ダックちゃん・ぷーくん

ダックちゃん・ぷーくんがいらっしゃいました♪

本日はお越しいただきありがとうございます!

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします♪

ダックちゃんから検査に入りました。

身体測定の結果は全長29cm・体重135gでした。

 

帽子は糸が切れるギリギリの状態ですので、クリーニングはせずにそのまま型紙をお取りしますね。

 

続いて中綿のようすです。

ごろんとひとかたまりになって出てきました。

オテテ・足は先の方が広く関節が狭いため、固く丸まった綿を取り出すことができなかったため、脇線を少し解いて中綿を取り出しました。

 

 

足に入っていたビーズは茶色く変色していました。
こちらは今回取り除きますね。

 

くるりんぱで検査をしたところ、穴ふさぎは5カ所・縫い直しが12カ所でした。

こちらがオケガの図解です。
波線が縫い直し箇所・×が穴の位置です。

 

 

オメメはお風呂による色落ちが予想されるため、先に外しました。
キャッチは緩んでいただけでしたので、お風呂あがりに現状のものをカチッとはめ直します。

お口もお風呂に入ると破れの原因となり、型紙作成が難しくなるため先に外させていただきました。

安全性を考慮して外した状態でお風呂に入りましょうね!
オメメとお口の跡がくっきりなので、できる限り白さを戻しましょう!

お口はこちらのフェルトで再現しますね!

 

続いてプーくんです。

身体測定の結果は全長26cm・体重153gでした。

お洋服はさきに脱ぎました。

 

中綿の様子です。

ゴロンと一つになった綿が出てきました!
新しい綿に交換してふっくらしましょうね♪

 

プーくんはおけがはなく健康体でした♪

 

それではお先に治療費のご案内です。

ダックちゃんが
新綿交換1800円
穴ふさぎ5カ所×200円=1000円
縫い直し12カ所×500円=6000円
接着芯の部分補強(顔下・首回り・後頭部下)3カ所×1000円=3000円
オメメのペイント修正4色×500円=2000円
くちばし作成2パーツ×2000円=4000円
防止作成5パーツ×2000円=10000円
お風呂エステ2300円
ストレート矯正1600円
以上で31700円となります。

プーくんは
新綿交換1800円
お風呂エステ2300円
ストレート矯正1600円
お洋服クリーニング500円
以上で6200円となります。

お二人合わせて37900円から診察会割引3790円で34110円+消費税で36838円です。
こちらに購買手数料2000円+生地代+フェルト200円を合わせて合計となりますので、生地を購入次第最終料金をご案内いたします。

まずはお風呂に入って疲れをいやしてきてくださいね♪

 

 

さっそくダックちゃんの帽子の生地を購入いたしました!

料金は388円でしたので、前回お伝えした36838円+購買手数料2000円+生地代388円+フェルト200円+お帰り運賃1080円を合わせて40500円(▲6円)の御入金をお願いいたします。

 

お風呂の様子です♪
ごゆっくりどうぞ♪

 

ダックちゃんのくちばしの型紙を取り、フェルトを二重にして厚みを出し復元いたしました!

 

くちばしはお顔の治療方針が確定しましたらお付けしますね。

 

引き続きオメメの治療に入ります!

 

お顔の生地ですが、お店にちょうど良さそうなファーがありました♪

もし交換をご希望でしたらこちらの生地で治療いたしますね!

お返事待ちの間に、オメメの型紙を取り塗料を一度取り、傷がたくさんついていて目立っていたので軽く磨いて傷をなくしました。

 

マスキングをしてオメメをペイントし、トップコートで仕上げていきました。

 

 

こうにゅうした生地はこちらです!
お騒がせいたしました。

 

そして、料金も再計算いたしました。

お顔のみ生地交換した場合は41601円
白いファー部分を全て交換した場合は45003円

どちらも治療過程で必要のない料金は外しております。

治療費に購買手数料、材料費、お帰り運賃が合算されます。

 

まずは帽子の作成から入りますので、どうぞゆっくりお考えくださいませ!

10月頭にはお帰りできますので、どうぞご連絡をお待ちしております。


のんびりとできる作業からとりかかっております♪
本日は帽子を作成しました!


本日はぷーくんの綿入れをし、ストレート矯正をかけリフレッシュ完了です♪大変お疲れ様でした。引き続きダックちゃんの治療にはいりますので見守っていてくださいね!


ダックちゃんのお顔の生地交換のようすです。真っ白ふかふかになりました!オメメとくちばしはお体が完成してからお付けしますね♪

 

 

お待たせいたしました。料金のご案内です。

ダックちゃん45003円
プーくん6200円
購買手数料2000円
生地代388円
フェルト200円
お帰り運賃1080円
以上を合わせて54870円のご入金をお願いいたします!

