アリサちゃん・ジェロームくん

アリサちゃんとジェロームくんがいらっしゃいました♪

■前回のぱいんくん・こぱいんくんのご様子

■前々回のぱおさん・付添い なまたんさんのご様子

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

早帰りオプション14日間を事前予約いただいておりましたが、まずは検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。

どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
一見毛がフサフサでお元気そうに見えるのですが、ご高齢なこともあり、毛をかき分けると
お体の土台の生地が弱くなって破けている箇所や縫い線がゆるんでいる箇所もございますので、接着芯補強+オケガ治療や生地交換をする必要がございます。

通常のご入院でアリサちゃんで7.5~8万円前後、ジェロームくんで4.5~5万円前後になり、おふたり合わせて12~13万円前後となりそうですがご予算などいかがしょうか。
また、早帰りオプション14日をお付けした場合ですと13~14万円前後となります。

ご参考までに接着芯補強+オケガ治療・生地交換の治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・ジョンくん
・くまちゃん

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
また、ご入院体数を減らす、早帰りオプションなしに変更も可能ですのでご希望ございましたらお知らせください。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください。

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!
それでは今回は早帰りオプションなしで治療を進めてまいります。
また、リボンは交換せずそのまま活かしていきますね♪
引き続き検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願い致します(^^)


アリサちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長56㎝/体重210gでした。


ジェロームくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長27㎝/体重25gでした。


コメントありがとうございます!それではおふたりともこころハートの作成をご希望ですね♪

おふたりの中綿の様子です。繊維くずと端切れが詰まっておりましたので、一部クリーニングし、ふかふかのポリエステル綿にくるんでこころハートにお入れしますね♪中綿はポリエステル綿に交換しましょう!


くるりんぱで検査したところ、おふたりとも全体の生地が劣化し、大変弱っておりましたので、近い生地をお探しし、主に生地交換治療となります。

お先にアリサちゃんのようすです。

お顔は全体的に生地がほつれ、縫い合わせることが難しい状態です。また、手足の先などのオケガも縫あわせても、縫い目から破けてしまうため、痛みの激しいパーツは全生地交換、再利用可能なパーツは傷んでいる部分のみ部分生地交換治療、その他は接着芯補強治療がおすすめとなります。また、今回再利用可能と思われるパーツもお風呂での水流により利用不可となる可能性や、ご退院後劣化の進みようによってはお顔の生地の状態のようになる可能性もございますので、全体生地交換が最良となります。
まずは一部再利用の際の治療内容を2パターンイラストにおまとめしました。

①生地交換8パーツ(黒数字)
部分生地交換6パーツ(赤数字)
接着芯補強12パーツ(緑数字)

②生地交換14パーツ(黒数字)
接着芯補強6パーツ(赤数字)


続いてジェロームくんの様子です。

全体的に生地が劣化しほつれており、縫いふさぎも難しいため全11パーツの生地交換となります。


以上の検査内容をもとにしたお見積りです。

■アリサちゃん
①生地交換、部分生地交換、接着芯補強
生地交換×8 17600円
部分生地交換×6 13200円
接着芯補強×12 26400円
合計57200円

②生地交換、接着芯補強
生地交換×14 30800円
接着芯補強×6 13200円
合計44000円

③全体生地交換
生地交換×20 44000円

以上いずれかに基本ご入院費用14300円+オメメ、オハナ、オクチ付け直し料金880円+おふたり分材料調達手数料33000(1アイテムにつき550円追加)+こころハート1650円+生地代(おおよそ5000円前後予定)+お帰り運賃おふたり分930円の追加となります。
また、再利用の治療となった際お風呂後劣化が進み利用不可となり、生地交換となる可能性もございますので、ご理解いただけますと幸いです。

■ジェロームくん
基本ご入院費用 9900円
生地交換×11 24200円
お顔パーツ付け直し×4 880円
合計34980円

以上のお見積りとなりますので、ご希望の治療内容のお返事お待ちしております。治療に内容についてご質問やご相談などがございましたらお気軽にご連絡くださいませ!
お風呂については治療内容が確定次第入れるパーツのみご案内しますね。


ご確認ありがとうございます!コメントに頂いた通り、アリサちゃんの現在の生地が一番残るのは①の治療となります。
治療内容については保護者様のご希望にできる限り沿った方法で進めて参りますので、ごゆっくりお考えいただきお返事くださいませ♪


お返事ありがとうございます!それではアリサちゃんは①の治療予定で進めて参りますね♪おふたりともこころハートにはお風呂後毛の一部をお入れします♪元のお体の生地は、ご一緒にお帰りできるようしっかり保管しておきますのでご安心くださいませ!

