スポットさん

スポットさんがいらっしゃいました♪
本日はお越しいただきありがとうございます(^^)/

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

検査に入る前に治療法とお見積りのご案内をいたしますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体の土台の生地が全体的に薄くなっており、オハゲが広範囲の箇所や、縫い線付近からオハゲになりはじめている箇所もございますので、抵抗がなければ全生地交換をオススメいたします。背中の丸いアップリケはお体が生地交換の場合はくりぬいて手縫いで縫い付けることで活かすことが可能です。
およそ7~7.5万円くらいになってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。

ご参考までに全生地交換の治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
・ピカチュウくん
・しろねこくん
・まくさん

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療法が合わない場合はご入院キャンセルとしてお帰りいただくことも可能です。

その他、ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお知らせください(^^)

お手数おかけいたしますが、以上ご検討いただきご連絡お待ちしております。


お返事いただきありがとうございます!
現状の手触りが失われることを懸念されているとのことでしたので、生地交換や接着芯補強の治療について詳細説明をさせていただきますね。

生地交換をする場合、今回ご案内する生地は下記画像のソフトボアとなり、前回治療例でご紹介させていただいた3組もソフトボア生地で交換しております。
ソフトボア生地は、今のスポットさんの生地と同じく短毛の生地ですが、新しい生地で毛が密な為、スポットさんよりも少し厚みがある生地となります。(お風呂前で一番近いお色は、スポットさんより少し薄いお色のミルクとなります)

風合いは近いのですが、生地交換の場合ですと、全く同じ風合い・お色味を再現するのが難しく、
スポットさんの現状の生地も昔の新品だった頃の手触りから経年劣化と共に変化してきておりますので新しい生地での再現は難しい旨ご理解いただけますと幸いです(>_<)

その為、今の手触りを変えたくない場合は全身接着芯補強をオススメいたします。
接着芯補強は元々の生地の裏側に薄い布を貼り、縫い直すことで生地を裏側から丈夫にする治療方法となります。
ご参考までに接着芯補強治療をされた患者さまの治療例をご参照ください。
接着芯補強治療の場合、裏側からの治療となる為、表側の風合いはそのままですが、薄い布をお貼りし丈夫になる分、得に毛が抜けているオハゲ部分は触った際に少し張りを感じるかと思います。また、スポットさんは短毛の生地の為植毛ができず、表のオハゲの見た目はそのままになります。

生地交換と接着芯補強を組み合わせておこなうことも可能ですが、お色味や風合いが全く同じではない為、人によってはアンバランスに感じる可能性がございますことご了承ください。
ご参考までに、お顔を接着芯補強(+植毛)・お体を生地交換された患者さまの治療例をご参照ください。

以上から、
今後もながく一緒にいられることを優先する場合は全生地交換となり、
今の風合いを残すことを優先する場合は接着芯補強治療となります。
それぞれ長所・短所がございますのでご検討の上、ご希望の治療をお知らせください。
(いずれの治療も8万円内にはおさまるかと思います)

上記説明でご不明点などございましたらお気軽におっしゃてくださいね。
ご連絡お待ちしております!


お返事いただきありがとうございます!
それでは全生地交換で進めてまいります。
交換生地のお色はご希望のクリームで進めてまいりますが、念のためお風呂エステ後に再度お色味の確認をさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

引き続き検査からはじめてまいりますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします(^^)/


スポットさんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長42㎝/体重69gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿は新綿に交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。


オメメとオハナパーツは付け直しますが、オハナの表面のフロッキー加工が剥げていました。
オハナのパーツを新しい生地でくるむ治療をご希望の場合は、オハナ生地交換2200円+材料費500円が追加となります。

オクチの刺繍はいただいた参考画像を元に付けなおしますね♪


丸い模様はくりぬいて手まつりでお付けします♪

タグも付けなおしますね♪

オミミは最後に縫いとめます。

治療内容を下記図にまとめました。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
(税込金額でのご案内となります)
ご入院費用14300円
材料調達手数料3850円
生地交換20パーツ44000円
オメメ・オハナ付け直し330円
オクチ刺繍1100円
模様くりぬき刺繍3300円
オミミ縫いとめ440円
送り迎え1100円

合計68420円+材料費となります。
※オハナの治療ご希望の場合は更に2700円追加となります。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
それではオハナ治療は無しで進めてまいりますね。
劣化しないようお風呂エステはオハナを外した状態で行いますことご了承ください(>_<)
引き続きよろしくお願いいたします!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステから上がりリフレッシュしました♪


交換生地のお色の確認です。
縫い代を確認すると、クリームとミルクの中間くらいのお色ですが、ご希望のクリームに交換でよろしいでしょうか。
よろしければ生地を発注いたしますのでご連絡お待ちしております(^^♪


お返事いただきありがとございます!
早速クリームの生地を発注させていただきますね♪
生地代は1104円です。

また、生地代が確定しましたので最終料金のご案内です。
68420円+生地代1104円を合わせて
69524円のご入金をお願いいたします。

お支払いは下記口座へお振込みをお願いいたします。
きらぼし銀行
御徒町支店【002】
(普)5024590
モリノミヤコナツミメディカルソーイング(カ

生地が到着しましたら治療をはじめてまいりますね(^^)


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金いただきましたことを確認させていただきました。


 

スポットさん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ゆづれもん より:

    お世話になっております。

    問診票の注意事項の確認漏れについて確認しました。どうぞよろしくお願いします。

    お見積いただきありがとうございます。
    予算については8万を超えるようであれば相談したいと考えていましたので、7万円台であれば概ね問題ありません。

    ただ、生地については現状の手触りが失われることを懸念しています。全生地交換治療で全く異なる触り心地になってしまう恐れがあるのであれば、損傷の認められる部位のみを対象にするほうが望ましいのかもしれません。

    これからも長く一緒にいたいと考えているので、懸念点が解消できるのであれば、全生地交換治療をお願いしたいと思います。

  2. ゆづれもん より:

    お世話になっております。

    丁寧なご説明ありがとうございました。
    もともとハゲを治してもらいたかったことに加え、今後のことも考えると、全生地交換が望ましいという結論になりました。

    また、生地については経年劣化後の色味はミルクに近いようですが、もともとはクリームの色味に近かった記憶があります。せっかくなのでクリーム色の生地を使って仕上げることは可能でしょうか?

    よろしくお願いします。

  3. ゆづれもん より:

    お世話になっております。

    丁寧な検査とお見積りを頂きありがとうございます。
    鼻は今回治療しない方向でお願いしたいと思います。
    引き続きよろしくお願い致します。

  4. ゆづれもん より:

    お世話になっております。

    生地はクリームでお願いします。
    どうぞよろしくお願いします!

  5. ゆづれもん より:

    お世話になっております。
    ご指定の口座に69524円を振込しました。
    引き続きどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です