ウサちゃん

ウサちゃんがいらっしゃいました♪

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。


参考のお写真と生地もご持参いただきありがとうございました☆



検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体の毛が抜け全体的に土台の生地が薄くなっており、破けている箇所もございますので、全体的な生地交換が必須となります。
また、欠損している箇所はクリニック側で型紙調整をしてお作りさせていただきますことご了承ください。

全生地交換でおよそ7.5~8万円くらいになってくるかと思いますがご予算などいかがでしょうか。

全生地交換は今後もながく一緒にいられる一番の治療方法ですが、今のウサちゃんというよりは昔の毛がフサフサなウサちゃんに近い状態に治りますので、新しい生地に交換することでお色味や風合いの印象が変化する旨ご理解いただけますと幸いです。

ご参考までに元々のウサちゃんと同じ生地で全生地交換の治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・ミミちゃん
・小太郎くん

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!
首の件承知いたしました。
それでは引き続き検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


ウサちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長35㎝/体重68gでした。


お先に交換生地を見ていきました!
元々の毛足が少し残っており(ピンク矢印部分)、画像のベージュ生地はいかがでしょうか。

耳・手足はこちらのスエード風の生地が近いと思います。

ご参考までに上記生地で交換治療された患者さまをご覧ください。
【治療前】

【治療後】

以上ご確認いただき、よろしければお先に生地を発注いたしますね♪
ご連絡お待ちしております(^^)/


コメントありがとうございます!
ご持参いただいた生地で全生地交換治療をすることは可能なのですが、現在のうさちゃんは生地がくったりしており、新しい生地や綿を使用した際張りが出ますので、印象が大幅に変わってしまう可能性がございます。
可能な限り現在のウサちゃんに近づけるようにはいたしますが、以上をご理解いただいた上で検査を進めて参りますので、お返事お待ちしております。


お返事ありがとうございます!それではご持参いただいた生地で生地交換治療をして参りますね。さっそく詳細検査に入りました!

現在の状態の細部のお写真を撮り、オケガをふさいでいる生地を外していきました。一部接着剤で固定されているものは無理に外さず、お風呂または治療時に必要な際外しますね!


中綿の様子です。こなごなになっておりますので、ふかふかのものに交換しましょう!綿入れの際お首はしっかり目にお入れしますね♪オテテの綿もほぼなくなっておりますので、適量足しましょう。おしりとオテテにビーズがばらばらに入っておりますので、ビーズ袋を作成しお入れしますね!オミミもビーズが入っておりますが、こちらは綿がないためビニール袋を作成するとごわついた感触が目立ってしまうため、現在同様そのままお戻しします♪
こころハート、古綿返却欄が空欄となっておりましたので、古綿はこちらで処分しますね。


くるりんぱでパーツを数えたところ、合計21パーツでした。オミミの内側、オハナ周り、オテテの先、お胸、足はアイボリーの生地(イラスト水色)、その他のパーツはベージュの生地で復元しましょう!アイボリーの生地は伸縮性があるため、このまま使用すると綿入れの際膨張してしまいますので裏側に伸び止めの接着芯補強をしますね。また、オハナ下に茶色い刺繍糸が残っており、こちらはオクチが刺繍されていたものと思われます。ご希望の際は1100円の追加料金でお付けできますのでご連絡くださいませ!また、イラストのようなオクチの形以外でも可能な限りご希望に沿いますのでお気軽にご相談くださいませ♪

【アイボリーの生地】※裏から接着芯補強予定

【ベージュの生地】


以上で全ての検査が完了しましたので、料金のご案内です。

基本ご入院費用 9900円
ビーズ袋作成×3 990円
生地交換×21 46200円
オメメ、オハナ付け 330円
アイボリー生地接着芯補強 1100円

以上58520円+お帰り運賃930円、合計59450円のお見積りとなります。上記内容でよろしいようでしたら料金確定となりますので、お帰りまでに下記までご入金お願いします。
また、オクチの刺繍を追加の際は1100円追加の59620円、ご提案の形状以外の刺繍をご希望の際は再度お見積りとなる可能性がございますのでご連絡お待ちしております。

きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

それではお風呂へご案内です♪


ご確認ありがとうございます!それではオクチの刺繍はなしで進めて参りますので、59450円が確定料金となります。どうぞ最後までよろしくお願いします♪


お風呂のようすです。ごゆっくりどうぞ♪

ウサちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. なぎぞう より:

    無事に着いたようで安心しました!

    注意事項抜けてしまい申し訳ございません、確認しました。

    予算大丈夫なので引き続きお願い致します。
    問診票にも描いたのですが首の部分は母が綿を入れ本来の姿よりも強化させて首を立たせています、今回の入院でもその形を維持して頂きたいです。

  2. なぎぞう より:

    元のふさふさの状態に戻すのではなく、一緒に入れていた毛なしの生地で全身生地交換をお願いしたいのですが可能でしょうか?

  3. なぎぞう より:

    印象が変わってしまうのは了解致しました。

    持参の生地で進めていただきたいです。

    よろしくお願い致します。

  4. なぎぞう より:

    初めて見るウサの新たな姿に愕きました笑笑
    綿が抜かれてもウサ可愛い!!!!

    お口の刺繍は無しでお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です