プリンくん・付添いのピヨさん

プリンくんと付き添いのピヨさんがいらっしゃいました♪

■前回のプリンくんのご様子

先程はお電話に出ていただきありがとうございます(^^)
今回は通常のご入院で、帽子は生地交換し、プリンくん自身は接着芯補強+オケガ治療+植毛治療で進めてまいりますね。
引き続き検査からはじめてまいりますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


プリンくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長64㎝/体重371gでした。


続いて中綿のようすです。
半分再利用をご希望でしたが、かなり劣化が進んでいましたので、ひとつかみくらいの綿をクリーニングして新綿と混ぜてお体にお戻しいたします。
残った綿は返却しますね。

ビーズ袋は再利用できそうなので洗ってお戻しします。

綿がかなりこびり付いていたので、手作業で除去していきました。
【除去前】

【除去後】


くるりんぱで検査したところ、オケガが複数ありましたのでタイムチャージ1時間で全てのオケガ治療をおこないますね。

帽子は生地交換をしましょう♪

同梱いただいたフェルトですが、フェルトは他の生地に比べ劣化が早いので、当院にて生地を用意することも可能です。
ご希望の際はお知らせください(^^) (材料調達手数料3850円+材料費)
また、植毛範囲は綿入れ後にご案内しますね!

治療内容を下記図にまとめました。
(大きいオケガ部分のみ赤で書き込みしています。小さいオケガは数が多い為割愛させていただきますことご了承ください)


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用14300円
綿除去3300円
オケガふさぎタイムチャージ1時間3300円
接着芯補強16パーツ35200円
帽子生地交換6パーツ13200円
帽子付け直し550円
オメメ付け直し220円
植毛基本料金1100円

合計71170円+お帰り運賃1150円+植毛料金 となります。
植毛は上記治療が終わりましたら範囲を数えご案内させていただきますね。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
帽子の生地についてですが、元々はピヨさんの帽子に近いナイレックス系の生地のようですのでお風呂エステ後に交換生地をご案内させていただければと思います。

ご持参いただいたフェルトで生地交換も可能ですが、フェルトは他の生地に比べ摩擦に弱い為、以下画像の帽子のように毛玉が発生しやすく破れの原因となります(>_<)

以上から今回はナイレックス系の生地で交換させていただいてもよろしいでしょうか。
ご連絡お待ちしております!


お返事いただきありがとうございます♪
それではお風呂エステ後に交換生地のご案内をさせていただきますね。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


【シルバーウィーク休業のお知らせ】
9/18~9/26はシルバーウィーク休業とさせていただきますので、9/27より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


 

プリンくん・付添いのピヨさん” に対して1件のコメントがあります。

  1. プリンの保護者 より:

    先ほどはお電話にてありがとうございました!
    まずは無事になつみ先生の元に届いて安心しました。
    お顔も見れて嬉しいです!
    引き続き宜しくお願い致します。

  2. プリンの保護者 より:

    なつみ先生、こんばんは!
    沢山お写真を載せていただきありがとうございます!
    お友達も出来て、楽しそうでほっとしました(^^♪

    ・中綿、ビーズ袋、承知しました。
    ・綿除去、ケガ治療ありがとうございます。
    ・帽子の生地について
      帽子はフェルトではなく生地の方がよろしいのでしょうか?
     (今のオリジナルの帽子の生地がフェルトだと思い、フェルトをお送りしました。もし、フェルトではないということであれば、生地のご用意をお願いしようかと考えています。) 

    料金の詳細内訳ありがとうございます。
    内容、承知いたしました。今回で、なるべく植毛を終わらせたいなと考えております。

    引き続き宜しくお願い致します。

  3. プリンの保護者 より:

    なつみ先生
    こんばんは、早速ありがとうございます!
    そうだったんですね(>_<)
    ではお手数おかけしますが、生地の調達をお願い致します。
    ご案内、お待ちしております。
    宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です