わんわんちゃん

わんわんちゃんがいらっしゃいました♪

■前回のわんわんちゃんのご様子

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
全生地交換をご希望でしたのでおよそ6.5万円くらいになってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。
また、ご持参いただいた生地がわんわんくんの生地と風合いが異なる為、同じ風合いの生地で交換する場合ですとレーヨンシールの生地となります(>_<)

ご参考までにレーヨンシールの生地で全生地交換された患者さまの治療例をご参照ください。
・ミミちゃん
・クッキーバニラちゃん
・るーくくん

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!

わんわんちゃんの元々の生地とご持参いただいた生地を以下画像で比べさせていただきました。

左が元々の生地、右がご持参いただいた生地です。
元々の生地は毛艶がありやわらかくなめらかな触り心地の毛足のある生地、
ご持参いただいた生地はモコモコの見た目と触り心地の生地となります。

ご持参いただいた生地の風合いに近いもので全生地交換された患者さまがいらっしゃいますのでご参考までに載せさせていただきますね。
うさぎちゃん

【シロくん】

あわせて元々の生地と同じもので全生地交換された患者さまの画像も載せさせていただきます。
ミミちゃん

クッキーバニラちゃん

【前回のわんわんちゃん】

クリニックとしましては、元々と同じ生地で交換してあげたほうがわんわんちゃんの元々の雰囲気があまり変化しない為オススメいたしますが、わんわんちゃんのお体の毛を抜けにくくしたい場合ですと、ご持参いただいた生地の方が丈夫な生地となります。
ご持参いただいた生地で交換した場合の変化の度合いに関しては、人によって感じ方に差がございますので、上記画像をご参考いただけますと幸いです(>_<)
お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご希望の生地をお知らせいただきますと幸いです。
ご連絡お待ちしております!


お先に身体測定から始めさせていただきますね!

検査に入る前にいったんスカーフをお外しいただきました!


わんわんちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長40㎝/体重81gでした。


お返事いただきありがとうございます!
それではご持参いただいた生地で交換していきましょう♪
引き続き検査を進めてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします(^^)


こちらは中綿のようすです。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

オシリと足にビーズ袋が入ってたので綿入れの際に同じようにお入れしますね。
オシリのビーズ袋は生地が破けそうなのでビーズ袋を交換をしましょう!

オメメとオハナは付け直し、オクチの刺繍は似せてお付けします♪

くるりんぱで検査し、治療内容を下記図にまとめました。

お帰りの際は箱でお帰りいただいた方がよろしいかと思いますので、箱代300円を追加しますが、
不要でしたらお知らせください。
また、スカーフはこのまま保管させていただきます。
クリーニングは550円で承っておりますので、ご希望の際はお知らせください(^^)


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用9900円
生地交換19パーツ41800円
オメメ・オハナ付け直し330円
オクチ刺繍1100円
オシリビーズ袋作成330円
スカーフクリーニング550円

合計54010円+お帰り運賃1150円+箱代300円を合わせて
55460円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お返事いただきありがとうございます!
それではスカーフはクリーニングさせていただきますね♪
前回の料金案内にクリーニング代を追加させていただきましたので、お帰り前までに55460円のご入金をお願いいたします。


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していいただきリフレッシュしました♪

引き続き治療に入らせていただきますね。一緒に頑張りましょう(^-^)‼


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)

引き続きどうぞよろしくお願いいたします☆


治療のようすです。

まず、全身の型紙を作成して新しい生地を裁断していきました❗

全身を縫い合わせていきました❗

オメメとオハナのつけ位置は丈夫にするため接着芯補強を行いました。

モコモコのお体も可愛らしいです♪

おしりのビーズ袋をお作りしました。


新綿をお入れし、オメメ、オハナ、オクチをおつけしました!


アイロンをおかけしたスカーフを巻きなおして、こちらで治療完了となります!

お疲れ様でした!

