アンパンマンくん

アンパンマンくんがいらっしゃいました♪

あちこちオケガをしていらっしゃるのですね。
しっかりと療養して元気な姿でお帰りしましょうね(^^♪

もし、昔のころのお写真などありましたら参考にメールで送っていただけると嬉しいです。

まずは検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします。


アンパンマンくんの検査に入りました。身体測定の結果は全長59cm/体重588gでした。

ご用意いただいた生地は大切に使わせていただきますね♪


アンパンマンくんはオケガがたくさんありますので、全体的な生地交換をさせていただきますね。

オメメと眉毛とおくちは切り抜き、オハナも外して新しいお顔に縫い付けていこうと思います。

お体はお風呂に入ってしまうとオケガが広がってしまう可能性がありますので、今回はお顔とマントのみ入りましょうね!


中綿のようすです。ごろんごろんと固まった綿が入っていました。こちらはふかふかのものに交換しましょう!


くるりんぱで生地交換をするパーツを数えたところ、マント込で19パーツでした。


以上で全ての検査が完了しましたので、料金のご案内です。

新綿交換 5400円
生地交換2000円×19パーツ 38000円
眉、オメメ、おくち、オハナ付け直し500×6パーツ 3000円
お風呂エステ(お顔、マントのみ) 2000円

以上48400円に消費税とお帰り運賃1500円で合計53770円(▲2円)のお支払いをお願いします。

それでは治療に入りましょう!


ご連絡ありがとうございました!お帰りはお迎えに来ていただけるということで、料金はお帰り運賃1500円を引きまして52270円(▲2円)をお迎え時にお支払いお願いします。

アンパンマンくんはさっそく治療に入りました♪お顔とマントがお風呂に行っている間にお体をほどき、型紙を作成し生地を裁断しました。

お体の赤い生地のみパイル調になっている面(画像向かって右)の目が粗いようですが、こちらの面を表としてよろしいでしょうか?裏側の滑らかな面(画像左)に変更もできますので、お返事お待ちしております♪


生地の件についてお返事ありがとうございました。滑らかな面を表として作成いたしますね♪

アンパンマンくんのお風呂のようすです。とっても気持ちよさそうですね!


お先にマントが乾きましたので、さっそくもう一枚を作成しました。

リボンが余ったので、元のマントのリボンも交換しておきました。ちぎれてしまったリボンは保管してお帰り時にお返ししますね♪


そして本日お体が完成しました!アンパンマンくんも嬉しそうです。明日からいよいよお顔の作成に入りますね!


お顔の作成です。お顔は型紙をとり、オハナ、オメメ、眉毛、おくちを縫い付けていきました。

ふっくら元気になりましたね!この後はお体の綿入れです。最後まで頑張りましょうね♪


アンパンマンくんのお体に綿が入り、本日無事完治です!たいへんおつかれさまでした。ご確認頂いたのち、お迎えのお日にちが決まりましたらご連絡くださいませ♪

以下ビフォーアフターです。

アンパンマンくん” に対して 5 件のコメントがあります

  1. 松村 美穂 より:

    こんにちは
    はじめまして…
    アンパンマン大好きな娘の母です。

    我が家のアンパンマンはどうでしょうか?
    ぼろぼろ過ぎて申し訳なく思っています。
    でも、娘がこの子と離れることができなくて
    なかなかお直しに出せず、こんなアンパンマンになってしまいました。

    わたしが出来る限りの手術を、今までしてきました。目の色が青いのも、娘の考えで青くしました。

    なつみ先生とのやり取りは
    このコメント欄でやればよろしいですか?

    色々お手数ご迷惑をお掛けしますが
    どうぞよろしくお願いいたします

    1. natsumi-clinic より:

      コメントをいただきありがとうございます!
      今後のやりとりはこちらのコメント欄からお願いいたします♪
      順次、検査を進めて更新いたしますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします。

  2. 松村 美穂 より:

    こんばんは

    今日はご丁寧に相談にのってくださりありがとうございました

    学校から帰って来た娘に、アンパンマンの治療が始まるよ、なつみ先生が治療を引き受けてくれたよ、など先生とお話しをしたことを伝えました。娘の目からは嬉しいのと、ほっとしたのか少し涙が出ていました。

    また、娘とアンパンマンのお見舞いにきます。
    これからどうぞよろしくお願いいたします。

    1. natsumi-clinic より:

      コメントをいただきありがとうございます♪
      赤い生地の件もかしこまりました。

      これからもご家族のみなさまと元気にお過ごしいただけるよう、治療を進めていきますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします(^^♪

  3. 松村 美穂 より:

    こんにちは

    さっそくの治療、ありがとうございます

    体用の赤い生地ですが、
    裏側の滑らかな方を表に使ってください。

    手足と顔用と同じ生地がよかったのですが、
    体用の赤い生地は、どうやら廃盤になってしまったようで…
    似たような触り心地の生地を探し、娘が納得した生地なのです

    またよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です