ひゃぴくん

ひゃぴくんがいらっしゃいました♪

先日はメールにてご連絡いただきありがとうございます。

早速検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします。


早速検査に入りました!

オミミとしっぽの裏地交換とのことですが、元々裏地がある子ではなく、

①オミミの剥がれを縫い合わせて両面をファーの状態にする

②しっぽはバラバラになってしまった部分を合わせて丸く作り直し成形する

こちらの方法で再現したほうがいいと考えておりましたがいかがでしょうか?

こちらのページの一番下にコメントを書けるスペースがありますので、どうぞ教えていただけると幸いです。
(※お名前を書く欄に本名を書いてしまうとそのまま載ってしまうため、簡単なお名前でお願いいたします♪)

 

①オミミ案

 

②しっぽ案


その他、オケガがたくさんありますので、綿を出して慎重に検査を進めていきますね。

 

料金はガーゼ補強の目安がつき次第ご案内いたしますので、もう少々お待ちくださいませ。


ひゃぴくんの精密検査に入りました。

身体測定の結果は全長50cm/体重1172gでした。


綿出しは元の綿口からのみでは皮が固くなっているため取り出しが難しいので、背中とおなかをほどきました。

中綿は丸めたキルト芯と本革の切れ端がぎっしりと詰まっていました。皮膚が弱っていますので、破けたりしないよう慎重に外していきました。

同じように戻すことは難しく、元のようにぎっしりと綿入れをすると内側から圧迫され再び破けてしまう可能性がありますので少し控えめに綿入れをさせて頂こうと思います。

また、しっかりとした立ち姿が再現できるよう別布で芯を作り、足を補強しますね。


内側から見た脚とおなかの大きなオケガのようすです。こちらとお耳、しっぽは裏から接着剤でガーゼを貼り補強し、可能なところは表側からも縫合していこうと思います。


ひゃぴくんは全て本革で出来ておりますので、全て手縫いでの治療となります。そのため、通常料金ではなく一時間3000円のタイムチャージでの料金ご案内とさせていただきます。下記が概算料金となります。

新綿交換 3600円
脚の芯作成1本1000円×4本 4000円
ガーゼ補強12時間 36000円
オケガふさぎ5時間 15000円
綿口切開、縫合3時間 9000円

以上合わせまして67600円に消費税を合わせまして73000円(▲8円)となります。

それでは早速治療に入ります。大きな手術となりますが一緒にがんばりましょうね♪


ひゃぴくんの治療のようすです。

ガーゼでの補強をしつつ、しっかり乾いた箇所のオケガを縫合している最中です。その合間に足に入れる芯も完成しました!


脚のオケガやほつれは生地がちぎれてしまっているため、縫合中に少々歪みが生じてしまいますがご了承くださいませ。

その歪みを最小限にするため、おなかの中に入っていた革の切れ端を裏からあてて調整させていただきました。毛の色が少々濃いものになりますが、おなかの辺りは目に入りにくいのであまり目立たないと思います。

お帰りまではもう少々お時間をいただくようになりますが、しっかりと立てるよう慎重に治療を進めておりますのでお待ちください!


ひゃぴくんは治療と調整を繰り返し、順調に治療が進んでおります♪

そして、料金のご案内です。

順調に治療が進みましたので、概算通り73000円のご入金をお願いいたします。

お帰りは着払い伝票でお帰りしますので、到着時のお支払いをお願いいたします。

 

引き続き進み次第更新いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。


ひゃぴくんの綿入れのようすです。バランスをみながら分量を調節しています。おなかのオケガはすっかりふさがりました♪


バランスを見ながら綿入れをし、本日無事完治いたしました♪

一番おおきくオケガをしていた左後ろ脚は縫い代を取るため若干短くなりましたが、棒をお入れして重心を安定させて4つ足で立てるようになりました!

こちらが治療後のようすです。

 


おみみもピーンと立ってくれました♪

ご確認いただきましたらお帰りしましょうね。

大手術、大変お疲れさまでした♪


本日ひゃぴくんが出発いたしました!

