しまくん

しまくんがいらっしゃいました♪

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

■前回のしまくんのご様子

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


気になる箇所をお写真付きで送ってくださりありがとうございました☆
問診票と合わせて、検査の際に確認させていただきますね!

また、前回使用した生地も送っていただきありがとうございます!


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お洋服(特にオレンジと緑の部分)の生地が劣化しはじめておりますので生地交換してあげた方が良さそうです(>_<)

生地交換治療にあたり、最適な生地を探し求め、ぬいぐるみさんの治療に適した生地を日々アップデートしておりますが、
現時点ですと下記生地がしまくんの元々のお洋服に風合いが近く、且つ丈夫な生地となり、交換時にご提案をさせていただいております。

オレンジの服を生地交換した画像が以下となります。

オレンジと緑部分のお洋服を生地交換する場合、6万円前後となりますが、
生地交換をしない場合ですと、ご入院費用メインの治療+オケガ治療で2.5万~3万円前後となります。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!
お問合せいただいた件に関して以下回答させていただきます。

1.仮に服の交換をしない場合は、また裂けないように補強治療のようなものは含まれているのでしょうか?
→含まれています。状態を見ながら必要最低限の接着芯補強をさせていただきます。ただし中の状態を見て、補強箇所がお見積り時の予想よりも多い場合は料金が上がる可能性がございますことご了承ください。

2.今のままの生地で治療をしてもらう場合、3年以内にまた裂けてしまう可能性は高いでしょうか?顔のような強い強度であるといいなと考えています。
→既に複数箇所裂けはじめていますので、今後も裂ける可能性は極めて高いです(>_<)
また、縫い線付近の裂けが多い為、縫いふさいだそばから裂けてくる可能性もございます。

3.持参した布を使用する場合どのくらいの値段が変わりますでしょうか? 予算が4万円の予定だったため、どちらを選択するか今悩んでいます。
→ご持参いただいた布で交換する場合ですと4000円ほど料金が下がりますが、今回ご提案させていただいた生地の方が元々の生地や今のしまくんの生地に比べ丈夫ですのであまりオススメはいたしません。

4.仮に布を新調していただく場合、どのくらいの年数耐久出来る(持参した布よりもどのくらい強度が強い)と考えていますか?
総合的に見て判断したいので、お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
→ご自宅の過ごし方により一概に○年とお伝えはできませんが、ご持参いただいた布の倍は強度が強い生地となります。

5. 持参した布を二重にするなどで身体部分を作成することも可能なのでしょうか?その場合の費用はいくらになりますでしょうか?
→可能ですがオススメはいたしません。布を二重にしても強度はほとんど変化せず、厚みが増す為体形が変化してしまいます。

今後もながく一緒にお過ごしされたい場合ですと、今回ご提案させていただいた生地でお洋服を新調させていただくことをオススメいたします。
ただ、ご予算をオーバーしておりますので、今回はご入院キャンセルとし、治療費がご準備出来そうな頃にご入院する方向で予約を取りなおすのが良いかと思います。(ただし現時点でのお見積りとなりますので、次回ご入院時のお見積りは変化する可能性がございますことご了承ください)
仮に、今回お洋服を新調せずご入院費用メイン+オケガ治療も可能ですが、補強治療となりますので、遅かれ早かれ生地交換が必要となり二重に料金がかかることを考えると、しまくんの健康的にも料金的にも補強治療は挟まずに生地交換するのがベストではないかと考えております。

お手数おかけいたしますが、以上ご検討の上ご希望をお知らせいただけますと幸いです。
その他、ご不明点や上記回答にてわかりづらい箇所がございましたらおっしゃってくださいね(^^)

ご連絡お待ちしております!


