わん太さん・ちび太さん

わん太さんとちび太さんがいらっしゃいました♪

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
ちび太さんはご入院費用内メインの治療で大丈夫そうですので1万円前後となります。
わん太さんはお体の生地がタオル地の為、他の生地に比べ劣化が早く抵抗がなければ全生地交換をオススメいたします。
全生地交換でおよそ8万円前後になってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。
わん太さんのご予算を抑えたい場合ですと、今のお体の生地を活かした必要最低限の治療で、およそ2.5~3万円くらいとなるかと思います。その場合は完治後ご自宅で安静にしていただきますようお願いいたします。

ご参考までにタオル地で全生地交換された患者さまの治療例をご参照ください。
・とりちゃん
・クリームすぽくん

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!
それではお二人ともご入院費用メインの治療でご希望のご予算内におさまるよう治療を進めてまいりますね。
引き続き検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いします♪


わん太さんとちび太さんの検査にはいりました!
まずはたくさんわん太さんのお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長44㎝/体重62gでした。

つづいてちび太さんのお写真をたくさんお撮りいたしました。

身体測定の結果は全長33㎝/体重32gでした。


お先にちび太さんの詳細検査です♪つけまつげはお風呂の際はがれてしまうのと、のりがこびりついてしまう可能性がございますのでお先に外しお持ち帰りできるよう保管しておきますね。また、頭から糸が1本出ておりますがこちらはこのままでよろしいでしょうか?除去は切り取るだけとなっており、追加料金はかかりませんのでご希望の際はお気軽にご連絡ください♪


中綿の様子です。ごろんとかたまっていますので、ふかふかのものに交換しましょう!こころハートのご希望にチェックが入っておりませんでしたがいかかなされますか?古綿返却欄も空欄となっておりましたので、ご希望されないようでしたらこちらで全て処分しますので、お返事お待ちしております♪


くるりんぱで検査したところ、おなか側の足の付け根と両脇の縫い目の穴が広がっていました!こちらはこんご大きなオケガにつながる可能性がございますので、縫い目より数ミリ内側をしっかりと縫い直しましょう!オハナ周りにはオケガがないのと、綿も固まり切ってはいないようですので、オクチの刺繍がほどけないよう元の綿を外さずそのまま活かしましょう。


続いてわん太さんです!わん太さんもまずはつけまつげを外しました♪


全身にシミなどがありお疲れのようですので、お風呂でできる限りリフレッシュしましょうね♪


中綿の様子です。少々固まっておりますので、ふかふかのものに交換しましょう!わん太さんもオクチ周りの綿はそのまま活かしましょう♪オミミにも綿が入っておりますが、こちらは縫いどまりとなっておりますので、綿交換は片方880円の追加料金となりますので、ご希望の際はご連絡くださいませ!


くるりんぱで検査したところ、右のほっぺに小さなオケガ、左は大き目のオケガが見つかりました。右の小さなオケガは縫いふさぎましょう!左は少々お顔に歪みが生じてしまうことに抵抗がございませんようでしたら縫いふさぐこともできますが、裏から近い生地をあてて縫いふさぐという治療法もございます。こちらの治療については、お風呂上りにすっきりしてから詳細をご相談しますね♪


以上で全ての検査が完了しましたので、料金のご案内です。

■ちび太さん
基本ご入院費用 9900円
縫い直し×6 3300円
合計13200円(こころハート追加の際は+1650円、合計14850円)

■わん太さん①(左ほっぺを縫いふさぎ治療)
基本ご入院費用 14300円
こころハート 1650円
穴ふさぎ×2 440円
合計16390円(両耳綿交換時+1760円、合計18150円)

■わん太さん②(左ほっぺ生地あて治療)
基本ご入院費用 14300円
こころハート 1650円
穴ふさぎ×1 220円
生地あて治療 1100円
生地調達手数料 3300円
合計20570円+生地代500~1000円程度(両耳綿交換時+1760円)

以上のお見積りとなります。わん太さんの治療についてはお風呂上りに生地などのご案内をしますね。縫いふさぎ治療でよろしいようでしたら上記①の内容で確定となります。オミミの綿交換、ちび太さんのこころハートについてもお返事お待ちしております♪

それではお風呂へご案内です♪


お返事ありがとうございます!それではちび太さんはこころハートを追加、頭の糸はカット、わん太さんはオミミの綿はそのまま、左ほっぺに生地をあてて縫いふさぎ治療の②で進めて参りますね♪以上で全ての治療内容が確定となります。わん太さんの生地が確定次第最終料金をご案内しますので、お風呂上りまでお待ちくださいませ♪


お風呂のようすです。ごゆっくりどうぞ♪

わん太さん・ちび太さん” に対して1件のコメントがあります。

  1. わん太&ちび太の保護者 より:

    わん太とちび太がお世話になります。
    無事二人(?)がそちらにお伺いできて、安心しております。

    治療方針ですが、わん太について、8万円は予算的に厳しく、別途ご提案いただいた必要最低限の治療でお願いできるとありがたいです。
    二人合わせて、4万円ほどを予算として考えております…。

    恐れ入りますが、どうぞよろしくお願い致します。

  2. わん太とちび太の保護者 より:

    お世話になっております。
    わん太とちび太の保護者です。

    2人のこと、丁寧に検査していただき、ありがとうございます。
    お見積もりについて、拝見いたしました。
    ちび太は、こころハートをぜひ、追加していただければと思います。
    古い綿については、特に返却の希望はありません。お手数ではありますが、廃棄していただければ幸いです。
    ちび太の頭から生えてる謎の毛についても、切っていただければありがたいです。

    わん太については、②の方の予算でお願いできればと思います。顔が歪むのは、少し切なかったので、お手数ではありますが、②でお願い致します。
    耳の綿は、今回はそのままでお願いできればと思います。

    いよいよお風呂タイムということで、なんだか緊張しております。(保護者なのに…)
    なにとぞ、よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です