やじまさん・こじまさん

やじまさん・こじまさんがいらっしゃいました!

仙台からお越しくださりありがとうございます♪

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします。


やじまさんの検査に入りました。
身体測定の結果は全長33㎝/体重143gでした。


続いて中綿を検査していきました。
ゴロンゴロンと固まった綿が出てきましたので、新綿交換でふっくらしましょうね(^^♪

綿口はおなかの袋布ですので、最後にミシンで閉じていきます。


続いてうす毛部分を見ていきました。
眉間は毛が巻き込まれているだけでしたので、つついて出しておきました。

お腹と口元は薄くなっていたので植毛いたしますね!


まぶたのフェルトが薄くなっており、このままお風呂にはいると縮んで壊れたり破ける恐れがありましたので、念のためお風呂前に外させていただきました。

お風呂上りに同じ位置に付け直しますね!


くるりんぱで検査をしたところ、首の大きなオケガの他に、首の後ろに伝線を見つけましたので、お風呂上りに治療していきます(^^♪

ご高齢の子ですがオケガが少なくてよかったですね♪

今回は毛並みのゴワゴワ解消のためにストレート矯正と全体ホワイトニングを付けさせてくださいませ。


続いてこじまさんです。
身体測定の結果は全長33㎝/体重142gでした。

にんじんさんは一緒にお風呂に入ると引っ張られて壊れてしまう恐れがあるため、一度外しました。

別洗いをして、お風呂上りに付け直しましょうね(^^♪


中綿のようすです。
やじまさん同様ゴロンゴロンと固まっていたので新しく交換させてくださいませ。

オヒゲが抜けやすいため、お顔周りは一部残して綿を出しました。


くるりんぱで検査をしたところ、特にオケガはなく健康体でした♪
ご入浴オプションは、毛並みがゴワゴワですのでストレート矯正と、全体ホワイトニングを付けさせてくださいませ。

しっぽに毛玉がついていますが、毛並みを整えるだけで十分取れそうですので、ピーリングは必要なさそうです♪

おしりのビーズ袋は破けておらず、おしりに縫い付けてありましたので、そのままお風呂に入りますね!


お二人ともお風呂の準備が整いました♪

今回ご持参いただいた毛糸はほぐすことができない特殊糸のため使用できないのですが、偶然にもやじまさんにぴったりの毛糸がお店にありましたので、今回こちらを使用いたしますね!

検査が終わり、材料が揃いましたので料金のご案内です。

やじまさんは
新綿交換1800円
縫い直し(首・後頭部)2か所×500円=1000円
オメメ付け直し2つで200円
入浴料2800円
全体ホワイトニング1500円
ストレート矯正1900円
植毛基本料金2000円
植毛2㎝角×1200円=2400円
上記を合わせて13600円

こじまさんは
新綿交換1800円
入浴料2800円
全体ホワイトニング1500円
ストレート矯正1900円
にんじん付け直し100円
上記を合わせて8100円

お二人合わせて21700円+税で23430円に毛糸代500円とお帰りの運賃1080円を合わせて25010円のご入金をお願いいたします。

それでは、ゆっくりお風呂に入って疲れを癒してきてくださいね(^^♪


お二人のお風呂のようすです!

ぽかぽか気持ちよさそうですね(^^♪
にんじんさん?も別洗いでリラックス中です。

お風呂からあがって体が乾き次第治療に入りますね!

ごゆっくりどうぞ~!


お風呂から上がり、やじまさんのオメメをつけました。

引き続きオケガの治療に入りますね(^^♪

 

やじまさんの治療に入りました!

オケガをふさいでお首をしっかりと縫い直しました。

 

続いて綿入れをし、ふっくら元気になりました♪

これから植毛をしていきます。

 

お腹と口元に植毛をしました。左のほっぺたも少し毛が薄くなっていたので植毛しておきました♪

少し毛糸の色が濃いようなので、毛並みを整えた後に様子を見ながら薄いお色の毛糸を足してみましょう!

 

ストレート矯正をし、フカフカになりました♪

これから植毛の調整をしていきますね。
お顔の感じも追って調整していきます(^^♪

 

 

こじまさんの治療です!

オケガはないのでさっそく綿を入れ、ふっくらしました♪

 

続いてストレート矯正をし、毛並みがサラサラになりました!

しっぽもとってもきれいになりましたね♪大好きなにんじんさんとも再会です。

こちらがビフォーアフターです。


ビフォーアフター②


ビフォーアフター③


ビフォーアフター④

 

こじまさんの治療が終わりました。やじまさんも嬉しそうです♪

もうすぐ仲良く一緒にお帰りできますので最後までがんばりましょうね!


今日はお店のみんなと一緒におやつをいただきました♪


引き続きやじまさんの口元の毛糸の色味と表情を微調整し、本日無事完治しました♪

こちらがビフォーアフターです。


ビフォーアフター②

 


 

 

 

 

 

 

 


本日お二人とも無事完治いたしました(^^♪

大変お疲れさまでした!

ご確認いただきましたらお帰りしますので、お返事をお待ちしております♪


ご連絡いただきありがとうございます。

喜んでいただけて私たちも嬉しく思っております♪
本日東京を出発し、明日の18時以降の到着になりますのでお迎えをよろしくお願いいたします。

 

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました♪

やじまさん・こじまさん” に対して 4 件のコメントがあります

  1. やじまこじまの家族 より:

    丁寧に検査していただいて ありがとうございます!だいぶ手荒に扱っていたので 意外にケガが少なく安心しました。人間と同じでぬいぐるみも健康診断て必要ですね。帰りを楽しみにしています。(*´ω`*)

    1. natsumi-clinic より:

      コメントをいただきありがとうございます。
      地元仙台からのご来院で故郷が懐かしくなりました(^^♪

      お二人も治療個所が少なく安心しているようです。

      引き続き治療を進めてまいりますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします♪

  2. やじまこじまの家族 より:

    こんにちは お疲れ様です。
    本日 入金しました。どうかご確認くださいませ。
    ところで、やじまとこじまと一緒に写っているのはオリジナルのおのくんでしょうか?
    なんだか地元の仲間に付き添ってもらっているみたいで安心します♪

    1. natsumi-clinic より:

      ご入金いただきありがとうございます。
      そうです。南三陸のおのくんがお店にやってきまして、今は立派な従業員になりました♪
      名前は「しんげんくん」といいますので、是非応援してあげてくださいませ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です