引き続き治療に入っておりますので、進みましたら追ってご案内いたしますね♪


ダックちゃんのお体の作成に入りました♪足のオケガもしっかり治りました!


ダックちゃんのお体が完成し、足もストレート矯正をかけました♪お帰り日程については少々お待ちくださいませ!

 

オメメの光彩を塗りつぶして乾かしています。

再度トップコートでお仕上げして乾かしていきます。

完成まで少々お待ちくださいませ!

 

オメメ・くちばしをお付けして綿入れをしました!

お帽子もかぶり直し、本日無事完治しました♪
プーくんもとっても嬉しそうです♪

 

ご確認いただきましたらおかえりいたしますので、お返事をお待ちしております!

なお、昨日ご指定の口座へプーくんの治療費6200円をお振込みいたしましたので合わせてご確認いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ダックちゃん・ぷーくん” に対して 19 件のコメントがあります

  1. ぴいぷう より:

    本日は丁寧な診察をしていただきありがとうございました。
    高齢な子達ですが、どうぞよろしくお願い致します。
    とっても寂しいのですが、また進捗状況をUPされるのを楽しみにしております。
    またお写真や目の形を決めてご連絡させて頂きます。

    1. natsumi-clinic より:

      コメントをいただきありがとうございます。
      また、お写真も無事とどきました!
      オメメについは原状回復ですね。
      しっかり治療をいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

  2. ぴいぷう より:

    入院費の件了解致しました。
    近日中にお振込みし、またご連絡させて頂きます。
    1つ質問なのですが、接着芯の部分補強(顔下・首回り・後頭部下)とありますが、その場合補強のみで毛を戻すにはやはり植毛をしなければならいのでしょうか?

    ダックちゃんもぷーくんもお風呂に入ってる頃でしょうか^_^
    またの更新を楽しみにしております。
    引き続きどうぞよろしくお願い致します。

    1. natsumi-clinic より:

      コメントをいただきありがとうございます。
      補強のみ行った場合、毛は生えませんのでメッシュのような生地の状態のままとなります。
      毛を生やすなら、植毛をするか、似たような生地でハゲている部分をつぎはぎをしてはやすか、お顔の生地自体を交換して新しくするほうほうがございます。
      つぎはぎも、生地交換もいパーツ2000円となりますので、接着芯補強とそこまで変わらないお値段でご案内できます。

  3. ぴいぷう より:

    ご返信ありがとうございます。
    口の横と首回り、手の指先の損傷が激しく気になっておりました。
    毛を生やす場合はつぎはぎと生地交換どちらがよろしいんでしょうか?
    またお値段はどのようになりますか?

    1. natsumi-clinic より:

      ご案内が遅れてしまい申し訳ございません。

      生地交換もつぎはぎも1パーツで数えますので、料金は同じです。
      お顔と後頭部を生地交換する場合は4パーツ×2000円=8000円ですが、全交換する場合は接着芯補強が必要なくなりますので料金が
      抑えられます。

      つぎはぎの場合は元の生地を生かすことができますが、元の生地は接着芯での補強のみとなります。
      新しい生地と元の生地とで多少の色の差がでます。

      全交換の場合は新しい生地になりますので丈夫で長持ちします。
      型紙をお作りして交換しますので、新しい生地になった違和感があるとは思いますが形は変わらず治療できるのでそのうち馴染んできます。

      おてては両手で4000円になります。

      1. ぴいぷう より:

        ダックちゃんのくちばし綺麗に作って頂きありがとうございます!
        ダックちゃんもぷーくんと一緒なので寂しくなさそうで安心してます。

        家族で相談したのですが、やはりつぎはぎですと、元の生地と新しい生地で多少の色の差が出てしまうのであれば、全交換の方がいいのではないかと考えております。
        ただ、お顔だけ新しい生地で身体と手だけ違うとまた違和感があるので、顔、身体、手を含めた全部の生地交換というのは可能なのでしょうか?かなり違和感がありますか?

        1点確認です。
        ダックちゃんの帽子の生地が写真に載っておりますが、白と赤に見えるのですが、ダックちゃんの帽子の色は赤とピンクなのです(先生も帽子の絵に赤とピンクと書かれていたので、大丈夫かと思いますが)
        私の勘違いでしたら、大変申し訳ありません。

        1. natsumi-clinic より:

          そうですね、毛足の新しさなどで最初のうちは違和感を感じてしまうかもしれませんので、交換してあげたほうが今後は元気にお過ごしいただけると思います。

          お体の全交換ももちろん可能です。
          違和感をどの程度感じるかはお客様の感覚次第ですので当院ではなんともお伝えできませんが、オメメの形はそのままで生まれた頃のお写真のダックちゃんに戻るような感覚かと思います。

          そして、ピンクの生地についてはすみません。。。院長がすっかり脳内変換して白を購入してしまいました。
          明日同じ素材のピンクの生地を購入してまいりますので、少々お待ちくださいませ!

