クマくんファミリーさま

クマくん・ポーラちゃん・チビくん・明美ちゃんがいらっしゃいました!

お二人ともお風呂エステと綿交換をご希望ですね。

すっきりリフレッシュしてお帰りいたしましょう♪
細かい内容も検査で見て行きます。

どうぞ最後までよろしくお願いいたします。

 

クマくんから検査に入りました。

ポーラちゃんと間違えないように、お尻のタグに青い刺繍糸を結びました♪

 

身体測定の結果は全長28cm・体重103gでした。

毛玉がびっしりついて黒っぽくなっていらっしゃいますね。
この黒い繊維や毛玉はお風呂のみでは取ることができず、ピーリングかストレート矯正を行わないと除去することができません。

本当はストレート矯正とピーリングを同時に行うのが一番効果的ですが、ご予算がお決まりのようですのでストレート矯正のみおつけして、毛をほぐしていきたいと考えております。

 

綿口とお体の境目はくっきり色が別れていました。
できる限り元のお色に近づけるよう、ホワイトニングとストレート矯正で頑張りましょう!

 

中綿の様子です。

ゴロンと固まった綿が出てきましたので、新しい綿に交換してふっくら元気になりましょう♪

くるりんぱで検査をしたところ、特にオケガはなく健康体でした♪
おしりに入っているビーズ袋はお風呂あがりに同じ位置に戻しますね。

 

続いてポーラちゃんです。

お尻にピンクの刺繍とを目印としておつけしました。
身体測定の結果は全長28cm・体重98gでした。

 

綿口の縫い代との差はこんな感じです。
クマくんと同様にストレート矯正をおつけして繊維クズを除去していけたらと思います。

 

中綿は団子状に固まっていました。
特にオケガはなく健康体でしたので、このままお風呂へご案内いたします♪
おしりのビーズは同じ位置にお戻ししますね。

 

続いてチビくんです。
目印に青い刺繍糸を結びました。
身体測定の結果は全長7cm・体重4gでした。

 

オハナとお口はウレタンシートという、ウレタン素材のシールで構成されています。

ウレタンシートは空気中の水分と酸素で分解されてしまうデリケートな素材のため、水に触れただけで壊れてしまう場合があります。

今回気をつけてお風呂にお入れいたしますが、万が一オハナとお口が経年劣化により壊れてしまった場合は、オハナは新しい合皮で作り変え、お口は刺繍糸で同じ位置に復元することが可能です。(オハナ500円・お口400円)
こればかりはお風呂に入ってみないとわからないことですので、ご理解いただけると幸いです。

 

 

続いて明美ちゃんです。

身体測定の結果は全長7cm・体重4gでした。

 

明美ちゃんも同じくお顔がウレタンシートで できているので気をつけてお風呂に入りましょうね!

 

それでは料金のご案内です。

クマくんとポーラちゃんは同じ料金となります。
新綿交換1800円
お風呂エステ2300円
全体ホワイトニング1500円
ストレート矯正1600円
以上で7200円がお二人分です。

チビくんと明美ちゃんはおなじ料金になります。
お風呂エステ1300円がお二人分です。

4名合わせて17000円+消費税で18360円におかえり運賃1410円で19770円になります。

 

メールにてお問い合わせいただいたトイスケルトンの件ですが、お入れすることはもちろん可能ですが、おっしゃる通り首のつき方が寝ているタイプの子ですので、首は上を上を向いたままとなってしまいます。

おててや足は動かすことができますので、ポーズを取ることはもちろんできます。

当院ではお体に傷がつかないよう、骨組みを入れる際は柔らかいキルト芯で包んでからお入れしております。

料金は材料費としてトイスケルトン代2000円・ワイヤー代1000円と、どちらも導入料金は3000円です。

今回お入れする場合は料金を再計算してご案内させていただきます。
見送る場合は治療費は上記でご案内した19770円となります。

どうぞご検討いただけると幸いです。

 

まずは皆様お風呂に入ってすっきりしてきましょうね♪

 

 

みなさまのお風呂の様子です。
ごゆっくりどうぞ♪

料金の御案内は少々お待ちくださいませ!

 

再計算後の料金の御案内です!

クマくんとポーラちゃんは同じ料金となります。
<お電話をいただき訂正いたしました。失礼いたしました>
新綿交換1800円
お風呂エステ2300円
全体ホワイトニング1500円
ストレート矯正1600円
トイスケルトン導入3000円
ピーリング1500円
以上で11700円がお二人分です。

チビくんと明美ちゃんは同じ料金になります。
お風呂エステ1300円
お口刺繍400円
オハナ作成500円
以上で2200円がお二人分です。

4名合わせて27800円+消費税で30020円にトイスケルトン4000円+おかえり運賃1410円で35430円のご入金をお願いいたします。

 

トイスケルトンは発注いたしますので少々お待ちくださいませ♪


トイスケルトンが届いたので大きさを調節し、初めにクマくん用をキルト芯でくるみました♪


ポーラちゃんのトイスケルトンもキルト芯でくるみ、おふたり同時に綿入れをしました。自由に動けるようになって楽しそうです♪


ご確認ありがとうございます!おふたりともすでにストレート矯正をしながらのピーリングが完了しておりますので、ご一緒にご案内しますね。
トイスケルトンがお体への負担になっているのではないかとのことでしたが、頭にはほぼトイスケルトンは入っておらずあまり影響はない状態です。生地もまだ丈夫ですので、今後オケガにつながるとすればトイスケルトンよりも生地や糸自体の劣化が主な原因となってくるかと思われます。
お先にポーラちゃんの画像です。他にも見たい角度等がございましたらお知らせくださいませ♪