お返事いただきありがとうございます!
それではこちらでご提案させていただいた生地でお洋服の交換を進めてまいりますね♪

また、同梱していただいた診察券ですが、前回のご来院から1年以内にご入院いただいた場合に限り1割引となりますので対象外となりますことご了承ください(>_<)

引き続き検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


しまくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長61㎝/体重110gでした。


ご連絡いただきありがとうございます!
それではオレンジのお洋服は以下画像の型紙でお作りする方向で進めてまいりますね♪


続いて中綿の様子です。
中綿は再利用できそうでしたので、クリーニングしてからお入れしますね♪

オテテは弱くなっていますので、接着芯を貼って補強します。
その際オケガも縫い込んで治療しますね。

今回の生地交換では白い部分の交換はしませんが、
いずれ弱くなってまいりますので、次回以降に交換をご検討ください。

治療内容を下記図にまとめました。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用14300円
材料調達手数料4400円
生地交換16パーツ35200円
接着芯補強4パーツ8800円

合計62700円+お帰り運賃930円+材料費 となります。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡ありがとうございます!
しまくんの退院予定ですが、8月下旬を見込んでおります。
早帰りオプションに関しましてですが、事前にご予約制となっておりますため、ご入院中での追加ができないものになっております。

ご要望に沿えず大変申し訳ありませんが、ご理解いただけますようお願いいたします。


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


 

 

しまくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. しまの姉 より:

    チェック忘れすみません。確認いたしました。
    よろしくお願いします!

  2. しまの姉 より:

    治療の方向で進めたいのですが、4つほど質問があります。
    1.仮に服の交換をしない場合は、また裂けないように補強治療のようなものは含まれているのでしょうか?
    2.今のままの生地で治療をしてもらう場合、3年以内にまた裂けてしまう可能性は高いでしょうか?顔のような強い強度であるといいなと考えています。
    3.持参した布を使用する場合どのくらいの値段が変わりますでしょうか? 予算が4万円の予定だったため、どちらを選択するか今悩んでいます。
    4.仮に布を新調していただく場合、どのくらいの年数耐久出来る(持参した布よりもどのくらい強度が強い)と考えていますか?
    総合的に見て判断したいので、お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

  3. しまの姉 より:

    すみません追加でもう一つ質問させてください。
    5. 持参した布を二重にするなどで身体部分を作成することも可能なのでしょうか?その場合の費用はいくらになりますでしょうか?

    お忙しいところたくさんの質問申し訳ございません。そして対応ありがとうございます!
    よろしくお願いいたします。

  4. しまの姉 より:

    わざわざ全ての質問に細かく答えて下さりありがとうございます!
    しまの今後のことを考えて返信してくださったこと感謝しております。
    今回は生地新調の方向でお願いします。
    ちなみに診察券同封しましたが、診察券割はききますかね?

    よろしくお願いします!

  5. しまの姉 より:

    検査の写真ありがとうございます♡
    久々に顔が見られて嬉しかったです。
    今からメールで写真を送りますが、もし新しい服をまだ作っていなければ先生に頂いた参考資料のしまじろう(うちのしまではなく、服見本のお写真です)と首の長さを合わせていただくことは可能でしょうか?
    うちのしまとその写真を見比べていただくと分かるかと思うのですが、過去に祖母に手直しをしてもらった際に、誤って首を長く象ってしまったようです。
    分かりにくいかと思いますので、メールの方に写真を添付させていただきます。

    もしまだ取り掛かっていなかった場合で大丈夫です!もう作ってくださっているのであれば、今のままで大丈夫です!

    すみませんお手数をおかけいたします。

  6. しまの姉 より:

    大変申し訳ないです。
    ひとつお聞きしたいことがございます。

    何日頃に退院予定になりますでしょうか?といいますのも
    3日にぬいぐるみの写真撮影会をすることになり、少し遠出をするのですが、もししまが間に合うのであれば連れていきたいなと考えています。
    プランの変更や料金の変動があっても構いません。2日の夜や夕方に取りに行くでも構いません。いかがでしょうか。

    突然こんなお願いすみません、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です