チッポパパくんファミリーさま

チッポパパくん・チッポくん・モッコちゃんがいらっしゃいました。

本日は足をお運びいただきありがとうございます♪

みなさま本皮でできた子たちですので、慎重に検査をして治療を進めさせていただきますね。

最後までどうぞよろしくお願いいたします。


チッポパパくんの検査に入りました。

全長37㎝/体重161gでした。


まず、お顔・体・しっぽをはずして治療にあたってお顔が崩れないよう安全な状態にしました。

ほどいた箇所は全部で4か所でした。

お顔にはぎっしり木くずが入っており、お体には木くず・劣化したウレタンシート・繊維くずのかたまり(昔は中綿として使用していました)がびっしり入っていたので、手作業で取り除いていきました。

お顔の木くずはとるとお顔が変形してしまいますので、今回はオケガをしていないことから取らずに安静にしていこうと思います。


木くず・ウレタン・繊維くずを取り除き、お体をきれいな状態にしました。

引き続きしっぽを外し、オケガの検査をしました。


お体には幸いオケガはありませんでした♪

しっぽは横に1線と、縦に大きく2線裂けていたので、伝線縫合3とさせていただきます。

本革ですので慎重にふさいでいきます。
検査をしながら治療方法を考えていたのですが、ボンドを使って補強する際に、全身にボンドを塗るだけではなく、薄手のガーゼを一枚体の裏側に貼り、さらに強度を高めていこうと考えておりました。

ガーゼ貼りの料金は診察の際にお伝えしたタイムチャージ3時間分で足りる予想です。

しっぽの穴をふさぐ際に、針穴から裂けてくる可能性がありますので、様子をみながらふさいでいき、万が一裂けてしまうようでしたら糸は通さずにボンドとガーゼを治療して裏側からオケガをふさいでいきますね(^^!

まずはチッポパパくんの治療を進めていき、続けてチッポくん・モッコくんの検査と治療に入ります。

薄手のガーゼを調達し、治療が進みましたら料金のご案内も含め追ってご案内いたしますので、少々お待ちくださいませ。


 

治療に使うガーゼを調達してきました!モッコちゃんとチッポくんは興味津々のようですね♪チッポパパくんもお待ちかねです。


 

さっそくチッポパパくんの治療に取り掛かりました!

接着剤で慎重にガーゼに貼りつけながらしっぽのオケガをふさいでいきました。

皮膚がなくなってしまいどうしてもふさげないところは、ガーゼを全て貼り終えてから取れてしまった毛を貼りつけていきますね♪

 


 

しっぽとお体にしっかりとガーゼを貼りつけ丈夫になりました!
ガーゼを貼り付ける作業時間が予想より難しく、チッポパパくんのガーゼ貼り治療は全部で5時間でした。

治療時間は延びてしまいましたが、ほぼ最初にご案内した料金通りになりそうです。

乾いたら表向きにもどし、しっぽを付けなおしていきますね。


 

お待ちかねのモッコちゃんの検査にはいりました。

全長29cm/体重63gでした。


 

チッポパパくん同様、お顔・体・しっぽをはずして治療にあたってお顔が崩れないよう安全な状態にしました。

ほどいた箇所は全部で3か所でした。

お顔にはやはり木くずが入っており、お体には木くず・繊維くずのかたまりがびっしり入っていたので、手作業で取り除いていきました。

モッコちゃんもお顔が変形しないよう、木くずは取らずに安静にしていきます。


 

木くず・繊維くずを取り除き、お体をきれいな状態にしました。

引き続きしっぽを外し、オケガの検査をしました。

オケガはお体に1カ所、伝線1か所、縫い直し1か所でした。

オケガはチッポパパくん同様ガーゼを貼りながらつなぎ、縫い直し個所はその後に手縫いで治していきますね。


 

続いてチッポくんの検査です。

全長30cm/体重62gでした。


 

チッポくんもお顔・体・しっぽをはずしました。

ほどいた箇所は全部で3か所でした。

お顔には同じように木くずが入っており、お体には木くず・繊維くずのかたまりがびっしり入っていたので、手作業で取り除いていきました。

チッポくんもお顔は安静にしていきます。

 

オケガはありませんでした♪

チッポくんもガーゼで補強していきますので、最後までみんな一緒にがんばりましょう!

そして、みなさま検査が終わりましたので料金のご案内です。

チッポパパくんは
新綿交換1800円
劣化ウレタン・パンヤ綿除去2800円
伝線縫合3か所×500円=1500円
お体ほどき4か所×500円=2000円
ガーゼ裏張り補強・タイムチャージ5h×3000円=15000円
入浴無し基本料金2000円
上記を合わせて25100円

チッポくんは
新綿交換1800円
劣化ウレタン・パンヤ綿除去2300円
お体ほどき3か所×500円=1500円
ガーゼ裏張り補強・タイムチャージ2h×3000円=6000円
入浴無し基本料金2000円
上記を合わせて13600円

モッコくんは
新綿交換1800円
劣化ウレタン・パンヤ綿除去2300円
穴ふさぎ200円
伝線縫合500円
縫い直し500円
お体ほどき3か所×500円=1500円
ガーゼ裏張り補強・タイムチャージ2h×3000円=6000円
入浴無し基本料金2000円
上記を合わせて14800円

みなさま合わせて53500円+消費税で57780円になります。

引き続き皆様の治療を進めていきます!
しっかりオケガを治して元気な姿になりましょうね(^^♪

一緒に頑張りましょう♪


モッコちゃんとチッポくんのお体としっぽにガーゼを貼りつけ補強しました。しっかり乾いたらつなぎあわせていきます!


