ピンクのクマちゃん・ビンタロくん

ピンクのクマちゃんとビンタロくんがいらっしゃいました♪

あちこちオケガをしていらっしゃるのですね!

今回しっかり治療をして元気になりましょう!(^^)!

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします。


ピンクのくまちゃんの検査に入りました♪

身体測定の結果は全長52㎝/体重516gでした。


アチコチオケガをしていらっしゃいますね!

今回、似たような生地があればお体の生地を交換し、その他の部分は全身を接着芯補強をして丈夫な体にしてあげられたらと考えていましたがいかがでしょうか?

頭や背中など、ところどころオハゲもありますので、こちらは植毛をしてあげたらと考えております。

高齢とのこともあり、治療にあたって料金のご相談もお受けできますので、ご予算などお決まりでしたらどうぞ教えてくださいませ。

まずは毛糸と生地を探しに行ってきますね!


 

本日は検査前に材料を見てきました。

これかな?というピンクの生地と、毛糸を見つけました!

生地の方はサラサラというより毛束感のある生地なので、もう少し納得のいく生地がないか探しますね!
もし見つからないようなら毛束をほぐしてなじませようと考えております。

ご予算の件もお返事をありがとうございます!

十分まにあいますのでご安心くださいませ。

引き続き検査に入ります♪


こちらはお店にある似合いそうな毛糸です。

もしミックスしてちょうどよさそうでしたらこちらも同時に使用いたしますね(^^♪


詳細検査に入りました。まずは中綿のようすです。

細かいウレタンと、生地の切れ端、綿が詰まっていました。ウレタンは粉々になってこびりついていたので、手作業で取り除いていきました!

お帰り時にはふかふかのポリエステル綿をお入れしますね♪


オケガは穴が33個、伝線が12か所でした。胸の大きなオケガは、元からふさぐのに使用されていた生地が購入してきた生地よりもとてもなじみそうでしたので、こちらを裏から縫い付けていこうと思います。

また、全体的に生地が弱っているようですので、お耳以外全てに接着芯補強をさせてくださいませ。その際一旦足の爪糸をはずし、最後に付けなおさせていただきますね。


オハナのキャッチが錆びていましたので、一旦取り外し後程新しいものに交換しますね♪


植毛個所を数えたところ、お耳の後ろの2か所、オメメとお耳の間、胸の合計15cm角が特に目立つようでした。

毛並みをなじませ、整えるために最後にストレート矯正をさせてくださいませ♪


ご相談なのですが、胸の穴をふさぐのに使用されていた生地が購入してきた生地よりしっかりとなじみそうなのですが、もう少し大きいとよりよい治療ができそうなのでもしご自宅にまだございましたら送っていただけませんでしょうか?

現状では生地屋さんにあった一番近いものは選んでは来たのですが、しばらく経つと毛玉がつきやすい生地のようです。確実に見つかるとはお約束出来ませんが、インターネットショップから再度探してみることも可能です。

よりよい治療ができれば、と思いご相談させていただきました。お返事お待ちしております♪


続きましてビンタロくんの検査です。

身体測定の結果は、全長37cm/体重352gでした。


両脇の下の糸がほつれているようですね。お風呂から上がりましたらしっかりと縫い直しましょう!


背中のオケガと思われていたところは綿口のようでした。お帰り時はしっかりとじて目立たないようにしますね!

中綿は粉々になったウレタンが入っていました。お耳にもシート状のウレタンが入っていましたので取り外し、どちらも手作業で取り除いていきました♪

お体の中綿はポリエステル綿に、お耳はキルト芯をお入れしてふかふかになりましょうね。


以上でおふたりの検査が全て終了しましたので、料金のご案内です。

ピンクのくまちゃんについては生地が確定しておりませんので概算料金となっております。

新綿交換 1800円
劣化ウレタン除去 3800円
穴ふさぎ200円×33か所 6600円
伝線縫合500円×12か所 6000円
接着芯補強2000円×18パーツ 36000円
胸の生地あて1か所 2000円
足の爪糸付け直し200円×6本 1200円
オハナキャッチ交換 100円
お風呂エステ 3800円
ストレート矯正 2900円
植毛 基本料金2000円+1200円×15cm角 20000円

