くまちゃん

くまちゃんがくまちゃんがいらっしゃいました!

本日はお越しくださりありがとうございました♪

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします。


数日間、じっくりと検査をさせていただきました。

身体測定の結果は全長46㎝/体重422gでした。

 


中綿は劣化したウレタン綿が大量に出てきましたので、こびりついたウレタンを手作業で除去していきました。


検査のようすです。オケガがたくさんありました。
クマちゃんの皮膚自体がだいぶ劣化しており、針穴や少しの力が加わっただけでもピリピリと破れてしまう危険な状態になっておりますので、慎重にふさいでいきますね。

お時間がかかってしまいますが、しっかりと治療していきましょう!


オケガを全てふさいだ後に接着芯の総裏張り補強を行います。

お口周りはこちらの生地で交換しましょうね。

 

それでは料金のご案内です。

料金の概算はお電話と診察にてお伝えいたしましたので、サイトからは治療内容のご案内のみとさせていただきますね。

新綿交換
劣化ウレタン除去
オクチ周りの生地交換
ベロの交換
接着芯総裏張り補強(全体)
接着芯部分補強(両手足ウラ)
入浴料
オケガ治療
上記を合わせて消費税込みで45000円になります。

お支払いはお迎え時にお願いいたします。

それでは、お風呂の準備が整ましたのでゆっくり入ってきてくださいませ(^^♪


お風呂のようすです♪

だいぶお疲れだったようですね~!
疲れを癒してスッキリしてきてくださいね(^^♪


お風呂から上がり、体が乾いたので早速治療に入っています!
たくさんオケガがありますので、ひとつづつしっかり縫いふさいでいきますね(^^♪


本日も引き続き治療を行っています♪
穴をふさいで接着芯を貼って補強の繰り返しを行っています。

 

くまちゃんの顔の型紙を作って新しい生地で作りなおしました

 

お口がついて、ベロも新しくいたしました。

 

綿入れをして、軽く毛並みを整え、本日無事完治しました♪

こちらがビフォーアフターです!

ビフォーアフター①

 

ビフォーアフター②

 

ビフォーアフター③

 

 

ビフォーアフター④

 

ご確認いただきましたら、お帰りしますのでご連絡をお待ちしております♪


こちらがオケガの図解です。
穴が全部で92か所、伝線が全部で26か所ございました。

合わせてご確認をお願いいたします。


本日ご確認いただきお帰りしていきました♪

これからもどうぞ健康にお過ごしくださいませ。

 

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

くまちゃん” に対して 4 件のコメントがあります

  1. 鈴木 より:

    治過程をたくさん写真で見せていただけてとても安心です。
    内側から見るとあちこち穴があって、本当に生地が弱っているんですね。丁寧に治療してくださっているのがよくわかります。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    1. natsumi-clinic より:

      コメントをいただきありがとうございます(^^!

      くまちゃんはもうすぐ大きな治療を乗り越えてお顔がつくところです♪
      元気な姿でお帰りできるよう、しっかりと治療をしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  2. 鈴木 より:

    こんにちは、
    とっても綺麗にふわふわになってますね!ありがとうございます。
    くまちゃんは顔が痩せましたか?写真で見ると、耳や身体との対比で顔が結構小さくなったように見えます。横からだと後頭部もボリュームが減っているようですね。
    あちこち縫い止めていただいていますし、生地にも余裕がないのだと思いますが、バランス的に顔が大きめのシルエットで見慣れているので、もし可能でしたらバランスを調整していただけますか?
    よろしお願いいたします。

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます。

      くまちゃんのお顔に綿を足してボリュームを出し、お顔に丸みをつけました。
      似たような角度からお写真をとり直しましたがいかがでしょうか?

      くまちゃんは特にお顔にオケガが多かったため、縫い合わせの個所が多くなっております。

      中綿の量は生地自体が弱っているため、これ以上お入れするとまた生地が裂けてきてしまう可能性があるため現状でストップしております。

      最後のお写真が穴と伝線の場所ですのでご確認くださいませ。
      その他ご希望などございましたらご連絡くださいませ。
      どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です