くまちゃん

くまちゃんがいらっしゃいました♪

問診票が手書きでしたので、注意事項のご確認チェックがございませんでした。
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
ご高齢なこともあり、お体の土台の生地が全体的に薄くなっており、縫い線がゆるんでいる箇所や破けている箇所もございますので、接着芯補強+オケガ治療や生地交換をする必要がございます。

およそ7万円前後になってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。

ご参考までに接着芯補強+オケガ治療+生地交換の治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・ジョンくん
・くまくん

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!
引き続き検査からはじめてまいりますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


くまちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長42㎝/体重57gでした。


お洋服は2ヶ所止付め付け部分を外し、クリーニングさせていただき、最後に止め付け付けなおしますね。


しっぽは綿口にかぶっていましたので一旦お外しし再度付けなおしますね。


続いて中綿の様子です。
中綿は再利用をご希望でしたが、綿が縮みゴロゴロと固まっていましたので新綿交換しましょう♪

元々の綿を全て再利用はできませんが、一部再利用(0円)や、下記画像のような元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れするこころハート(+1650円)をお作りすることは可能ですがいかがでしょうか。

また、新綿に交換となりますので、元々の綿を返却希望 or クリニックで処分 のどちらにするかお知らせください。


くるりんぱで検査をしたところ、複数ヶ所オケガがありましたのでしっかり治療していきますね。
また、オデコの大きいオケガはガーゼ補強しガーゼ部分を1㎝四方分植毛し毛を生やしていきましょう!

うでの付け根はジョイントが付いていましたので一度お外しし、再度付け直しますね。


オミミと足の合皮が劣化していましたので生地交換していきましょう。
合皮は他の生地に比べ経年劣化が早い為、こちらのトイニット系生地で交換はいかがでしょうか。
風合いは合皮とは異なりフェルトに近いのですが、フェルトや合皮に比べ丈夫で色数もありオススメです(^^)


治療内容を下記図にまとめました!


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用14300円
接着芯補強16パーツ35200円
生地交換4パーツ8800円
穴ふさぎ5か所1100円
伝線縫合1箇所550円
両腕ジョイント付け直し220円
しっぽ縫い付け550円
オハナ付け直し550円
ガーゼ補強1箇所1100円
植毛基本料金1100円
植毛1㎝四方分1320円
材料調達手数料3850円
お洋服クリーニング550円
お洋服止付け2ヶ所440円

合計69630円+お帰り運賃930円+材料費となります。

お手数おかけいたしますが、お手数おかけいたしますが、以下ご確認の上ご連絡をお願いいたします。
①元々の綿をどうするか(一部再利用 or こころハート作成)、(元々の綿を返却 or クリニックにて処分)
②オミミ・足の交換生地はご提案したものでよいか。→大丈夫であれば生地発注いたします。生地代は500円となります。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
オミミと足の合皮はお外ししてお入りいたしますね。
早速お友達ができたようです!(^^)!


お返事いただきありがとうございます!
中綿は新綿交換し、元々の綿はクリニックで処分いたしますね。
また、オミミ・足の交換生地はご提案したもので進めてまいります(^^)


植毛用の毛糸はこちらを使って毛を生やしていきましょう♪
毛糸代は500円となります。

以上で治療内容と材料費が確定しましたので最終料金のご案内です。
69630円+お帰り運賃930円+材料費1000円を合わせて
71560円のご入金をお願いいたします。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


 

くまちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. くまちゃんの保護者 より:

    注意事項について、確認いたしました。チェック漏れがあり失礼しました!
    無事に入院できて良かったです。これから、どうぞよろしくおねがいします。

  2. くまちゃんの保護者 より:

    7万という金額に悩みましたが、せっかくの機会なのでお願いしたいと思います。改めて、くまちゃんをよろしくおねがいします。

    くまちゃんへ。おケガを治して、また子供たちと一緒にあそぼうね。

  3. くまちゃんの保護者 より:

    くまちゃんは初めての入院で、緊張の面持ちですね。でも、ネズミさんとウサギさん(かな?)が横についてきてくれて、心強いです。

    引き続き、どうぞよろしくおねがいします。

  4. くまちゃんの保護者 より:

    ①中綿について
    新綿に交換、承知しました。こころハートは不要です。
    ②耳と足の生地
    ご提案のトイニット系生地でおねがいします。色味も良さそうです。

    くまちゃん、じっくり見てもらえて良かったね。くまちゃんのはだかんぼさんを見て、昔お洋服を作ってあげたことを思い出しました。母が私に作ってくれたジャンパースカートの生地の切れ端だったと思います。縫い目が粗すぎるし、糸の色も変ですが、とても懐かしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です