でくるんでいきました。

全身に接着芯補強を行いました♪引き続き綿入れに入りますね♪(^-^)

引き続きミッキーくんの治療に入らせていただきます❗

現在は接着芯補強とオケガ塞ぎを平行して進めながら治療しております❗

治療と同時に手袋を復元しました❗

お耳に接着芯補強を行い、ボーンをお作りしました❗

 

 

全身に接着芯補強を行い、すべてのオケガをふさいでいきました(^-^)

 

オハナに接着芯補強を行い、くるみなおしました❗

 

お口と眉毛の型紙を作成して、新しい生地で復元していきました❗

続いてお二人の綿入れに入りますね♪(^-^)


うさちゃんの綿入れを行いました!新綿が入ってふっくら元気になりましたよ♪


続いてストレート矯正をおかけし、毛並みがふわふわになりました!


一足お先にうさちゃんはこちらで治療完了となります!

お疲れ様でした!


ミッキーくんの治療も仕上げの段階です!

ストレート矯正をおかけし、毛並みがサラツヤになりました!


続いて新しい眉毛をお付けしました!


こちらでミッキーくんの治療完了となります!

お疲れ様でした!

おふたり共ご確認いただきましたら綿口をお閉じしてお洋服を着てお帰りとなります♪


待合室のみんなと一緒に楽しくお過ごしいただいております(*´▽`*)


ご確認いたさきありがとうございます!
うさちゃんのオミミですが、元々の耳先近くまであったボーンが折れて垂れ耳になっている状態でした。

現在は耳先近くまでボーンが入っておりますので、ご入院時と同じ位の垂れ耳にしたい場合ですとボーンの長さを短くいたしますがいかがでしょうか。
お手数おかけいたしますがご連絡お待ちしております(>_<)


メールにてお返事いただきありがとうございます!
それではボーンを短くし垂れ耳になるよう調整いたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


お待たせしました!
うさちゃんのボーンを短くし垂れ耳になりよう調整いたしましたがいかがでしょうか。
こちらはご入院費用内のお帰り前の体形・表情確認チェックの1回目の調整となります。

ご確認いただき、よろしければお帰りしましょうね♪
ご連絡お待ちしております(^^)/


先程はお電話にてご相談させていただきありがとうございます!
再度撮り直しさせていただきましたがいかがでしょうか。
ご連絡お待ちしております(^^)/


本日はお電話にてお時間をいただきありがとうございました!

ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

うさちゃん・ミッキーくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. りんだ より:

    お世話になっております。
    問診票の記入漏れ、申し訳ございませんでした。

    治療費については大丈夫です!どうぞよろしくお願いします。

  2. りんだ より:

    中綿の件、了解いたしました。引き続きよろしくお願いします^_^

  3. りんだ より:

    これからお風呂エステ♪
    楽しみにしています(^^)

  4. りんだ より:

    エステに治療、ありがとうございます。
    治療費につきましては土曜日対応になってしまうので、来週月曜日には入金できると思います。
    引き続き、よろしくお願いします(^ ^)

  5. りんだ より:

    本日帰ってきました。
    ふわふわになって帰ってきてくれました!
    可愛すぎてぎゅーぎゅー抱きしめてしまいました^_^

    こちらのわがままに丁寧に応えてくださりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です