もんちゃん

もんちゃんがいらっしゃいました。

本日はお暑い中お越しくださり、誠にありがとうございます。

早速料金の概算を計算いたしましたので、ご案内いたします。

可能な限り元気な姿でお帰りできるよう一緒に頑張りましょうね♪

どうぞ最後までよろしくお願いいたします。

 

まずは身体検査の様子です。

全長33cm・体重250gでした。

 

続いてオケガの様子をみていきました。
大きく穴があいている部分はそのまま塞ぐことができないため、代わりの生地(ガーゼ・もしくはピンク色のファー)をあてて、形が変形しないようふさいでいきます。

全体的にオケガがおおいのですが、ご予算の関係でちいさな穴は塞がずに接着芯補強をして、これ以上綿が出たり、大きな穴が開かないよう、現状維持をしていこうと考えております。

中綿はオレンジ色の劣化したウレタン綿が入っており、このままだと接着芯の粘着が弱くなってしまうため、お風呂に入る前にウレタンの除去作業を行い、治療に入りたいと思います。

 

図は
緑の丸が接着芯補強部分
青い丸が接着芯補強の単純パーツ部分
赤い斜線が大きな穴でガーゼかファーでの穴ふさぎ部分
です。

 

右手の波線は大きくほつれているので少し縫いこんで治療するため、おててが若干短くなります。

以上をふまえて料金のご案内です。

新綿交換1800円
劣化ウレタン除去作業2800円
縫い直し(右手)500円
接着芯総裏貼り補強12パーツ×2000円=24000円
接着芯単純パーツ補強8パーツ×1000円=8000円
ガーゼ補強5×1000円=5000円
入浴料2800円

以上で44900円+消費税で48490円に生地代(ガーゼの場合は200円orファーは購買手数料2000円+ファー代)・ご郵送の場合はおかえり運賃となります。

こちらが可能な限り料金を抑えた治療内容となります。

ご質問やご不明なことがございましたらお知らせいただけたらと思います。

また、治療に入る前に、お客様ガイドご注意事項をお読みいただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

まずはウレタンを取り出し、手作業で除去していきました。

粉状に劣化したウレタンがびっしりお体の内側にこびりついていました。

 

 

 

お腹の中に球が入っていました。

ウレタンの粉でひどく汚れていたのでキレイに拭いてしっぽに戻しますね。

 

続いてオケガの数を数えていきました。

 

こちらがオケガの様子です。

裏側から数えたため、実際と反転して記してあります。

穴(×)は全部で84個×200円=16800円
伝線(波線)は全部で20箇所×500円=10000円
全てのオケガを塞ぐ場合は26800円です。

 

そして、妥協して大きく穴があいているところを塞ぐ場合は印を丸で囲ってあります。
穴(×○)は38個×200円=7600円
伝線(波線○)は10箇所×500円=5000円
妥協して大きな穴のみ塞ぐ場合は12600円になります。

お店側としては、せっかくお越しいただいたので、今後おおきなオケガをせずにご自宅でゆっくりできるよう、全ての治療をお勧めいたしますが、お客様の御希望ご予算に応じて治療を致しますので、お考えいただきましたらどうぞご連絡くださいませ。

なお、下のコメント欄からご連絡をいただけると、全てのスタッフが確認でき、メモにもなりますのでどうご利用くださいませ。

 

 

先にもんちゃんはお風呂エステでのんびり疲れを癒しています♪

 

ゆっくり入って来てくださいね♪

お電話でのお返事をありがとうございます。

今回もんちゃんの治療はすべての穴をふさぎ、これ以上おケガができないよう治療を進めさせていただきますね!

現在お身体を乾かし、完全に乾いてから治療を始めます♪

 

もんちゃんは日々の疲れを癒し、のんびりとリラックスしながら過ごしておりますので、どうぞゆっくり見守っていただきますようご協力をお願い申し上げます。

料金も計算ができ次第、追ってご案内いたしますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします。

 

 

お見積もりのご案内です。

前回ご案内した料金と、オケガを全てふさぐ料金を合わせて、

新綿交換1800円
劣化ウレタン除去作業2800円
縫い直し、伝線縫合20カ所×500円=10000円
穴ふさぎ84カ所×200円=16800円
接着芯総裏貼り補強12パーツ×2000円=24000円
接着芯単純パーツ補強8パーツ×1000円=8000円
ガーゼ補強5×1000円=5000円
入浴料2800円

以上で71200円+消費税で76890円にガーゼ200円で77090円のご入金をお願いいたします。

ご郵送の場合はおかえり運賃は代引きにて発送させていただきますね。

早速治療に入りましょう♪


 

本日から治療に入りました。まずは頭のオケガをふさぎました。もんちゃんはオケガがたくさんありますので、ひとつずつしっかり治していきましょうね!


小さなオケガをふさぎ、接着芯補強をしました。これからガーゼをあてて大きなオケガの治療です♪


ガーゼを当ててのオケガふさぎが完了しました!お帰りまでもう少しですので一緒にがんばりましょうね♪


オケガが全部ふさがりましたので、綿入れをし本日無事完治です!ご確認いただいたらお帰りしましょうね。大変お疲れ様でした♪

 

お迎えのお日にちがお決まりでしたらどうぞお知らせくださいませ♪

 

 

もんちゃん生地候補

 

 

お迎えに来ていただきお帰りいたしました。
本日はお越しいただきありがとうございます。

生地についてはこちらでもいい生地が見つかるよう引き続き探して行きますね。

なにかありましたらいつでもご連絡くださいませ。

 

この度は杜の都なつみクリニックをご利用いただき、誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です