丹瑚ちゃん・7.5cm24口径徹甲榴弾

丹瑚ちゃん・7.5cm24口径徹甲榴弾がいらっしゃいました!

とってもかっこいいですね!

今回は合皮を購入してきますので、ちょっとだけお待ちくださいませ~!

どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


本日から検査に入りました!

まずは7.5cm24口径徹甲榴弾からです。

大きくほつれているところは先端部分・真ん中の文字(16OARI0313)が入っている部分・その下の赤いラインがある部分の3カ所ですね。

残念ながら合皮は通常の生地と違い、穴ふさぎが出来ないため破れてしまった部分は交換になります。

また、合皮のゴールドの生地と赤いラインや文字の印刷部分は水につけるとボロボロになって剥がれやすいため、残念ながらクリーニングができません。
今回はクリーニングはなしで、ボロボロ部分の修理をしていきたいと思います!

 

余談ですが、合皮は水につけたり等水分を含むと空気中の酸素と結合して分解が始まりボロボロになってしまうので、今後も水洗い等はお気をつけくださいませ~!

参考資料http://www.flannelsofa.com/contents/page.php?id=120


榴弾の図解はこちらです。

青い斜線部分3か所を生地交換し、赤い印刷部分は残したいのでデザイン的におかしくならないようにミシンステッチで抑えて付け直していこうと考えております。

本来ステッチ分も料金がかかるのですが、今回試験的に行わさせていただきますので、ステッチ料金は当院で負担させてくださいませ。

榴弾の修理料金は
生地交換3パーツ×2000円=6000円
綿出し基本料金2000円
合わせて修理費が8000円

上記と合わせて購買手数料2000円に合皮代

とさせていただきます。

料金を抑えたい場合は剥がれそうな部分を上から合皮を当ててステッチも考えたのですが、見た目がかっこ悪くなるのであまりお勧めはしたくないと考えていました。

ご予算などありましたらどうぞ教えてくださいませ!


続いて丹瑚ちゃんです。

たくさんお出かけしたんですね(^^♪
結構お疲れのようですので、しっかりお風呂エステで疲れを癒していきましょう♪

スカートのほつれもお風呂上りにしっかり縫い付けますね。


身体測定の結果は全長27㎝/体重134gでした。


中綿はまだまだ再利用できます♪

トイスケルトンは外しておきました。

 

ブラウスはクリーニングしますね!


特にオケガはなく健康体でしたので早速お風呂に入りましょう♪

丹瑚ちゃんは
古綿再利用1500円
入浴料2300円
スカートのほつれ直し200円
ブラウスクリーニング500円
以上で4500円になります。

丹瑚ちゃんがお風呂中に合皮を探しに行ってきますので、料金の詳細は少々お待ちくださいませ~!


お風呂のようすです♪

ごゆっくりぞどうぞ~♪


徹甲榴弾の生地を購入してきました!700円でした。

材料が揃いましたので料金のご案内です。

前回お伝えした
丹瑚ちゃん4500円
徹甲榴弾8000円
治療費の合計12500円+税で13500円に購買手数料2000円+生地代700円+お帰り運賃1310円で17510円のご入金をお願いいたします。

順番に治療に入りますのでどうぞよろしくお願いいたします!


7.5cm24口径徹甲榴弾の治療に入りました。生地はこちらの黒い合皮を使用します♪


綿を抜いたところです。張りのなくなった状態で診察していくと黒い部分は劣化が進んでおり、全体的に表面が浮いてきていました。そのため、このまま縫製するとさらに破れてしまうかと思われます。

そこで新たなご提案なのですが、黒い合皮部分は全て生地交換をし、赤い部分はペイントをし直すのが一番最良かと思われます。

また、黒い部分の一番下の段は今のところ傷んでおりませんが他と同じ生地のため、同じように劣化が進んでいると思われます。治療の最中もしくは今後破れてしまう可能性がございますので今回一緒に交換した方がよさそうです。

以上の治療をする場合生地交換が一か所追加となりますので2160円の料金追加となります。ペイントについては当初のステッチがけから変更ということと、今回試験的に行う治療となるため追加料金を頂くことはございません。

治療方針の変更によりご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、お返事お待ちしております。


 

お早いお返事ありがとうございます。それでは上記の治療に変更して進めていきますね。当院としても新しい治療法が見つかるのは喜ばしいことですのでご協力ありがとうございます!

本日は丹瑚ちゃんに綿が入りとってもぴかぴかになりました。スカートのほつれも直りましたのでこれでまたおしゃれができますね♪


7.5cm24口径徹甲榴弾の治療方針が確定したので治療に入りました。まずは黒い部分をほどき、型紙をとって生地を裁断しました。厚みのある部分には芯として白いソフトボードが入っていました。こちらはまだ綺麗なのでこのまま再利用しますね♪


ペイントの準備です。しっかりとマスキングしています♪


塗料を混ぜて赤い色を出していきました。

黒色に赤だと発色がうまくいかなかったので、白で下地を作ってから赤を重ねていきました。

 

縫い合わせて綿入れをして、本日完成いたしました!

 

丹瑚ちゃんもお洋服を着て、本日完治いたしました♪

おやつを食べて大満足です!(^^)!

ご確認いただきましたらお帰りしましょうね。

大変お疲れさまでした!

丹瑚ちゃん・7.5cm24口径徹甲榴弾” に対して 7 件のコメントがあります

  1. 小春(CoHALn) より:

    お世話になります。よろしくお願いします。

  2. 小春(CoHALn) より:

    お返事遅くなりました。予算は特に考えていませんのでお任せいたします。
    退院時期も特に急ぎませんのでご無理なさらぬようお願いいたします。

    1. natsumi-clinic より:

      かしこまりました!明日生地を購入してきますので、料金がわかり次第ご案内いたします♪
      そして退院時期もありがとうございます♪
      ほぼ通常通りお帰りできる予想です。ゆっくり進めさせていただきますね(^^!
      暖かいお言葉をありがとうございます♪

      1. 小春(CoHALn) より:

        料金合計17510円、7月6日扱いで振込手続きいたしました。
        よろしくお願いいたします。

  3. 小春(CoHALn) より:

    ご提案の件、了解いたしました。黒い合皮の部分全交換のご提案通りでお願いいたします。
    いろいろ難しい治療になってしまって申し訳ないです。
    追加料金2160円は明日7月10日扱いで振込手続き致しますので、よろしくお願いいたします。

  4. 小春(CoHALn) より:

    確認しました。丹瑚も徹甲榴弾もぴっかぴかになって、本当にありがとうございます!
    退院よろしくお願いいたします。

    1. natsumi-clinic より:

      ご確認いただきありがとうございます!
      本日無事出発いたしました。
      明日のお迎えをよろしくお願いいたします♪

      この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です