こちらがクマくんです♪


ご確認ありがとうございます♪
綿についてはふっくらさせるためトイスケルトン分を差し引いても少し多めにいれております。綿の入れすぎもオケガにつながりますのでご理解くださいませ。現状としては肩紐のあたる部分はトイスケルトンにより型崩れ等が起きにくくなっておりますので、今後また痩せてしまったと感じた時には綿交換のみも可能ですので健康診断をかねてまたご来院いただくのが一番かと思われます。


続きまして明美ちゃんとチビくんのオハナを作成し、接着剤で固定しました♪


明美ちゃんとチビくんのおくちを刺繍し、本日無事完治です♪ご確認いただくまでおやつを食べてのんびりしていましょうね。みなさま大変お疲れ様でした!

 

ご確認いただきありがとうございます!

喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思っております♪
本日退院し、明日のお迎えとなりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして誠にありがとうございました。

クマくんファミリーさま” に対して 10 件のコメントがあります

  1. クマ家族 より:

    こんにちは、お世話になります。
    無事に入院できたようで、安心しました。
    4人ともリラックスした顔をしており、早速写真を載せて頂いて有難うございます。皆が元気に退院できる日を楽しみにしております。どうぞよろしくお願いします。

  2. クマ家族 より:

    なつみ先生
    コグマ達がお世話になっております
    ご連絡有難うございます

    クマとポーラについて
    予算が上がっても構いませんので、ピーリングはつけていただけますか?
    クマ達は山登りや旅行にも連れて行ってるので、かなり黒くなってしまいましたが、ホワイニングとストレート矯正+ピーリングできれいにしてあげたいと思います
    ワイヤーとスケルトンはどちらが適しているのでしょうか?
    どんな違いがありますか?

    ちびと明美ちゃんの目と鼻について
    ウレタンシートという素材でできているのですね?いつか剥がれてしまうのではないかと思っていたので、この際刺繍と合皮で治療をお願いします

    上記合わせた金額を改めてお知らせ頂ければと思います
    よろしくお願いいたします

    1. natsumi-clinic より:

      かしこまりました。
      ピーリングと、オハナお口つけを追加させていただきますね!
      料金は訂正して追ってご案内いたします。

      トイスケルトンとワイヤーの違いは、トイスケルトンは関節のある骨なので薄い生地のぬいぐるみさんには太さを調整できるワイヤーをオススメしておりますが、クマくんたちの場合はどちらを使用しても問題ありません。
      このくらいの大きさの子は基本的にトイスケルトンが入っている場合が多いので、一般的にはトイスケルトンをオススメいたします。

      1. クマ家族 より:

        ご説明有難うございます。良くわかりました。クマたちは、綿の移動や劣化の影響からか、足がねじれたりする事があったので、スケルトンでそういう部分も解消できるなら、導入をお願いいたします。

        お手数をおかけしますが、スケルトン、ピーリング、鼻と口の治療追加で再度計算をお願いいたします。

        1. natsumi-clinic より:

          ご連絡いただきありがとうございます。
          トイスケルトン導入はクマくんおひとりで大丈夫でしょうか?
          再計算し、追ってご案内いたしますね。

          まずはお風呂に入ってリフレッシュしていただきます♪

          1. クマ家族 より:

            スケルトンはクマとポーラの二人です

            お風呂、楽しみです
            よろしくお願いいたします

  3. クマ家族 より:

    なつみ先生
    先程はお電話にて失礼いたしました。御忙しいところ早速の訂正を有難うございました。計算すると若干端数が違うようでしたので、端数を加算して、先程振込いたしました。ご確認くださいませ。

    コグマ達のお風呂の写真有難うございます、気持ち良さそうですね。皆が穏やかに過ごせてるようで感謝申し上げます。最後まで、どうぞよろしくお願いします。

  4. クマ家族 より:

    こんばんは
    コグマ達の写真を有難うございます。彼らがいない毎日がこんなにも淋しいものとは思いませんでした。早く会いたいです。
    クマとポーラはもともと寝そべっている形なので、トイスケルトンを入れることにより、やはり顔や顎の形や表情が変わり、首あたりに負担がかかりそうな雰囲気に見えます。
    すみませんがトイスケルトンを入れたままで良いので、普通の寝そべっている写真を拝見できますでしょうか?お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

  5. クマ家族 より:

    ご連絡有難うございます。トイスケルトンについて丁寧なご説明と写真で納得いたしました。ひとつご相談があります。クマとポーラの洋服は下手ながら手製なのですが、肩紐が負担になり、肩から痩せやすかったような気がします。方と腕のあたりの綿を少しだけ足すなどして、強度をあげる事は可能でしょうか?

    クマとポーラをキレイにして頂いて本当に有難うございます。家で待ってるクマの親ブンも喜んでいます。

    引き続き、チビと明美もよろしくお願いします。

  6. クマ家族 より:

    ご連絡有難うございます。そうですね、トイスケルトンのまわりのキルト芯もしっかりと厚みがありそうですし、これで大丈夫です。クマ達もお着替えさせてもらって、嬉しそうですね。
    チビと明美ちゃんのお鼻も立派になりました。あと少しよろしくお願いします。皆の帰りを楽しみに待っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です