ご確認いただきましたらお帰りいたしましょうね♪


ご確認いただきありがとうございます!
いただいたご要望を元にわんわんちゃんの1回目の調整をさせていただきましたがいかがでしょうか。
ご連絡お待ちしております(^^)/

【ご入院時】

【調整後】


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

わんわんちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. わんわんちゃんの保護者 より:

    お世話になっております。
    アドバイス、どうもありがとうございます!

    同封致しました生地の件ですが、今の生地ですと、子供の湿った手のひらでナデナデする度に毛が抜けてしまい、触りたいけど触ったら傷むよね……と、わんわんも持ち主も可哀想な状態になっておりました。
    そこで、手芸屋さんで比較的毛抜けの少ない生地を教えて頂き、実際に触ってみて購入いたしました。
    手触りが変わってしまうのは持ち主も納得済みです。

    風合いが違ってくるとのことでしたが、全く違うクマさんのようになってしまう可能性もありますか?
    多少の変化であれば、同封した生地でお願いします。
    別クマさんになる可能性が大きい場合は、持ち主と共にご紹介頂いた生地を検討させて頂きますので、どの程度変わってくるのか可能な範囲で教えて頂けますでしょうか?
    よろしくお願い致します。

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます♪
      コメントのお名前が本名で記載されていましたので「わんわんちゃんの保護者」さまに変更させていただきました。
      ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
      よろしくお願いいたします(^^)

  2. わんわんちゃんの保護者 より:

    ご連絡どうもありがとうございます!

    とても分かりやすくご説明頂き、感激して何度も読み返してしまいました(´▽`*)
    持ち主(7歳)にもイメージしやすかった様で、退院後のわんわんの妄想で満足し、喜んでいます。

    やはり同封しました生地で治療をお願いします。
    持ち主の年齢的にも、まだ手で触れていたいようですので、毛抜けの改善に加えて、モコモコ感も楽しみにしております。
    また費用の件ですが、見積もりでご提示頂いた内容で承知致しました。
    よろしくお願いいたします。

  3. わんわんの保護者 より:

    お世話になっております。

    お風呂エステ…ステキです(´▽`*)
    中綿やビーズ袋にも疲労が溜まっていたのですね。
    丁寧に診てくださってありがとうございます。
    せっかくの機会なので、スカーフのクリーニングもお願いします。帰りの際の箱もよろしくお願いします!

    ご提示いただいた金額に、スカーフのクリーニング代550円をプラスした金額を振り込ませて頂こうと思いますが、それで大丈夫でしょうか?

    引き続き、よろしくお願い致します。

  4. わんわんの保護者 より:

    こんにちは
    お世話になっております。

    昨日、振り込みの手続きをさせて頂きました。
    ご確認をお願い致します。

  5. わんわんちゃんの保護者 より:

    お世話になっております。
    予定よりずっと早い入院から始まり、スピーディーにご対応頂き、大変感謝しております。
    どうもありがとうございました。

    添付して頂いた写真を拝見いたしました。
    少し細かい部分なのですが、目を付け直して頂くことは可能でしょうか?もし可能であれば、目の位置をほんの少しだけ上に付けて頂きたいのですが……
    今回の写真では目と鼻の位置がほとんど横並びに見えますが、以前の写真を見てみると、目の方が少しだけ上に付いているのです(おそらく数ミリ程度ですが)。
    写真を撮って頂いた時の、顔の角度でそう見えているだけかしら…とも思うのですが、1度ご確認頂けますとありがたいです。
    よろしくお願い致します。

  6. わんわんちゃんの保護者 より:

    お世話になっております。

    写真を確認させて頂きました。
    目の位置の件、即応いただきましてどうもありがとうございました。細か過ぎるか…と迷いましたが、やはり調整して頂いて良かったです!
    ふっくらモコモコもとても可愛いですし、表情もしっくり来るものに調整してくださり、とても嬉しいです。
    大満足です!!
    本当にありがとうございました。

  7. わんわんちゃんの保護者 より:

    大変お世話になりましたm(_ _)m
    本日、わんわんが無事に帰宅いたしました。
    お陰さまで家族みんな大喜びです。

    細やかに対応して頂き、本当にありがとうございました。
    また何かありましたらよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です