ポチちゃん・もしょろんくん

ポチくん・もしょろんくんがいらっしゃいました♪
長旅おつかれさまでした♪

■前回のポチちゃん・くぅたんのご様子

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

また、ご入院案内のメールにてお伝えさせていただいておりますが、今回のご入院は早帰りオプションではなく通常のご入院となりますのでよろしくお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


おやつをご持参いただきありがとうございます!
治療が終わりましたらみんなでいただきましょうね♪

また、綿のご寄贈もありがとうございます(^^)/


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
もしょろんくんは基本ご入院費用メインの治療で2.8万円くらい、
ポチくんはお体・しっぽの生地交換、お顔に破れやオハゲがございますので接着芯補強やオケガ治療、植毛治療をおこなうとおよそ7万円前後になりそうですがご予算などいかがでしょうか。

ご参考までにお顔を接着芯補強+オケガ治療+植毛、お体を生地交換治療された患者さまの治療例をご参照ください。
・まぁちゃん

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
また、ご入院体数を減らすことも可能ですのでご希望ございましたらお知らせください。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!
それでは引き続き検査からはじめてまいりますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


検査に入る前に持ってきていただいたおやつをみんなでいただきました♪

たくさん素敵なおやつを持ってきていただいてありがとうございました!(^^)/

これから治療頑張りましょうね☆


ポチくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長70㎝/体重219gでした。


もしょろんくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長127㎝/体重784gでした。


続いて中綿の様子です。
おふたりとも中綿は固まっていましたので新綿交換しましょう♪
ポチちゃんはこころハートをご希望でしたので、
オテテの肉球あたりの生地を使っておつくりしますね♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので残った元々の綿はクリニックで処分いたします。

もしょろんくんは一部古綿再利用(クリーニングした古綿を一部、新綿に混ぜてお体にお戻しします)か、こころハート(+1650円)はいかがでしょうか。
その際余った綿はご返却か、クリニックで破棄か、ご希望をお知らせください(^^)

また、もしょろんくんの足は縫いどまりでしたので、
一部縫い線をほどいて綿をお入れし縫い閉じる、縫いどまり綿交換になります。

もしょろんくんをくるりんぱで検査したところ、オクチ近くにほつれがありましたので縫い直しますね。


続いてポチちゃんです。
オミミは縫い直しましょう♪

お顔の穴はガーゼを当てて補強します!
ガーゼを当てた所には植毛をしていきますね♪
伝線や小さい穴も近くにありましたのでしっかりふさいでいきます。

お顔の接着芯を貼っていなかった部分に接着芯を貼って補強をしましょう♪

手足の爪糸は3本づつお付けします♪

また、お送りいただいたお体の生地は少し毛足が長いようでしたので、お風呂エステ後に当院で用意できる生地のご提案もさせていただければと思います(^^)


ポチくんの治療内容を下記図にまとめました。


それでは検査が終わりましたので現時点での確定料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
【もしょろんくん】
ご入院費用25300円
縫いどまり綿交換1760円
縫い直し550円

【ポチちゃん】
ご入院費用14300円
こころハート2200円
生地交換17パーツ37400円
部分接着芯補強8800円
オハナ交換2200円
オケガふさぎ1540円
ガーゼ補強1100円
爪糸つけ1320円
オミミ付け直し2200円
植毛基本料金1100円
植毛3センチ四方3960円

合計103730円+お帰り運賃1960円 となります。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


【夏季休業のお知らせ】
8/10~8/13はお盆休みとなり、土日祝日は定休日となりますので、8月16日より検査・治療を再開させていただきます。
お問合せなどにつきましても順次ご対応させていただきます。
お休み中はご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


お返事いただきありがとうございます。
ポチくんのこころハートは手の肉球部分でお作りいたしますね。
もしょろんくんは元々の綿を一部再利用させていただき、こころハートはなしにいたします。
また、おふたりの余った綿はクリニックにて処分させていただきますね。

交換生地についてですが、お送りいただいたお体の生地は少し毛足が長いようでしたので、当院で用意できる生地のご提案もさせていただき、お風呂エステ後に画像を見比べ最終的な判断をしていただればと思いますのでお手数をおかけしますが少々お待ちください(>_<)

また、前回のポチちゃん・くぅたんのお部屋のお名前は8/9付で変更させていただきましたのでお時間ある際ご確認いただけますと幸いです。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


ご連絡いただきありがとうございます!
もしょろんくんの背中のタグを外す場合、背中と一緒に縫いこまれていますので、
タグ部分まで縫い線をほどき、タグを取り外し、再度縫いなおしさせていただく流れとなります。タグ外しは550円となります。
今回タグ付近にオケガはなくそのままの残す予定でしたので、タグ外しをご希望の際はお知らせください(^^)


お返事いただきありがとうございます。
それでは今回もしょろんくんのタグはそのまま残しておきますね♪

お風呂エステのようすです!
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステから上がりリフレッシュしました♪

ポチちゃんのお体の生地を見ていきました!
ご持参いただいた生地とご提案させていただく生地をお体にあててみました。
【ご持参いただいた生地】

生地の毛足の長さ15mm前後

【クリニックにてご提案する生地】

ご提案する生地の毛足の長さ8mm前後

ポチちゃんのお顔の毛足の長さが10mm前後の為、ご持参いただいた生地ですと毛足が5mmほど長くなり、ご提案させていただいた生地ですと毛足が2mmほど短くなりますがいかがでしょうか。

ご参考までに同じ毛足の長さで生地交換した患者さまの以下画像をご参照ください。
【ご持参いただいた生地の毛足と同じ位の長さ】

【ご提案させていただたい生地の毛足と同じ長さ(ベージュ部分)】

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご希望をお知らせください。
ご連絡お待ちしております!


