イーブイくん・ピチューくん

イーブイくん・ピチューくんがいらっしゃいました♪
長旅お疲れさまでした(^^)/

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。

問診票に記載のご要望を踏まえてお見積りを取らせていただきましたところ、お二人で6~7万円ほどになりそうでしたので、ご予算内に収まるかと思います。このまま検査に入らせていただきますね(^^)

また、お振込みのお日にちなど承知いたしました。

どうぞよろしくお願いします!


イーブイくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長50㎝/体重100gでした。


ピチューくんも検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長37㎝/体重64gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
おふたりともこころハートをご希望でしたので、
元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょう(*’ω’*)
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので残った元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

ピチューくんのオミミは縫いどまりでしたので、
一部縫い線をほどいて綿をお入れし縫い閉じる、縫いどまり綿交換になります。

おふたりともオメメのレーシック治療をしましょう!
磨いた後にイーブイくんは白目が楕円のためペイント修正、ピチューくんはカッティングシートで近い大きさの白目をお貼りする予定です。

イーブイくんの白い毛はところどころオハゲがあり劣化が見受けられますので、生地交換をしましょう!

しっぽは最後に縫いとめますね。

オミミは縛っていたような跡があり、少し毛も擦り切れているので植毛をしますね♪

くるりんぱで検査したところ、おふたりとも他にオケガはありませんでした♪


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
【イーブイくん】
ご入院費用14300円
材料調達手数料4400円
こころハート1650円
生地交換2パーツ4400円
両目レーシック治療6600円
ペイント修正基本料金1650円
白目ペイント2200円
しっぽ縫いとめ220円
植毛基本料金1100円
植毛2センチ四方2640円

【ピチューくん】
ご入院費用9900円
こころハート1650円
縫いどまり綿交換1760円
両目レーシック治療4400円
白目カッティングシート1100円

合計57970円+材料費 となります。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お返事いただきありがとございます!
カッティングシート(前回シールと誤って記載していまい申し訳ございません(>_<) 本文・コメント共に修正させていただきました)は耐水性の為、故意にひっかいたり、触り続けない限りすぐに剥がれることはございませんが、ご心配の場合はペイントに変更可能です。
カッティングシートの長所としましては、シートの為外側のフチの仕上がりがペイントに比べキレイになります。
ペイントはシートに比べ塗料が剥がれにくいですが円や曲線などのフチの形や色に若干ムラが出る可能性がございます。

ご参考までに治療例をご参照ください。
黒目がペイント、白目がカッティングシートの修正例です。
【お色修正前】

【お色修正後】

白目は円のシートをお貼りしている為外側のフチがきれいな曲線で均等なのに対し、
黒目はペイントの為、外側のフチがシートに比べると少し劣ります。

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただき、改めてご希望をお知らせください。
ご連絡お待ちしております!


お返事いただきありがとうございます!
それではピチューくんの白目はカッティングシートで進めてまいりますね。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


 

 

イーブイくん・ピチューくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. とむ より:

    無事到着したようで安心しました。
    家族をよろしくお願いいたします。
    人間家族の方も来週数日入院がありますため、入金できるのは6月20〜あたりからになりそうです。

  2. とむ より:

    見積もりありがとうございます。
    すごく高くなったらどうしようと思っていたので目安が分かり安心しました。
    今後もよろしくお願いいたします。

  3. とむ より:

    検査ありがとうございます。
    比較的健康体でよかったです!

    たまに家でもぬいぐるみを洗うことが退院してからもあると思いますが、ピチューくんの目はカッティングシートだと削れたり剥がれてきたりしませんか?そこが少し不安で(ガリガリやったりするわけではないですが)、もしペイントの方が今後洗う時なども綺麗なままでいやすいならペイントにしてもらいたいですがいかがでしょうか。

  4. とむ より:

    参考治療例ありがとうございます。
    カッティングシート耐水なんですね。安心しました。
    それなら元々目のハイライトがシールの子だったのでピチューくんはカッティングシートでお願いします(多分目のシールに沿った跡が光に透かしたら見えたと思います)。
    今の目だと私が位置を失敗して若干斜視気味に見えるので治してただけると幸いです。

    よろしくお願いします。

  5. とみ より:

    お返事ありがとうございます。材料費まて含め金額確定しましたらまた教えていただけると幸いです。すぐ振り込みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です