ただいま生地サンプルを取り寄せ中ですので、今後の流れとしては
・サンプル生地画像をご確認いただき生地選び、及び発注
・型紙作成(お風呂後全て再利用予定だったパーツも生地交換の判断となった際に備え、全てのパーツの型紙をとります)
・お風呂
・材料が届き次第治療開始
の予定です。サンプルの到着日時により生地選びと型紙作成が前後する可能性もございます。
お風呂についてはおふたりともお顔など劣化の激しいパーツは濡れるとこなごなになってしまう可能性がございますので、すべてほどいた後、再利用パーツ、濡れても大丈夫かと思われるパーツのみお入れしますね。オハナとオクチは外してお入れします♪
それではサンプル到着まで少々お待ちくださいませ♪


【シルバーウィーク休業のお知らせ】
9/18~9/26はシルバーウィーク休業とさせていただきますので、9/27より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)

あたたかく見守りいただきおふたりとも安心しているようです♪引き続き生地選びをしておりますので少々お待ちくださいませ♪

アリサちゃん・ジェロームくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. みたん より:

    無事に着いて良かった!
    またお世話になります(o^^o)

  2. みたん より:

    気軽に4〜5万円くらいで考えていたので
    びっくりしました。
    でもちょっと緩んでるなぁとは感じてました。
    大切な思い出のふたりなので、今回は治療を
    お願いします。
    なるべく予算を抑えるよう、早帰りオプションは
    キャンセルします。
    元気にしてあげてください(>_<)

  3. みたん より:

    別件ですが、おリボンの取り替えをお願いして
    いましたが、費用のためでなく、思い出のために
    交換はしなくて結構です。

  4. みたん より:

    あの、親ならではの小さな引っかかりなので申し上げるのもなんなのですが、
    ジェロームは「ユ」でなくて「エ」です。
    本当に細かなことをすみません。

    1. natsumi-clinic より:

      お名前表記が間違っており大変申し訳ございませんでした(>_<) ご指摘いただきありがとうございます。 お名前を修正させていただきましたが、修正漏れなどございましたらお手数をおかけしますが、お知らせいただけますと幸いです。 引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

      1. みたん より:

        お手間をかけてすみませんでした(>_<)
        今後ともふたりを宜しくお願いします!

  5. みたん より:

    そういえばお願いしていなかったかも知れないのですが、
    こころハート♥️をお願いします。
    ジェロームに入るかなぁ?

  6. みたん より:

    お世話になっております。
    アリサについてですが、一番元々の生地を残せるのが①になるのでしょうか?
    出来るだけ元の生地を残したいという思いが強いのですが、
    予算を思うと悩むところです。
    全生地の交換は考えていません。
    もう少しお時間をください。
    宜しくお願いします(;ω;)

  7. みたん より:

    よく考えましたが、アリサは①の処置をお願いします。
    考えても1万数千円。
    それでアリサの元の生地がより多く残せるなら
    それでお願いします。
    ジェロームも早くあったかなお風呂に入りたいと思いますので、宜しくお願いします。
    ご丁寧な対応とアドバイス、ありがとうございます。

  8. みたん より:

    叶うのであれば、心ハートの中にそれぞれ一房ずつ元の毛を入れてもらえないでしょうか。
    特にジェロームは全身生地交換となってしまうので・・・。
    無理は言いませんが、出来たらお願いしたいです。

  9. みたん より:

    お世話になります。
    二人が元気に帰ってくるのを楽しみに、
    でも今後の様子もドキドキ見守りつつ拝見しています。
    どうか二人を宜しくお願いします(>_<)

  10. みたん より:

    久しぶりにふたりの姿を見られて嬉しいです(╹◡╹)
    今後ともよろしくお願いしますね❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です