お返事いただきありがとうございます(^^)
それではクリニックでご提案させていただいたオフホワイトとゴールドの生地で交換させていただきますね。
オハナはご持参いただいた生地で交換していきましょう♪

オハナの生地以外はクリニックにて調達いたしますので4400円追加となり以下詳細です。
・材料調達手数料3300円
・生地代2種類1000円

以上で交換生地と料金が確定しましたので最終料金のご案内です。
103730円+4400円+お帰り運賃1960円を合わせて
110090円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

生地が到着しましたら治療をはじめてまいりますね♪


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました(^^)


生地が到着しました❗さっそく治療に入らせていただきますね♪


もしょろんくんの治療経過です!

まずはオハナ付近のオケガの縫い直しを行いました!

しっかりキレイにふさがりましたよ☆


両足の縫いどまり綿交換を行い、お体にも新綿をお入れしました!

全身がふっくら元気になりましたよ♪

ストレート矯正まで一気に駆け抜けました!


一足お先にもしょろんくんの治療完了となります!

お疲れ様でした!
こちらで大丈夫でしたら綿口を閉じさせていただきますね!

ポチちゃんの治療が終わるまで待合室でいっしょにお待ちいたしましょう♪


ご確認いただきありがとうございます。
それではもしょろんくんは綿口を閉じて、待合室でポチくんをお待ちしておりますね(^^♪
引き続きポチくんの治療を進めてまいります!


ポチくんのようすです。

まずはお顔のオケガをしっかりふさぎ、接着芯補強を行いました❗

 

 

 

ほっぺにもガーゼ補強を行いました♪(^-^)

 

続いてお体の型紙から新しい生地を裁断していきました❗

おてての肉球は新しく型紙を作成しました♪

全身を縫い合わせて中綿をお入れし、お体と合わせていきました❗

お顔のガーゼ部分に植毛を行いました❗


手足に爪糸をお付けいたしました♪

また、手足の肉球はゴールドのお揃いとなっております(^^♪


引き続きオハナとこころハートの作成に入ります♪

手足を頑丈にですね❗今回もしっかりと縫い合わせていきましたが、念のためもう一週ぐるっと縫っていきますね♪


こころハートをお作りして、ぐるっと4週手足を縫い合わせていきました!


お顔部分にストレート矯正をおかけし、毛並みがサラツヤになりました☆


こちらでポチちゃんの治療完了となります!

お疲れ様でした!

ご確認いただきましたらお帰りいたしましょうね♪


待合室のみんなと一緒に楽しくお過ごしいただいております(*´▽`*)


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

ポチちゃん・もしょろんくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ポチ母 より:

    こんにちは。ポチともしょろんが無事に到着して安心しました。
    問診票チェック漏れがあったようで、失礼しました。
    通常の入院ということも了解です。
    よろしくお願いします。

  2. ポチ母 より:

    今確認しました。
    見積りどうり進めてください。よろしくお願いします。

  3. ポチ母 より:

    メール確認ありがとうございます。
    名前変更の確認しました。
    ポチの生地探しよろしくお願いします。

  4. ポチ母 より:

    こんばんは。
    寂しくてこまめに覗きに来ています(笑)
    気付いたんですが、もしょろんの背中のタグはいらないかなと。
    何かのついでに取れればお願いします。
    もし、いじる予定がなければ、そのままにしてください。
    よろしくお願いします。

  5. ポチ母 より:

    おはようございます。
    お返事ありがとうございます。
    もしょろんの背中は怪我がないとの事で、わざわざほどいてまではしない方がいいと思いました。
    タグはそのままでいいです。
    お手数おかけしました。
    よろしくお願いします。

  6. ポチ母 より:

    こんばんは。
    生地をじっくり見させていただきました。やはり毛足が長いと不自然な気がしました。
    家族で相談し、先生ご提案の生地にすることにしました。
    オフホワイトとゴールドでお願いします。
    よろしくです。

    ポチ、もしょろん頑張れ~

  7. ポチ母 より:

    先ほど振り込みました。
    確認お願いします。

  8. ポチ母 より:

    こんにちは。
    もしょろんがぐでっとしてたのに、こんなにぷくぷくぱんぱんになってる!(^^)!
    可愛くなってうれしいです。
    その通りで仕上げてくださいませ。
    ポチのことも引き続きよろしくお願いいたします。

  9. ポチ母 より:

    お世話様です。
    ポチの手と足の肉球はゴールドのお揃いにしてください。
    ポチの手はピコピコよく動かしますので、頑丈につけてください。
    よろしくお願いします。

  10. ポチ母 より:

    うわぁ(*’▽’)ポチかわいい‼
    とみんなで大喜びしております。
    引き続きよろしくお願いいたします。

  11. ポチ母 より:

    長い間お世話になりました。
    可愛くしてくれてありがとうございました。
    退院の手続きをお願い致します。
    ポチ、もしょろん待ってるからね~。

  12. ポチ母 より:

    なつみ先生、先ほどポチ、もしょろんが帰ってきました。
    二人とも強靭な体でかわいくなりました。
    ポチのこころハートは体内に埋め込まれるのかと勘違いしてました(笑)
    大事にします。
    今回で4回目の入院でした。
    本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です