もんちゃん

もんちゃんがいらっしゃいました♪

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体の土台の生地が全体的に弱りはじめてきており、接着芯補強+オケガ治療や生地交換をする必要がございます。
今のもんちゃんの雰囲気をなくさないよう治療する場合ですと、耳・手足は生地交換、他のお体の生地は今の生地を活かし接着芯補強をおこない、オハゲが気になる場合は植毛治療で進めるのがベストかと思いますがいかがでしょうか。
上記治療の場合およそ4.5~5万円(+植毛料金)くらいになってくるかと思います。

ご参考までに一部生地交換+接着芯補強+植毛治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・ぽんすけくん
・さっちゃんのパパさん

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
ご入院いただける場合は、耳・手足が擦り切れる前の元気な頃のお写真や、参考画像などございましたらメールにて画像を送っていただけますと幸いです♪

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!
全生地交換ですと、4.5万円前後となります。
もんちゃんのご年齢と状態を考慮すると、接着芯補強や生地交換はしてあげた方が良いかと思います。

接着芯補強の場合、裏側からの治療となる為、表側の風合い・雰囲気はそのままですが、
表のオハゲの見た目もそのままになる為、気になる場合は植毛で毛を生やす必要がございます。

生地交換の場合、今後もながく一緒にいられる一番の治療法となりますが、新しい生地に交換になる為
今の雰囲気というよりは、昔の元気な頃の状態に近くなります。また、全く同じお色や風合いの生地をお探しするのは難しい為、近い生地のご提案となりますことご了承ください。

以上から、
今の風合いを残すことを優先する場合は接着芯補強治療となり、
今後もながく一緒にいられることを優先する場合は全生地交換となります。
それぞれ長所・短所がございますのでご検討の上、ご希望の治療をお知らせください。
(※耳・手足は生地交換必須となります)

上記説明でご不明点などございましたらお気軽におっしゃてくださいね(^^)

 

また、コメント機能にてお手間をおかけし申し訳ございません(>_<)
システムメンテナンスなどのタイミングであったり、
ご自身の携帯電話やPCのメール設定などでうまく送信されない場合がございます。
お手数おかけいたしますが、時間をずらして再度コメントしていただくか、メールにてご連絡頂けますと幸いです。
メールでご連絡いただいた場合もお部屋からお返事させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

昔の画像を送っていただきありがとうございます♪


お返事いただきありがとございます!
それでは全生地交換で進めてまいりますね。
順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします(^^)


もんちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長32㎝/体重36gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿は新綿に交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

また、ビーズが直接おからだに入っていました。
同じようにすると内側からおからだを傷める原因となりますので、ビーズ袋を作って保護しましょう。

オメメは付け直します♪

治療内容を下記図にまとめました。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用9900円
材料調達手数料4400円
ビーズ袋作成330円
生地交換7パーツ15400円
オミミ・手足交換6600円

合計36630円+お帰り運賃930円+材料費 となります。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
オメメのパーツはお外ししてお入りいたしますね。
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステから上がりリフレッシュしました♪


もんちゃんの縫い代や参考画像を元に交換生地を見てまいりました!
背中側はライトココア

お腹はホワイト

手足はフェルトのダークブラウン(RN-11☆)

オミミはベージュ(RN-25)が近いと思いますがいかがでしょうか。

以上ご確認いただき、よろしければ生地発注をいたしますね♪
ご連絡お待ちしております!


お返事いただきありがとうございます!
早速生地を発注・調達してまいりますので、生地がそろいましたら最終料金のご案内をし、治療をはじめてまいりますね♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


生地が到着しました❗

厚手のフェルトは月曜日に調達いたしいますので、お先にお体の復元に入らせていただきました。

お体をほどき、型紙を作成しました❗

裁断していきました❗

全身を縫い合わせていきました♪

お耳と両手足だけ少々お待ちくださいませ。

ビーズ袋をお作りしました♪


オミミと両手足をお作りし、縫い合わせていきました♪


料金のご案内が遅れてしまい申し訳ございません。
材料費(生地代)ですが、合計3750円となります。

また、材料費が確定しましたので最終料金のご案内です。
36630円+お帰り運賃930円+材料費3750円を合わせて
41310円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

ラストスパート頑張っていきましょう!(^^)


ご連絡いただきありがとうございます!
もんちゃんはこれから綿入れをおこないますので、これから綿がまんべんなく入り体形も偏らず均等となりますのでご安心ください。
また、完治後色々な角度からお写真をお撮りいたしますので、ご確認いただき気になる箇所がある場合は2回まで調整無料となりますのでおっしゃっていただけますと幸いです。

ラストスパート頑張っていきましょう(^^)/


中綿をお入れしてオメメをお付けし、本日無事完治いたしました♪
こちらが全体のようすです。

ご質問いただきありがとうございます!
現在中綿が入りましたので、併せてご確認いただけると幸いです。

 

待合室ではお友達と楽しくお過ごしいただいております♪
ご確認いただきましたらお帰りしましょうね。
大変おつかれさまでした!(^^)!


ご入金とご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

もんちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. 柴田 より:

    これからも長く一緒にいたいので、全生地交換でお願いします。

  2. 柴田 より:

    生地確認しました。大丈夫です。
    よろしくお願いします。

  3. 柴田 より:

    最終料金確認しました。
    うつ伏せの写真で左側の膨らみが気になるのですが(中身が偏ってるように見える)、最終段階でこれは治るのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です