らみーちゃん

らみーちゃんがいらっしゃいました♪
長旅お疲れさまでした(^^)/

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
らみーちゃん自体は基本ご入院費用メインの治療+α(シミ抜きなど)となりますので3万円くらいとなります。

白衣はデザインにより料金が変わってまいります。
例えば以下画像のビッグケロピくんの白衣ですと2.5万円弱となります。

以上からご予算などいかがでしょうか。
らみーちゃんのご入院+白衣作成でご予算が超えてしまいそうな場合はらみーちゃんのご入院のみに変更も可能です。
白衣の作成希望の場合は、お手数おかけいたしますが、ご希望のデザインや参考画像などを当クリニックのアドレス宛(m.natsumiclinic@gmail.com)にメールいただけますと幸いです。

ご連絡お待ちしております(^^)/


メールにてご連絡いただきありがとうございます。
白衣はいただいた画像を参考に後程お見積りのご案内をさせていただきますね。
引き続きらみーちゃんの検査からはじめてまいりますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


らみーちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長119㎝/体重1094gでした。


首元のリボンはお外しいたしますね。


続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。


ほっぺのシミは部分染み抜きでできる限り除去しましょう!詳細検査の前にお風呂へごあんないです♪


お風呂のようすです。ごゆっくりどうぞ♪


いただいた白衣の画像をもとに、デザインを描き起こしてみました!

①上記は画像のデザインをほぼそのまま取り込んだものとなります。らみーちゃんは綿入れ後お座りの体勢で、両足を開いた状態となりますので、すとんとした形を再現することは難しく、裾周りが広くなった台形に近い形となり、しっぽを出す穴があるとおしり周りがすっきりするかと思われます。

②下記のデザインは腰丈までです。こちらの場合足の状態は影響せず、ブラウスのような形となります。こちらの場合はおズボンをはかせてあげてもいいかなと思いましたがいかがでしょうか?

いずれの際も前開きはマジックテープ式が着脱も簡単でおすすめです♪
また、お首のおリボンは元の位置に留め付けてよろしいでしょうか?不要の際はお持ち帰りできるよう保管しておきますのでお返事お待ちしております♪

以上をふまえ、下記がそれぞれのお見積りです。

①ロング丈
全8パーツ 17600円
ポケット3個 4959円
ボタン付け 220円
マジックテープ付け 1100円
しっぽ穴作成 1100円
合計24979円

②腰丈
全8パーツ 17600円
ポケット1個 1650円
ボタン付け 220円
マジックテープ付け 1100円
合計20570円

上記に材料調達手数料3850円~4400円程度、材料費2000円~3000円程度のお見積りとなります。白衣の製作費についてはデザインが確定次第最終料金をご案内しますね。ポケットの数の変更やその他追加したいパーツ、デザイン変更がございましたらお気軽にご相談くださいませ!


メールからのお返事ありがとうございます!サイト更新のタイミングなどにより、コメントが反映されないことがございますので、時間をおいて再投稿もお試しくださいませ♪それでも反映されない際は今回のようにメールでご連絡ください。お手数おかけしますがよろしくお願いいたします♪

らみーちゃんの白衣は①のデザインをご希望ですね!丈やポケット位置など細かなところは仮縫いの際ご確認いただきますので少々お待ちくださいませ♪生地は薄すぎず適度にハリのあるものと、ボタンを調達して参りますね!


お体が乾きましたので、詳細検査をしたところ、オケガはなく健康体でした♪お顔のシミもすっきりです!


以上で全ての検査が完了しましたので、料金のご案内です。

基本ご入院費用 25300円
部分染み抜き 550円
おリボン留め付け 220円
白衣製作費 29379円

以上55449円+お帰り運賃1610円+お帰り箱代300円、合計57359円が確定料金となります。材料費が確定後最終料金のご案内となりますので少々お待ちくださいませ!

それではさっそく綿入れをしましょう♪


綿入れが完了しました!ストレート矯正は仮縫い後に行いますね♪続いて白衣の仮縫いです♪


メールにてご確認のお返事ありがとうございます!白衣の仮縫いが完了しましたがいかがでしょうか?お袖は手のひらが全て見える丈となっております。下記画像のようすでよろしいようでしたらこちらで型紙を作成しますね♪
また、ボタンはクリニックの在庫のものを使用しておりますがいかがでしょうか?こちらは25㎜のクリームがかったお色、木目のような柄が入っております。こちらでよろしいようでしたら100円でお分けしますが、他にご希望のお色や形がございましたら近いものを調達して参りますので、あわせてご連絡くださいませ♪

【シルバーウィーク休業のお知らせ】
9/18~9/26はシルバーウィーク休業とさせていただきますので、9/27より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です