しゅーたくん・しゅーパパさん

しゅーたくん・しゅーパパさんがいらっしゃいました♪

以前いらっしゃったニャー太くんのいとこさんなのですね(^^!
http://natsumi-clinic.com/nui_nyan101.html

アチコチオケガをしていらっしゃるようですので、しっかりと治療をして元気な姿でお帰りしましょうね♪

どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


今週から検査に入っていました♪

まずはしゅーパパさんからです。

身体測定の結果は全長53㎝/体重476gでした。


オハナはちょうどいいオハナがお店にありましたので、こちらをつけましょうね♪


たくさんオケガをしていらっしゃるようですので、慎重に中綿を取り出していきました。


中綿は劣化したウレタン綿がぎっしりと入っていました。

体の内側にも付着していたので、まずは除去作業をしていきました。


ウレタンを除去した様子です。

ここからオケガを数えていきました。


オメメは一度外して、お風呂上りにもとの位置に戻しますね。

こちらがオケガのようすです。

大きい穴はふさぐことができないため、ガーゼを当てて補強し、その上から植毛をしてふさいでいきましょう!


足の一部がヤケドで変色していますが、オケガはしていないようですので、こちらは今回そのままにしておきます(^^


全体的に大変オケガが多く、まだ穴が空いていない場所でも薄くなっているところが多いため、接着芯の総裏張り補強をして生地を丈夫にしてあげた方がよさそうです。

接着芯補強のあと、全身をミシンで縫い直しますので、縫い代が1mm程度しかない場所が多いため、少し縫い代を多めにとって縫い直しますね。


こちらがオケガの個所です。

×が穴ふさぎで19か所
波線が伝線で5か所
接着芯の総裏張り補強をした方がいいパーツが15か所(全身)
接着芯の部分補強をした方がいい個所が2か所(足の裏)
完全に穴が大きく開いていてガーゼで当てる場所が4か所
植毛が6㎝角分でした。

 


毛並みはシープファーというモコモコした毛並みなのですが、全体的にびっしりと黒い毛玉がついています。

毛玉はお風呂だけではとることができないため、ピーリングで毛玉を取ってあげないと色は元にもどりません。

お二人とも汚れもありますが、毛玉による黒ずみも原因のひとつですので、ピーリングをお勧めしております。

加減はお客様次第ですのでお任せいたしますが、当方の見立てとしては3時間分くらいあれば大体の毛玉がとれそうです。

治療の前に料金の概算をご案内いたしますので、ご相談いただけると幸いです。


続いてしゅー太くんです。

身体測定の結果は全長24㎝/体重182gでした。


絆創膏をはがし、中綿を見ていきました。

オメメは同じものがお店にありましたので、片側にお付けしましょう。

片目は傷がたくさんついていますので、レーシックでピカピカに磨きましょうね!

検査のためにオハナとオメメは一度外させていただきます。

 

しゅーパパさんと同じく、劣化したウレタン綿がぎっしり入っていたので除去していきました。

おしりにビーズがはいっていましたが、劣化したウレタン粉とまざり、救い出すことができないため、今回はビーズ袋を作って混ざらないようにして、新しいビーズをお入れしますね。


こちらが劣化ウレタン除去のようすです。

粉もキレイに取り除きました!

 


オケガの個所を数えていきました。

一番多いのはお顔の中心です。

お顔のパーツが向かって左側に寄っているのは、左側を中心にオケガが多く、たくさん縫い詰めているため左に寄ってしまっているようです。

かなり大きく穴が空いており、縫いふさぐことが困難のため、お顔の中心のみ接着芯を貼って補強し、大きい穴はガーゼを当てて顔全体の形を整えながら形成し、ガーゼが見えている部分を植毛で埋めていく方法が一番自然に仕上げられると思います。

その他の体等はオケガが少なく問題なくふさぐことが出来そうです。

 


今回、しゅー太くんは接着芯補強は最低限のお顔のみ、植毛も大きく目立つところのみで計算いたしました。

毛玉はびっしりついていますので2時間分である程度綺麗にとらせていただきますね!

 


 

しゅーパパさんも接着芯補強はお顔の中心は補強をしてあげないと生地が弱っているため、中心のみ補強し、そのほかの部分は補強なしで治療いたします。

縫い代が少なくほつれてしまいそうな部分はミシンで縫い直しいたしますね。

 


それではお先に料金のご案内です。

お風呂から上がり、体の色がわからないと毛糸が選べないため、材料費が確定していないため、概算となります。

 

しゅーパパさん
新綿交換3600円
劣化ウレタン除去3800円
穴ふさぎ19か所×200円=3800円
伝線縫合10か所×500円=5000円
接着芯補強(お顔)2000円
入浴料3800円
植毛4㎝四方×1200円=7200円
穴あき部分ガーゼ復元補強4カ所×2000円=8000円
ピーリング毛玉取り3時間分8000円
以上で45200円

 

しゅー太くん
新綿交換1800円
劣化ウレタン除去2300円
ビーズ袋作成(おしり)300円
穴ふさぎ9か所×200円=1800円
伝線縫合8か所×500円=4000円
接着芯総裏張り補強2か所(顔)×2000円=4000円
穴あき部分ガーゼ復元補強顔全体2000円
レーシック治療1500円
お風呂エステ2300円
植毛基本料金(しゅーパパさんと合算)2000円
植毛24㎝四方×1200円=28800円
ピーリング2時間6000円
以上で56800円

お二人の合計が102000円+消費税で110160円にお帰りの運賃1560円と材料費となります。

材料は現在確定しているのがオハナ200円・オメメ200円・オハナの留め具100円・おしりの替えのビーズ500円です。

植毛の毛糸はお風呂から上がり次第、まずはお店にあるものを合わせてみますね。

お店にぴったりのものがあれば500円、もしなければ購買手数料2000円に毛糸代となります。

お顔に植毛をしますので、せっかくですからできるかぎり自然になじむものを使用したいと考えております。

こちらが検査からの治療のご提案とお見積りとなります。

ご不明な点やご希望、わからないことなどございましたら遠慮なくおっしゃってくださいませ。

 

まずはお風呂に入って疲れを癒してきましょうね!(^^)!

ごゆっくりどうぞ~!


お風呂エステのようすです。

とってもお疲れだったようですね!

ゆっくり入って長年の疲れを癒してくださいね♪

 


お風呂から上がり、疲れも癒えてすっきり綺麗になりました♪

毛糸はお店にあるもので足りますので、こちらの中から選んでいきますね!

 

それではお先に最終料金のご案内です。

前回お伝えした110160円にお帰りの運賃1560円と材料費(オハナ200円・オメメ200円・オハナの留め具100円・おしりの替えのビーズ500円・毛糸500円)で合わせて113220円のご入金をお願いいたします。

早速治療に入ります!

元気な姿でお帰りできるよう、一緒に頑張りましょう♪

しゅーたくん・しゅーパパさん” に対して 2 件のコメントがあります

  1. しゅーパパ  しゅー太 より:

    検査ありがとうございます。
    今後 抱っこして遊ぶ事もないと思いますので
    目立たない個所の補強は、必要ないです。
    穴ふさぎ ピーリングは、お願いいたします。

    1. natsumi-clinic より:

      コメントをいただきありがとうございます。
      補強は必要最小限の部分のみにいたしますね!

      引き続き、しゅー太くんの検査も進みましたのでご確認をお願いいたします。
      どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です