合計98600円となります。

ビンタロくんは確定料金でのご案内です。

新綿交換 1800円
劣化ウレタン除去 2800円
縫い直し500円×2か所 1000円
お耳付け直し 1000円
お風呂エステ 2800円

合計9400円となります。

おふたり合わせまして、108000円に消費税込で116640円+お帰り運賃1310円の合計116771円(+生地代、購買手数料)となります。

ピンクのくまちゃんの治療内容に関しては最低限のご提案をさせて頂きましたが、今後オケガを増やさないよう配慮した結果ご予算を上回ってしまい申し訳ございません。

この度はオケガの治療に専念し、植毛個所を減らすなど料金を調整することも可能です。生地のことも含めお返事お待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


お返事ありがとうございました。治療は上記の通り進めさせていただきますね。

料金は上記に材料費1410円と購買手数料3000円を追加いたしまして、118180(▲1円)のお支払いをお願いいたします。

おふたりはさっそくお風呂へご案内いたしました!大変お疲れだったようでとっても気持ちよさそうです♪


ビンタロくんがお風呂から上がり、お体が乾いたのでさっそく治療に入りました。

まずは両脇の下のオケガをしっかりと縫い直していきました!


続いてお耳にキルトを入れ、元通りに付けなおしました♪


最後に綿の加減を見ながら入れ、本日無事完治です。しゃきっと背筋が伸びました!大変おつかれさまでした。続いてピンクのくまちゃんの治療に入りますので、しっかり見守ってくださいね♪

以下ビフォーアフターです。


お待たせしました、本日ピンクのくまちゃんの治療に入りました。

まずは全身ののオケガをふさいでいきました。お胸の大きな穴も裏から生地をあて、しっかりと縫い付けました♪


続きまして全面に接着芯補強をしました。その時に元の縫い目に沿って更にミシンがけをしましたので、縫い目はほつれにくくなりました!


オハナを付け直し、綿入れです。ふかふかになったくまちゃんと再会してビンタロくんも嬉しそうです♪


植毛に入りました。二色の毛糸をあわせ、お色を近づけています♪


ピンクのくまちゃんの植毛が完了し、ストレート矯正をし、爪糸を付け直し本日無事完治しました!

以下ビフォーアフターです。


おふたりともふかふかになりましたね♪ご確認いただいたらお帰りしましょう。たいへんお疲れ様でした!

ピンクのクマちゃん・ビンタロくん” に対して 10 件のコメントがあります

  1. コリキ より:

    2人のクマの保護者です。
    よろしくお願いいたします。

    1. natsumi-clinic より:

      コメントをありがとうございます♪

      間もなくお二人とも検査に入ります!
      どうぞ最後までよろしくお願いいたします♪

  2. コリキ より:

    こんにちは。保護者のコリキです。
    検査ありがとうございます。
    治療方法は記載されている通りで
    御願い致します。
    ピンクのくまちゃんの
    予算は80000円前後で
    できれば助かります。
    それ以上かかるようでしたら
    こちらに記載していただけると助かります。
    よろしくお願いいたします。

  3. コリキ より:

    詳細検査 ありがとうございます。

    胸の穴をふさぐ為の生地の件ですが
    生地はそちらにある物しかありません。
    すみませんが おまかせします。
    金額は承知しました。

    いろいろとお手数おかけしますが
    よろしくお願いいたします。

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます!
      金額の件、ご了承いただきありがとうございます。

      生地についてもかしこまりました。
      当て布で使っている生地はめいいっぱい使わせていただき、足りない部分は植毛で毛が自然になじむよう治療を進めさせていただきます。

      検査とご入浴の準備が整い次第、順次ご案内いたします。
      どうぞ最後までよろしくお願いいたします。

  4. コリキ より:

    なつみ先生 こんにちは。
    本日 治療費用をお振込み致しました。
    よろしくお願いいたします。

    1. natsumi-clinic より:

      ご入金いただきありがとうございます!
      着々と治療が進んでおります♪
      元気な姿でお帰りできるよう、スタッフ一同頑張りますのでどうそよろしくお願いいたします(^^♪

  5. コリキ より:

    こんにちは。
    お陰様ですっかり元気になったようでホッとしています。
    長い間 2人がお世話になりました。
    ありがとうございます。

    1. natsumi-clinic より:

      ご確認いただきありがとうございます♪
      そして喜んでいただけて私たちも嬉しく思っております。

      本日お店を出発いたしますので、明日のお迎えをお願いいたします。

      この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました♪

  6. コリキ より:

    先ほど 元気に二人が帰ってきました。
    なつみ先生 スタッフの皆様
    本当にお世話になりました。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です