パオくん

パオくんがいらっしゃいました♪

全体的にお疲れなのですね。
さっそく一通り拝見いたしましたが、パオくんは海外で生産された子でしょうか?

実際にお風呂に入れてみないとなんとも言えないところですが、お体の青い色素が落ちやすい可能性がありますので、できる限り脱色しないように色止めをしてから汚れを落として行きましょう。

また、脱色からの色移りを防ぐために背中の飾りとオメメは一度外して別洗いいたしましょうね。

 

引き続き詳細検査に入ります。

どうぞ最後までよろしくお願いいたします♪

引き続き検査に入りました。

身体測定の結果は全長70cm・体重819gでした。

 

続いて中綿の様子です。

ゴロンゴロンとかたまりででてきました。

お色もだいぶ変色していましたので、今回は新しい綿に交換しましょうね!

 

中綿を出して詳細検査に入りました。

 

背中の布の模様がほつれていますので、手縫いでお直しいたします。
たくさんありますのでタイムチャージ1時間分3000円で行いますね。

 

 

 

以前ご自宅でのお風呂の際は色落ちはなかったとのことですので、背中の布とオメメは外さずにお風呂に入り、もし脱色しそうな場合途中で外させていただきたいと思います。

 

重曹で白っぽくなったのは脱色の恐れがありますので、色を戻すには生地交換しか方法がなさそうです。
こちらも一度お風呂に入って汚れを落とし、もし変色が気になるようでしたら生地交換をしてあげてもいいのかなと考えておりました。

交換する際はお耳は残すことができますので、
①お顔生地交換2パーツで4000円
②体生地交換2パーツで4000円
です。

牙の交換は4パーツですので8000円になります。

 

 

 

オケガは伝線が2箇所のみでした。(2箇所かける500円=1000円)
この伝線はお体を生地交換する工程で縫い合わせる場所ですので、生地を交換する場合は料金はかかりません。

まずはお風呂に入って疲れをとっていただき、お身体が乾いたら治療方針を決めて行きましょう!

 

どうぞゆっくり入って疲れを癒して来てくださいね♪

 

お風呂の様子です。

とってもお疲れだったようですね!
シミ汚れも綺麗に落ちそうですのでお体の交換は必要なさそうです!

キバの生地は本日購入してきますので、しょうしょうお待ちくださいませ。

 

お風呂からあがりすっきりしました♪
お体の汚れも綺麗に取れて、キバの生地も購入してきました!

 

それではお先に料金のご案内です。

新綿交換5400円
キバ交換8000円
背中の模様直しタイムチャージ1時間で3000円
入浴料4300円
以上で20700円+消費税で22356円に購買手数料2000円+生地代129円+お帰り運賃1260円を合わせて25740円(▲5円)のご入金をお願いいたします。

お体が乾き次第治療に入りますね♪


初めにキバをはずし、型紙をとって新しい生地で再生しました♪


背中の飾りを手縫いでまつっていきました。一時間で大体の補修が完了しました♪


パオくんに綿が入り、本日無事完治です!中綿は元々もっとたくさん入っていたのですが、今回ふかふかのものに交換したため入れすぎると破れてしまう可能性があるため少し控えめに入れておりますのでご了承くださいませ。

それではご確認いただいたらお帰りしましょうね、大変お疲れ様でした♪

 

ご確認いただきありがとうございます。

本日無事退院し、明日の到着となりますので、お迎えをどうぞよろしくお願い申し上げます。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして誠にありがとうございました。

パオくん” に対して 5 件のコメントがあります

  1. なおこ より:

    早速ありがとうございます。日本の文房具屋さんで出会ったので、おそらく日本で作られたのかなと思います。

    以前、一度自分で綿の入れ替えとお風呂にチャレンジしたことがあるのですが(10年前くらい)、その時は色落ちしなかったようです。その後、数年前に、重曹で拭いてみたところ、今のようにちょっと所々白くなってしまったのです。パオくんが元気になるのを楽しみにしています。

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます。

      以前ご自宅でお風呂も経験されているのですね。かしこまりました。

      重曹で拭いたとのことですので、しっかり検査をさせていただきます♪

      引き続き詳細がわかりましたらご案内いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  2. なおこ より:

    パオくんがお風呂に入って気持ち良さそうで良かったです。有難うございます。金額についても了解しました。

  3. なおこ より:

    ありがとうございます。ぱおくんの退院を楽しみにしています。

  4. なおこ より:

    ご連絡遅くなりました。無事パオくんが退院でき、とても嬉しいです。家族からは、入院太りとからかわれていますが、とても元気です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です