チップくん

チップくんがいらっしゃいました♪

本日はお越しいただきありがとうございます!

早帰りのご希望ですのでさっそく検査に入ります。
明日中に診察内容をご案内いたしますね!

どうぞ最後までよろしくお願いいたします♪

 

さっそく検査に入りました。

身体測定の結果は全長26cm・体重181gでした。

 

お耳は持ってきていただいたフェルトで生地を交換いたしますね。

 

続いて中綿の様子です。

劣化が始まっているオレンジ色のウレタン綿と、ゴロンとポリエステル綿が出てきました。

こちらは新しい綿に交換しましょうね。

 

縫い代の間に粉状に劣化したウレタンがこびりついていました。
量が少なかったため、今回はサービスで取り除かせていただきました。

これいじょう劣化が進むとお体の内側から生地を傷める原因となりますので、今の状態で除去できてよかったです。

 

 

続いてオケガの場所と、縫い直したほうがいい場所を数えていきました。
今回接着芯での補強は無しでの延命となりますので、縫い糸が劣化して緩んでいる部分はしっかりと縫い直していきたいと考えております。

こちらがオケガのようすです。

ぽつぽつと小さい穴が空いており、穴が伝線になっている場所もありました。

 

こちらがオケガの図解です。

オケガは×、縫い直しは波線です。

後頭部の線は糸自体が緩んでいるので縫い直し、生地が弱ってメッシュになっている部分は植毛いたしますね。

お顔周りは薄い部分は植毛で補強いたします。

 

続いてこちらがチップくんの表から見た植毛の場所です。

青い丸の中の数字が1cm×1cm四方が何個分かを表しています。

 

それでは検査が終わり、オケガの様子がわかりましたので治療内容と料金のご案内です。

新綿交換1800円
穴ふさぎ9カ所×200円=1800円
縫い直し16カ所×500円=8000円
生地交換(お耳)2パーツ×2000円=4000円
お風呂エステ2300円
ストレート矯正1600円
植毛基本料金1000円
植毛20cm四方×1200円=24000円
お洋服クリーニング1着500円

以上で45000円+消費税で48600円に購買手数料2000円+毛糸代未定(白・茶色)+早帰りオプション20000円で71000円前後でのご案内となります。

 

明日からご連絡が取りづらくなるとのことですので、ご出発前までにお電話にてお話しができたらと思います。

こちらからもお電話を差し上げますので、こちらのサイトをご確認いただきましたらご一報頂けると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

チップくんはさっそくお風呂に入ってきますね♪

ごゆっくりどうぞ♪

 

ご連絡いただきありがとうございます。

お電話にてご提案した植毛部分です。

後頭部6cm四方分

 

左側の頭の脇4cm四方分・ほっぺの先2cm四方分

 

右側脇4cm四方分・ほっぺの先1cm四方分(欲を言えばほっぺの上の湾曲している部分も1cm四方分薄くなっています)

 

植毛箇所を追記した部分を黄色いマーカーで記しています。
※お客様からご要望いただいたお口周りは間違えて黄色にぬってしまいました。紛らわしくてすみません。

こちらを追加した場合、植毛が全部で31cm四方分となりますので、合計金額が全て合わせて8万6千円前後でのご案内になります。

こちらでほぼ全てのオケガをふさぐ治療内容となります。

 

ご案内は以上です。
お電話でもコメントからでも大丈夫ですので、ご連絡をお待ちしております。

 

 

お風呂の様子です。
ごゆっくりどうぞ♪

 

お洋服のクリーニング中です。

 

お風呂から上がり、体が乾いたので毛糸を購入いたしました!
料金は2278円でしたので、

新綿交換1800円
穴ふさぎ9カ所×200円=1800円
縫い直し16カ所×500円=8000円
生地交換(お耳)2パーツ×2000円=4000円
お風呂エステ2300円
ストレート矯正1600円
植毛基本料金1000円
植毛31cm四方×1200円=37200円
お洋服クリーニング1着500円

以上で58200円+消費税で62856円に購買手数料2000円+毛糸代2278円+早帰りオプション20000円で87130円(▲4円)のお迎え時のお支払をお願いいたします。

 

続いておみみを持ってきていただいたフェルトで復元いたしました。

 

オケガをふさいでいきました。
縫い目が緩んでいるところは縫い直し、縫い代が少なくほつれてしまいそうなところは1mm内側に縫込み治療していきました。

 

オケガの治療が終わりました♪

中綿をお入れしtえふっくら元気になりました!

引き続き植毛を行い、生地が弱っている部分を補強していきます。

 

チップくんの毛並みを整えながら、毛玉を取りつつ、植毛をしていきました♪

毛糸もしっかり馴染んでくれました!

 

 

最後にストレート矯正をかけて毛並みを整え、本日無事完治いたしました!

大変お疲れ様でした♪

明日の再会が待ち遠しいですね♪

どうぞお気をつけてお越しくださいませ!

 

お洋服は乾くまでもう少しかかりそうですので、もう少々お待ちくださいませ。

 

本日お迎えに来ていただき無事退院いたしました♪

なにかありましたらいつでもご連絡くださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして誠にありがとうございました

 

チップくん” に対して 6 件のコメントがあります

  1. チップママ より:

    なつみ先生

    本日はお世話になりありがとうございました。
    引き続き、お世話になりますが、何卒、よろしくお願いいたします。

    ちなみに、頭部後ろにおいて補強材があった方がよいとのことだったので
    植毛をお願いします。(絵にその旨記載がなかったので。)
    また、鼻の下/口元の部分も写真を見て気になってしまいました。
    よって色々と検査頂き、この子が長生きできるよう、何卒よろしくお願いします。

  2. natsumi-clinic より:

    コメントをいただきありがとうございます。
    昨日はお越しいただきありがとうございました。

    上記のご要望もあわせて本日検査とお見積もりをいたしました。
    ご出発前にお電話にて打ち合わせができたらと考えておりますので、こちらをお読みいただきましたら一報頂けると幸いです。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    1. チップママ より:

      なつみ先生

      記載文章が途中で切れていますので理解不足だったらすみません。
      ご提案頂いた後頭部の植毛は手書き絵図⑥かと理解していますが正しいでしょうか?

      また、②が2つありますが、①の反対側ほっぺた と、鼻の下口元という理解で間違いないでしょうか?

      1. 杜の都なつみクリニック より:

        ご連絡いただきありがとうございます!
        更新がキャッシュが残って反映されていない可能性がありますので、このページを一度更新するとちゃんと見られるようになると思います。

        後頭部の植毛は6cm分です。
        鼻の下は間違えて塗ってしまったもので、前回分のカウントになります!

        1. チップママ より:

          なつみ先生

          早々のご連絡方、ありがとうございました。

          顔は大事なので、では、今回ご提案植毛内容もご対応頂きたくよろしくお願いいたします

          この子が1日も長生きできますように、お世話になりますが、何卒、よろしくお願いいたします。

          1. natsumi-clinic より:

            かしこまりました。
            お顔も含めて植毛の方向で治療を進めさせていただきます。

            さっそくお風呂に入り、疲れを癒してきますね♪

            どうぞ出張もお気をつけて行ってらっしゃいませ^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です