アザちゃん

アザちゃんがいらっしゃいました♪

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
しっぽ後ろ側の付け根部分に伝線が複数発生しており、お体全体の後ろ面がシミや汚れが多く完全に白くすることが難しいかと思いますので生地交換してあげた方がよさそうです(>_<)
およそ3万円くらいになってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!
今の生地を活かした治療の場合、アザちゃんの後ろ側の生地は経年劣化が進んでおりますので、伝線箇所などの破れをふさぐだけですと完治後すぐに他の箇所からオケガが発生する可能性がございますので、裏側に薄い布をお貼りし生地を丈夫にする接着芯補強をさせていただきたいと思います。
伝線箇所は縫いふさぎさせていただきますが、毛足がない生地の為縫い後が若干目立つ可能性がございますことご了承ください。
料金は生地交換と同様3万円くらいとなります。
ご参考までに接着芯補強の治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・バムセさん

以上ご検討いただき、ご予算・治療法にご納得いただけそうでしたら検査からはじめてまいりますね。
合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

お手数をおかけしますが、ご連絡お待ちしております。


先程はお電話にてご相談させていただきありがとうございます!
補足となりますが、ご自身で交換生地をご用意し送っていただける場合ですと、材料調達手数料と生地代がかかりませんので2.5万円くらいとなります。
今回アザちゃんのお顔が付いてる前側はそのまま活かし、後ろ側を生地交換か接着芯補強で進めていく予定ですのでご希望の治療方法をお知らせください。

お手数おかけいたしますが、今週中にご連絡いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


お返事いただきありがとうございます!
それではアザちゃんの後ろ側は生地交換させていただきますね。

大きいアザちゃんの綿を入れて欲しいとのことですが、多少経年劣化が進んでいるかと思いますので1~2握りほどの量を送っていただき、残りは新綿交換させていただきますことご了承ください。
また、交換生地と綿のみ送っていただけますと幸いです。(そのまま送っていただいた場合、取り外し代やお帰りの送料が余分にかかってしまいお見積り料金内におさまらない可能性がございます)

送っていただく生地をこちらでクリーニングをご希望でしたので、交換生地と綿が到着しましたら検査をはじめてまいりますね。(綿もクリーニングさせていただきます)
お手数をおかけしますが、今月中旬頃までに送っていただけますと幸いです。

その他ご不明点などございましたらお知らせください。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


ご連絡いただきありがとうございます!
それでは生地交換なしの後ろ側は接着芯補強で進めてまいりますね。
元々の綿は大分へたっているようですので一部再利用とさせていただき新綿交換となりますことご了承ください(>_<)
引き続き検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


アザちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長58㎝/体重83gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿再利用をご希望でしたが、綿が縮みコロコロと固くなっておりましたので一部再利用とし、新しい綿と混ぜ込んで入れせていただきますことご了承ください(>_<)
残った元々の綿はご返却いたしますね。返却不要の場合はクリニックにて処分いたしますのでお知らせください。

アザちゃんのオテテは縫いどまりでしたので、
一部縫い線をほどいて綿をお入れし縫い閉じる、縫いどまり綿交換になります。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪


検査のようすです。

お顔下に1ヵ所オケガ、しっぽの縫い直しをいたしますね♪

裏側の生地は4パーツ接着芯補強を行い、丈夫にしていきます❗

それではお見積のご案内です。

ご入院基本サービス14300円

縫い止まり綿交換両手1760円

穴ふさぎ220円

接着芯補強8800円

しっぽの縫い直し550円

合わせて25630円にお箱サイズアップとお帰り運賃となります。

お箱の大きさをお調べして最終料金のご案内をいたしますので、少々お待ちくださいませ❗

 

引き続きオケガをふさいでいきました♪

こころハートをお作りしました♪

接着芯補強を行い、縫い上げていきました❗

しっぽの中心は裂けていたので縫い合わせていきました❗


【シルバーウィーク休業のお知らせ】
9/18~9/26はシルバーウィーク休業とさせていただきますので、9/27より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


 

アザちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. お見積もり頂きありがとうございます。
    完全に白く戻すことが難しいとのことで、生地交換とご提案頂いておりますが、同じものではなくなる場合もありますよね?生地はそのままが良くて交換して変わってしまうのは望んでいません。
    シミが残ってしまっても、ある程度白く戻して頂き、中綿を綺麗にして頂き新綿を少し増やして頂いて、しっぽを縫って頂ければと思いますが可能でしょうか?
    可能ならばお見積もりをお願い致します。

    1. natsumi-clinic より:

      コメントのお名前が本名で記載されていましたので「アザちゃんの保護者」さまに変更させていただきました。
      ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
      よろしくお願いいたします(^^)

  2. アザちゃんの保護者 より:

    こちらのアザちゃんの部屋にて返信頂いていたにも関わらず、見ておらず大変申し訳ありません。
    お電話頂きましてありがとうございました。
    裏の生地だけ交換というご提案だったんですね…すみません。顔も交換かと思ってしまいました。
    お電話でお話ししたもう一つ大きいアザちゃんがあり、そちらの生地と中綿を使って頂けないかと思っております。
    しかし、大きいアザちゃんの裏の生地も汚いので綺麗にして頂き再利用して欲しいです。

    予算的に2.5万から3万とのこと、予算的には問題ありません。よろしくお願い致します。

  3. アザちゃんの保護者 より:

    返信が遅くなり申し訳ありません。
    家族で考えた結果、大きいアザちゃんを解体するのはかわいそうでできないということになりました。
    こちらから提案しておいて申し訳ありません。
    8/26に返信した通り、布は交換なしで、シミが残ってしまってもある程度白く綺麗に戻して頂いて、裏側に薄い布を挟んで頂き、中綿を綺麗にして頂き新綿を少し増やして頂き尻尾を縫って頂ければと思います。
    料金3万円で問題ありません。
    よろしくお願い致します。

  4. アザちゃんの保護者 より:

    引き続きどうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です