          1. ぴいぷう より:

            ご返信ありがとうございます。
            帽子の件すみませんが、よろしくお願い致します。

            顔、お身体の全交換ですと、お見積りはどのようになりますでしょうか?
            身体も全部変える方向で検討していますが、それだとダックちゃんじゃないような気もして、迷っております、、、。
            何度も治療のご相談にのっていただき、ありがとうございます。

  4. ぴいぷう より:

    おはようございます。
    素敵な帽子を作ってくださってありがとうございます!
    ダックちゃんがかぶったらどんな感じだろう?とワクワクしております。
    ぷーくんも元気かな?きっとダックちゃんと一緒なので心配しておりません。
    細かく料金の再計算していただきありがとうございます。家族で話しているのですが、未だ悩んでおります。
    決まり次第すぐにご連絡させていただきます。
    引き続きどうぞよろしくお願い致します。

  5. ぴいぷう より:

    ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません。
    ダックちゃんの生地交換ですが、やはり良い機会ですし、これからもずっと一緒に過ごしていくので、元気に過ごせるようにお顔、身体の全部の生地交換をお願いできますでしょうか?
    10月頭には退院出来るとのことで、早く会えるのを楽しみにしてます。
    引き続きどうぞよろしくお願いします。

    1. 杜の都なつみクリニック より:

      お返事をいただきありがとうございます。
      かしこまりました!
      さっそく本日から治療に取り掛かっておりますので、完治までもう少しだけお待ちくださいませ♪

      治療費は追って本文の方からご案内いたしますね!

  6. ぴいぷう より:

    ぷーくん、生まれた頃のぷーくんになってます!
    こんなにオレンジの色が戻るなんて家族一同感激しております。ありがとうございます。
    そしてダックちゃん、お顔が新しくふわふわですね^_^ふあふあのダックちゃんが想像出来ませんが楽しみです。お身体の生地交換も引き続きよろしくお願いします。
    治療費確定いたしましたら、振込させて頂きます。
    診察会でもお話ししましたが、ダックちゃんの目は少し内側に斜めに取り付けて頂きたいです。先生にお会いした時のような感じであれば大丈夫です。
    どうぞよろしくお願い致します。

  7. ぴいぷう より:

    本日治療費を振込させていただきました。
    10月1日の振込になるかと思いますので、ご確認お願い致します。
    こちらの事情で申し訳ないのですが、10月5日から不在にするのですが、4日までの到着は難しいでしょうか?
    無理なようであれば翌週でも構いません。
    引き続きダックちゃん、ぷーくんをどうぞよろしくお願い致します。

  8. ぴいぷう より:

    お世話になっております。
    すみません、私自身確認が漏れていたのですが、
    治療費について確認です。
    先生が紙に書いてくださった料金ですと、45003円の中にぷーくんの治療費も入っていますが、本文からの治療費のご案内ですと、別になってるようです。
    どちらが正しいのでしょうか?
    お時間がある時にご回答頂ければと思います。
    よろしくお願いします。

    1. natsumi-clinic より:

      治療費の誤差申し訳ございません。
      本来の治療費は48670円でしたので、差額分6200円をお返しいたしますので、メールからお振込み口座を教えていただけると幸いです。
      また、ダックちゃんはオメメの再治療と調整を行なっておりますので、お帰りはお客様のご都合と合わせて来週でご検討いただけると幸いです。
      もうすぐ完治いたしますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!

  9. ぴいぷう より:

    こちらもきちんと確認せず、申し訳ありません。
    別途メールにてご連絡させていただきます。
    お帰りの日程ですが、10月の5-7日、11-13日は不在にしますが、その他の日程はおります。
    再配達等お願いしますので、完治し次第で大丈夫です。
    どうぞ最後までダックちゃん、ぷーくんをよろしくお願いします。
    早く会えるのを心待ちにしております!

  10. ぴいぷう より:

    お世話になっております。
    ついに完治!ありがとうございました。
    ダックちゃんが別人のようでまだ見慣れません笑
    綿も新しくなりふっくらしました♫
    ちなみに治療前は目が緩んでいたと思うのですが、今はきっちり固定されているのでしょうか?
    少し目の角度を変えたいのですが、可能ですか?
    緩んでいたら自分で変えられるなと思ったんですが、難しいようであれば構いません。

    1. natsumi-clinic より:

      ご確認いただきありがとうございます!
      ふわふわダックちゃんは次第に落ち着いてきますので、ご自宅で様子を
      見ていただけると幸いです♪

      オメメは前よりはきつくなりましたが、角度は変えられますので、お好きな角度に調整してくださいませ。

      本日ご確認いただきましたので、おかえりの準備をして出発いたします!
      明日以降の到着になりますので、お迎えをよろしくお願いいたします。
      伝票番号は出発後メールでお知らせいたしますね。

      この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして誠にありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です