明日の夜到着予定ですので、お迎えをよろしくお願いいたします。

やつれたのが気になるとのことでしたので、出発前にお顔と首と体に綿を追加してお帰りしました♪

これ以上綿を入れるのはガーゼで補強はしていますが、元々の生地に負担がかかりますのでやめた方がよさそうです。

ご自宅にお帰りしてからも、ご無理はなさらず安静にお過ごしくださいませ(^^♪

帰り道もお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

 

ひゃぴくん” に対して 11 件のコメントがあります

  1. 渡部 栄一 より:

    よろしくお願い致します。人生の半分を一緒に過ごしているので、是非とも元気になって戻って来てほしいです。
    耳…もともとは凛々しく立っていた耳でした。たれ耳でも充分可愛いのですが、凛とした耳になると、より嬉しいです。しっぽは丸めて頂いた方が良いかと思います。右前足は骨折状態でもありますので、補強が必要であればボルト・プレートで固定が必要でしょうか?飼い主もスキーで何度か骨折して今もボルトが体内に残っている状況です。私のことは、置いておいて、中綿が堅めなので立ち姿が凛々しいと思われることから、可能な限り立ち姿が美しくなるよう、治療をお願いします。難しい手術になるかとは思いますが、何卒よろしくお願い致します。

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます♪

      オミミは立っていたのですね!かしこまりました。今回ピンと立つように調整していきます。

      しっぽは丸い感じで仕上げていきますね。

      足はボルトの必要はなさそうです♪ひゃぴくんよりも前に大手術を経験していらしたのですね。大変お疲れさまでした。ご無事で何よりです♪

      立ち姿はしっかりと補強をして、安定感を出していけるよう治療を進めていこうと考えております。
      綿もできる限りしっかりお入れいたしますね!

      引き続き検査が進みましたらご案内いたします。
      どうぞよろしくお願いいたします。

      1. 渡部 栄一 より:

        ありがとうございます。ボルト、プレート不要は、本人の体の負担も少なく、大変喜ばしいこどです。元気に退院できるよう、スペシャル治療をよろしくお願いします。

  2. 渡部 栄一 より:

     やはり、世紀の大手術となりましたか。急ぎませんので、健康体に戻して頂いて退院させて頂くことを望みます。名医のゴッドハンドで健康体にして頂くよう心よりお願い申し上げます。

  3. 渡部 栄一 より:

    ありがとうございます。表情が変わっていないので安心しました。健康保険組合に高額療養費?の申請をと思いましたが、扶養になっていないので却下ですね。引き続き健康体にして頂くよう、よろしくお願い致します。

    1. natsumi-clinic より:

      コメントをいただきありがとうございます!
      治療も順調に進み、もうすぐ退院できそうです!(^^)!

      順次更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

  4. 渡部 栄一 より:

    了解致しました。近日中に治療費をお支払致します。完治し、退院前に雄姿が見られれば幸いです。ご面倒をお掛けしますが、もうしばらくの間、宜しくお願い致します。

  5. 渡部 栄一 より:

    ありがとうございました。少々やつれたように感じましたが、回復、健康体に戻ったということですね。治療費の支払いは6月6日に行いました。ご確認下さいませ。帰宅して元気な姿を見られることを楽しみにしています。本当にありがとうございまいました。退院して自宅に帰って来ましたら、またご連絡致します。

  6. 渡部 栄一 より:

    大変お世話になりました。これからは、ひゃぴくん共々、出来るだけ長生きできるように頑張ます。本当にありがとうございました。

  7. 渡部 栄一 より:

    6月13日(水)退院し、無事帰宅しました。元気な姿で帰宅できたこと、心より感謝致します。また入院することがないよう、怪我、疾病には留意して生活します。本当にありがとうございました。

    1. natsumi-clinic より:

      ご無事での到着なによりです。

      これからもどうぞお大事にお過ごし下さいませ♪

      この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして誠にありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です