レプラコーンくん

レプラコーンくんがいらっしゃいました!

先日はお電話にてご相談いただきありがとうございます!

さっそくお体を見ていきましたのでご案内いたしますね。

 

まず、足の肌色の部分は新しいフェルトで交換しましょう!

オレンジの足の部分も弱っているようですのでオレンジの部分も交換させていただきたいと考えています。

 

続いて、オハナも薄くなっていてフェルトが破けそうですので、中綿を取り出して、裏側に交換して余った元々のフェルトをあてて補強してあげたらいいのかな?と考えておりました。

おひげは少し黒っぽくなっていますが、染色されていることと、お顔の構造が細かいので、今回は現状維持でお帰りさせていただこうかと考えておりました。

 

特殊なお体の子ですので、慎重に進めさせていただきますね♪

クリニック内で治療について話し合いをして治療内容をご提案いたしますので、ご案内までしょうしょうお待ちくださいませ。


本日詳細検査に入りました。身体測定の結果は全長34㎝、体重133gでした。お風呂はがまんしていただき、基本料金で対応させていただきますね!


まずは破れてしまった脚です。上記の通りベージュとオレンジ部分計4か所を交換させていただきますね!脚の付け根は手縫いでついているようですので同じように、靴はミシン縫いですが治療の都合上手縫いでしっかりと縫い付けていこうと思います。


続いてオハナですが、首の後ろの接着剤を慎重にはがしてみたところ、頭全体が羊毛フェルトのようなかたまりになっているようでした。スタッフ全員で相談したところ、外すことは難しそうですので、オハナのてっぺんには足のほつれたベージュのフェルトをなじませながら貼りつける、という結果になりましたがいかがでしょうか?


綿口は恐らく首を外したところかと思われます。お体は綿交換可能ですが、腕は細い上フェルトの劣化を早める可能性がありますので、現状維持でいきましょう。他にも接着剤がはがれている所があるようですので、しっかりと治しますね!


以上で検査が完了しましたので、料金のご案内です。

新綿交換 1800円
生地交換×4 8000円
オハナ治療 2000円
診察基本料金 2000円

以上13800円に消費税で14904円にお帰り運賃1010円と購買手数料2000円、フェルト代200円を合わせまして、18114円のお支払いをお願いします。


 

本日から治療にはいります!初めに破けてしまった脚をほどき、型紙をとりました。


黒い靴のフェルトですが、予想よりも劣化が進んでいたようでほどいている最中にほつれてしまいました。今後さらにほつれてしまうかと思われますので、こちらも生地交換させてくださいませ!

料金は靴が両足で4パーツですので、税込8640円が追加となり合計26754円が確定料金となります。黒いフェルトを調達次第最終料金をご案内いたしますので、ご確認をお願いいたします。

レプラコーンくん” に対して 2 件のコメントがあります

  1. さとみ より:

    無事に到着し、安心しました。
    元気になって帰ってくることを楽しみに待っていますので、宜しくお願いいたします。

  2. さとみ より:

    丁寧な検査、ありがとうございます。
    お見立ての通りの治療でお願いします‼️
    料金の件、承知しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です