トラさん・サメさん・クマさん

トラさん・サメさん・クマさんがいらっしゃいました。

先日はお問合せいただきありがとうございます。

お電話でもお話しした通り、似たような生地を探すのに少しお時間をいただきますね。

クマさんとトラさんは問題なさそうですが、サメさんの濃い青い生地が難しそうです。

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします。


今日は皆さまの材料を探しに行ってきました。

やっぱりサメさんの生地がなかなかいいものが見つからず、、、
インターネットやもう少しお店を回って探しますので、お先にトラさんとクマさんの検査に入りましょうね(^^♪

トラさんの模様は、生地で頭を復元した後にエアブラシで模様をつけていきますね。

サメさんは生地でヒレを復元したあと、白い部分は植毛で点々をつけていこうと考えております。


くまさんの検査に入りました。

身体測定の結果は全長13cm/体重23gでした。


今回は左足の作成がメインですね!パーツは3パーツなので、治療に入りましたら右足をほどいて型紙をとり、新しく作成していきますね。


中綿の交換は必要ありませんので、このまま再利用させていただきますね♪


くるりんぱで検査したところ、背中の二か所にオケガが見つかりました。こちらもしっかりと縫合しましょう!

お首の飾りは治療のため一旦お預かりしておきますね。


続きましてトラさんの検査です。

身体測定の結果全長24cm/体重37gでした。


今回は破けてしまった頭とお耳の復元ですね。

頭は裏から生地をあてて縫い付け、お耳は右耳から型紙をとり作成していきますね。トラ柄は最後にペイントで復元しましょう♪


トラさんも中綿は再利用させていただきますね。


くるりんぱで検査したところ、オケガはありませんでした!治療の都合上、後程オメメを片方外させていただきますね。


クマさん、トラさんの検査が全て完了しましたので、料金のご案内です。サメさんは現在生地を探している途中ですが、おおよそ一万円程の料金となるかと思われます。

くまさん(生地の料金は二名様まとめてのご案内です)

綿出し、綿口縫合料金 1800円
伝線縫合2か所 1000円
足作成3パーツ 6000円
生地購買手数料 3000円
生地三種 280円+260円+280円=820円

合計12620円

トラさん

綿出し、綿口縫合料金 2000円
頭復元3パーツ 6000円
お耳作成 3000円
トラ柄ペイント 3000円

合計14000円

以上2名様合わせまして26620円に消費税で28749円、お帰り運賃850円の合計29599円となります。

サメさんの生地が見つかり次第検査を進めていきますので、くまさんとトラさんはお先に治療に入りましょう♪


 

メールにて材料のご相談をさせていただきましたが、あれこれと考えた結果、生地を探すのではなく植毛での治療をご提案をさせていただきます。

生地で似たような色を探すのが非常に難しいので、ヒレを布で復元したあと、似たような毛糸を購入して模様の通りに青い毛糸と白い毛糸で植毛するという方法はいかがでしょうか?

植毛で治療する場合は
綿出し基本料金2000円
ヒレ復元3000円
植毛基本料金2000円
植毛3㎝四方×1200円=3600円

以上で10600円+税と、毛糸代になります。

こちらが一番色味を合わせて治療できそうです!

メールでご案内した材料の件も含め、ご連絡をお待ちしております。


くまさんの治療です。まずは背中のオケガをふさぎました。


続きまして足をほどき、型紙をつくり左足を作成しました。使用したのが毛足が長い生地だったので、バランスが良くなるようにカットしていきました♪


くまさんの治療が終わり、本日無事完治です!大変おつかれさまでした。トラさんとサメさんの治療を見守りながらお帰りをお待ちくださいね♪

以下ビフォーアフターです。


トラさんの治療に入りました。最初に左のオメメを外し、頭のオケガに裏から生地をあてて復元していきました。お耳も外し、型紙をとり裁断していきました。


頭とお耳を縫い合わせ、オメメを付けなおしてから綿入れをしました。生地の毛足が長めだったので、バランスをみながらカットしていきました。次はいよいよ柄の復元です。くまさんも楽しみにしているようです♪


いよいよサメさんの検査です。身体測定の結果は全長15cm/体重18gでした。


サメさんはオテテの復元ですね!上記の提案通り進めていこうと思います。中綿は元気なのでそのままお入れしますね♪


くるりんぱで検査したところ、オケガはありませんでした!

以上で全ての検査が完了となります。料金は毛糸を調達後、改めてお伝えしますので少々お待ちくださいませ。

それでは治療に入りましょう♪


サメさんの治療に入りました。

オテテを外し、型紙を作って裁断していきました。


生地を元のオテテの形に縫い合わせました。模様のある面はガーゼ生地を使用し、植毛で柄を復元していきます。


引き続きトラさんのトラ柄の復元と、サメさんの植毛に入ります!

 


お待たせいたしました!

あれから数軒の毛糸屋さんを探し、ようやくサメさんの毛糸を探してきました!

 

それでは最終料金のご案内です。

くまさん治療費12620円
トラさん治療費14000円
サメさん治療費10600円
治療費の合計が37220円+税で40190円に購買手数料3000円に材料費(生地代280円+260円+280円)(毛糸500円)とお帰り運賃850円を合わせて45360円のご入金をお願いいたします。

今月中に皆様の治療を終えてお帰りできるよう進めていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 


サメさんのヒレを復元いたしました♪


トラさんのトラ柄用の塗料を購入し、お店にある塗料と混ぜて近い色味を作っていきました。


マスキングしながらトラ柄を復元し、本日みなさま無事完治いたしました!


3人とも大きな手術を乗り越えて、仲良く完治いたしました!
ご確認いただきましたらお帰りしましょうね♪

大変お疲れさまでした!


みなさま本日お帰りいたします♪

明日の到着となりますので、お迎えをどうぞよろしくお願いいたします。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

トラさん・サメさん・クマさん” に対して 7 件のコメントがあります

  1. 山下勝久 より:

    写真付きでご丁寧な対応ありがとうございます。
    みんな旅先で購入した思い出がつまった大切なものです。一体一万円前後できれいに直るならお願い致します。

  2. 山下勝久 より:

    ありがとうございます。
    そのご提案ので結構です。
    宜しくお願い致します。

    1. natsumi-clinic より:

      かしこまりました!
      早速みなさま治療に入りますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

  3. 山下勝久 より:

    本日お振込致しました。
    宜しくお願い致します。

  4. 山下勝久 より:

    ご連絡ありがとうございます。
    難しいとは思いますが、画像で見るとトラの模様の色がもう少し近い色になるといいのですが…。

    サメとクマは綺麗に直っていると思います。

  5. 山下勝久 より:

    色味より、手触りを優先させた方が良いと思います。
    そのままで良いです。

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡をいただきありがとうございます。

      そうですね。スタッフ全員で話し合いをしたところ、無理をして色味を合わせるよりも、手触りの方が大事ではないかと話をしておりました。

      本日お帰りの準備をして、明日出発いたしますね!
      退院次第サイトからご案内いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です