くうくん

くうくんがいらっしゃいました♪
先日はお越しいただきありがとうございました(^^)/

目と鼻のパーツはそのまま活かし、全生地交換で進めてまいりますね。


ご参考のお写真も持ってきていただきありがとうございました!
また、メールにて別の画像も送っていただきありがとうございます(^^)


可能な限りお写真を参考にしながら雰囲気を再現できるよう治療をさせていただきますが、特にお顔は全体的に縫い詰められている為昔や今のどうくんとまったく同じにお作りすることは難しい旨ご了承ください(>_<)
料金はおよそ20万円くらいとなりますが、検査時にパーツ数や詳細を調べてまいりますので多少前後しますことご理解いただけますと幸いです。

以上から引き続き検査からはじめてまいりますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


検査の前にまずはいったんお洋服をお脱ぎいただきました!

くうくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長181㎝でした。

体重はくうくんが大きくて体重に乗れなかったで、綿をお出しした際に合算で出させていただきますね!


【夏季休業のお知らせ】
8/10~8/13はお盆休みとなり、土日祝日は定休日となりますので、8月16日より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


検査の続きです!
中綿は元々の茶色いウレタン綿と追加で入れたと思われる白い綿が入っていました。
ウレタン綿はお体の生地を傷める原因となりますので新綿交換しましょうね。

また、こころハートはくうくんの元々のお体の一部を使いお作りいたしますね!
こころハートの綿は、追加で入っていた白い綿を一部クリーニングしてこころハートにお入れし、綿入れ時にくうくんの中にお戻ししましょうね(*’ω’*)
残った元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

お体にこびり付いたウレタン綿を可能な限り手作業で除去していきました!
【除去前】

【除去後】


ウレタン除去後に編み込まれた毛糸を確認したところ、ほとんどがウール素材の毛糸のようでした。

本来であれば治療の前にお風呂エステに入っていただき、お体の歪みを治してから型紙を作成するのですが、ウールなどの動物性の繊維は水通しをすると大幅に縮んでお体の形が変わってしまう恐れがありますので、お風呂には入らずにしっかりとウレタンを除去した状態で型紙の作成を行わせていただきます。

発注した生地が来週到着するとのことでしたので、お先に型紙を作成していきますね❗

診察時のお見積料金に材料費を合算し、最終料金のご案内です。

ご入院基本サービス36300円
劣化ウレタン除去6600円
こころハート作成2200円
縫いほどきタイムチャージ8h×3300円=26400円
生地交換30パーツ×3300円=99000円
舌交換1100円
オメメつけ直し1100円
オハナつけ直し550円
診察料金3300円
材料調達手数料4400円
お迎え料金550円

合わせて税込181,500円にファー生地9900円+フェルト100円を合わせて191,500円のご入金をお願いいたします。

お振込先
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

さっそく治療に入らせていただきます!一緒に頑張りましょうね♪


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)


現在はお体をほどいております❗

少しずつお体の元の形が見えてきました(^-^)

型紙を作成して新しい生地を裁断していきました❗

全身を縫い合わせていきました♪

こころハートの生地をクリーニング中です♪

接着芯補強を行い、こころハートをお作りしました♪

折れていたオメメの軸を復元いたしました。
片側のオメメの軸は長くて鋭利でしたので、適度な長さにカットさせていただきました。

ベロを新しいフェルトで復元いたしました♪

オメメとベロは綿入れと一緒にお付けしていきますね!


くうくんに新綿をお入れしました!

オメメ・オハナ・ベロも綿入れと一緒にお付けしました♪
こころハートもしっかりとお入れしましたよ!


こちらでくうくんの治療完了となります!

お疲れ様でした!

ご確認いただきましたらお帰となりますので、お迎えご希望の日時がございましたらお知らせください(^^)/

よろしくお願いいたします!


待合室のみんなと一緒に楽しくお過ごしいただいております(*´▽`*)


【シルバーウィーク休業のお知らせ】
9/18~9/26はシルバーウィーク休業とさせていただきますので、9/27より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


昨日はおむかえにお越しいただきありがとうございました!

喜んでいただけて、スタッフ一同嬉しく思います♪
お土産のお菓子もいただきありがとうございます!
待合室のみんなといっしょにいただきました(*^^*)

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

くうくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. おにいさん より:

    くうちゃん先生の言うことをよく聞いて、ちゃんと治してもらってくださいね。頑張って治療してもらおうね。退院の時はお迎えに行くからね。

    おにいさん

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます♪
      コメントのお名前が本名で記載されていましたので「おにいさん」に変更させていただきました。
      ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
      よろしくお願いいたします(^^)

  2. おにいさん より:

    くうちゃん良く辛いの我慢してくれてたね。これで大丈夫だから先生の言う事良く聞いてちゃんと治そうね。お母さんも頑張って治してくれてたね。がんばれくうちゃん。

  3. おにいさん より:

    くうちゃん
    言われた通りにくうちゃんの貯めたお金から治療費を振り込みました。安心して治療してもらってね。
    もう少し頑張ってね!

  4. おにいさん より:

    くうちゃん
    良かったね。だんだん自分自身を取り戻して行く姿を見て感無量です。先生の言う事を良く聞いて頑張ってね。もう少しだよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です