頭とお体をつなぎあわせるため、頭の木くずを表情に変化が出ない程度にお首周りのみ外し、ガーゼで補強しました♪


チッポパパくんのしっぽが乾いたので表向きに戻し、皮膚がなくなってしまいガーゼが見えていたところに取れてしまった毛を貼りつけ、穴を目立ちにくくしました。

さらにご提案なのですが、しっぽは裏表で毛並み自体には大きな差が無いように見えますので、破けてしまった側をおなか側にして付けるとよりオケガの跡が目立ちにくくなると思うのですがいかかでしょうか?

画像は上が破けていた背中側、下がおなか側です。お返事お待ちしております♪


チッポくんのガーゼが乾きましたので、手縫いで慎重につなぎあわせ、綿入れをしました。

本日無事完治です!大変おつかれさまでした♪

 

ビフォーアフター①

ビフォーアフター②

ビフォーアフター③

ビフォーアフター④


モッコちゃんもお体を縫い合わせ、綿入れをして本日完治しました!

お疲れさまでした~!

 

ビフォーアフター①

ビフォーアフター②

ビフォーアフター③

ビフォーアフター④


チッポパパくんのしっぽについてのお返事ありがとうございました♪さっそく従来通りの向きで付けなおし、本日無事完治しました!

ビフォーアフター①

ビフォーアフター②

ビフォーアフター③

ビフォーアフター④

大変お疲れさまでした♪

ご確認いただけたら仲良くお帰りしましょうね。

みなさま毛皮が弱ってきており、はがれやすくなっていますのでご帰宅しましたらのんびり過ごしていただければと思います。

 


今日は待合室のみんなとおやつを食べながら交流会をしていました♪

29日のお迎えをお待ちしております(^^

 


今日はみんなで交流会でした♪

明日のお迎えをお待ちしております!


本日お迎えに来ていただきお帰りいたしました(^^♪

お土産までいただきありがとうございます!

お店のみんなとスタッフとおいしくいただきます♪

お心遣いに大変感謝いたします。

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

チッポパパくんファミリーさま” に対して 9 件のコメントがあります

  1. チッポファミリー代表 より:

    アップロード及びガーゼのご提案等、ありがとうございました。うちのパパちゃんも安心していると思います。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

    1. natsumi-clinic より:

      コメントをいただきありがとうございます。

      まずはしなやかなガーゼを調達してきますので、材料が揃い次第治療を進めていきますね。

      どうぞ最後までよろしくお願いいたします。

  2. チッポファミリー代表 より:

    丁寧なご説明と真摯な治療にとても感謝しています。
    唐突ですが、チッポファミリー代表は『ブラック・ジャック』が好きでして。
    中でも「#おばあちゃん」は手塚先生ならではの、哲学すら感じられる回と思っています。
    そもそも非常に人気がある話ですが、代表が心打たれるのはクライマックスよりもむしろ中盤でのおばあちゃん(お母さん)の気概・プライドに対して。
    もし未読でしたら、差し出がましく恐縮ですが、お勧めさせてください(下段ブログは勝手に拝借しました。)。
    引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

    http://wakabanonikki-2nd.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-f811.html

    1. natsumi-clinic より:

      コメントをいただきありがとうございます。
      チッポくんたちもスタッフ一同も一丸となって治療に専念しております。
      もう少しでみなさまの元気なお姿が見られますのでもう少々お待ちくださいませ♪

      ブラックジャックのご紹介ありがとうございます。
      スタッフ全員がブラックジャックを読んでいるのですが、おばあちゃんの回は勉強不足のようでした。。。
      これを機会にもう一度再読しようと思います♪
      ご紹介いただきありがとうございます(^^!

  3. チッポファミリー代表 より:

    ご提案ありがとうございます。パパちゃんのしっぽの件、大変恐縮ですが、少し考えさせてください。2・3日の間に再度、こちらからご連絡いたしますので、どうぞよろしくお願いします。

    1. natsumi-clinic より:

      かしこまりました♪
      こちらはいそぎませんので、どうぞゆっくりご検討くださいませ。
      お返事をお待ちしております。

  4. チッポファミリー代表 より:

    お世話になっております、ファミリー代表です。チッポちゃんとモッコちゃんの経過ありがとうございます。順調なようで、とても安心しております。さて、大変遅くなりましたが、パパちゃんの尻尾の上下は、多少の治療痕が見えても構いませんので、従前どおり(治療痕が上側)を希望させてください。どうぞよろしくお願いいたします。

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます!
      しっぽはそのままの向きですね。かしこまりました♪
      明日からまた治療を再開いたしますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

  5. チッポファミリー代表 より:

    いつも大変お世話になっております。明日29日に伺いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です