くたろうくん

くたろうくんがいらっしゃいました♪

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします。


早速検査に入りました!

身体測定の結果は全長75㎝/体重468gでした。


オハナのくるみ直しの生地はこちらを使用いたします!

全体の生地はアイボリー色で近いものを探している最中ですので、もう少々お待ちくださいませ♪

今回は全身の生地を交換ですので、ホワイトニングはなしで、地の目を整えるためにお風呂のみ入りましょうね!(^^)!

引き続き詳細検査に入ります!


くたろうくんの生地が見つかりました!色味、質感ともにかなり近いものになっているかと思います♪


詳細検査に入りました。お体の生地を全交換しますので、オメメ、おくち、爪糸も同じように刺繍しますね♪


中綿のようすです。ごろんごろんと固まっていたのでふかふかのものに交換しましょう!


くるりんぱでお体のパーツを数えたところ、全部で29パーツでした。


以上で全ての検査が完了しましたので、料金のご案内です。

新綿交換 3600円
生地交換29パーツ 58000円
爪糸刺繍12本 2400円
オメメ刺繍 2000円
おくち刺繍 500円
お風呂エステ 4800円

以上73300円に消費税で79164円と生地代2780円、購買手数料3000円、お帰り運賃1260円を合わせまして86200円(▲4円)をお支払いお願いします。

それではお風呂へご案内です♪


お風呂のようすです。ごゆっくりどうぞ~♪


お体が乾きましたので本日治療に入りました。初めにお体をほどき、型紙をとり新しい生地を縫い合わせました♪


続いてオハナを外し、新しい生地で包み直しました。

お顔もほどいて型紙を作り、裁断していきました!


お顔が完成しました!引き続き綿をいれ、刺繍をしていきますね。


くたろうくんに綿が入り、刺繍をして本日無事完治です!ふわふわ毛並みが戻って嬉しそうです♪ご確認いただいたらお帰りしましょうね。大変お疲れさまでした。

 

くたろうくんの綿を抜いて調節しました。

かなりの量をお取りしましたので、今後中綿が定着したときにもっとくったりしてなじんできますので、こちらで様子を見ていただいた方がいいのかな?と考えておりましたがいかがでしょうか?

気になるとことなどございましたらおっしゃってくださいませ!

ご確認いただきありがとうございます!

本日お店を出発いたしますので、明日のお迎えをよろしくお願いいたします。

 

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

くたろうくん” に対して 6 件のコメントがあります

  1. 948ooo より:

    YE! This Is A Good Blog!

  2. くたろうママ より:

    なつみ先生、このたびはお世話になります。
    検査、生地の選定もありがとうございます。
    生地の写真を拝見して、わが家に来た時のことがぶわっと思い返されました…。
    料金の件、了解しました。一点、刺繍の内訳を詳しく教えて頂けないでしょうか?

    あと、子どもが「くたろうがんばってね!みんなで元気に帰ってくるのを待ってるからね!」と伝えてください、とのことです。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    1. natsumi-clinic より:

      コメントをいただきありがとうございます。

      刺繍の詳細は
      オメメが片目1000円で2000円、お口が500円となっております。

      通常刺繍は1か所2000円なのですが、通常の刺繍よりも針数が少ないため料金を調整させていただきました。
      ご確認をお願いいたします。

      引き続きお風呂エステへご案内いたしますね!(^^)!

      1. くたろうママ より:

        なつみ先生、返信ありがとうございます。
        料金の件承知致しました。
        くたろうもさっぱりして、気持ちよさそうです!
        引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

  3. くたろうママ より:

    なつみ先生、くたろうの治療ありがとうございました。とても早くてびっくりです。
    仕上がりに関してですが、
    ①くたろうの名前の由来でもある「クタっと感」を出すために、ほんの少し(1割くらい?)綿を減らしていただくことは可能でしょうか?前足をついたおすわりができれば…お写真を追加頂けると嬉しいです。
    ②もし可能なら、反対側の横からのお写真も追加して頂けますでしょうか?

    お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

  4. くたろうママ より:

    なつみ先生、細やかにご対応くださいまして、本当にありがとうございます!まさに…!こんな感じでした!という感動で胸がいっぱいです。この状態で大丈夫ですので、退院の手続きをさせて頂けますでしょうか?退院日はメールで通知でしょうか?
    どうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です