うさちゃん

うさちゃんがいらっしゃいました。

うさこちゃんとはすれ違いでしたが、「もうすぐ同じ姉妹のうさちゃんがくるんだよ!」と伝えたらとっても嬉しそうにしていました♪

早速検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします


お洋服を脱いで早速検査に入りました♪

身体測定の結果は全長33㎝/体重170gでした。
ピンクのほっぺが可愛いですね(#^^#)
こちらは元々ついていたほっぺでしょうか?
お風呂に入ると多少取れてしまうのですが、もしお家でお化粧しているならそのままで、元々ついていたならお店で付けることもできますがどうしましょう?


お顔はまだうっすらピンクが残っていますね!

お店にはこんな感じのピンクベージュっぽい毛糸がありました(^^♪

もっといい毛糸があるかもしれないので、せっかくですから探しに行きましょう~!


今日はお友達のプリンちゃんがお見舞いに来てくれました(^^♪

うさちゃんもとっても嬉しそうです!

たくさんお話してのんびり過ごしていました♪
明日から早速検査に入りますので、引き続きよろしくお願いいたします(^^♪


うさちゃんの検査のようすです。

中綿は劣化したウレタン綿とゴロゴロに固まった綿が出てきました。

お風呂の前にウレタンを除去していきました!


オテテのビーズは袋を作ってお入れしますね。


オケガが数カ所見つかりましたので、治療内容に合わせて必要な場所を計算していきますね。


オハナのキャッチは壊れて緩んでいるので新しいキャッチに交換します♪


オケガの場所はこちらのとおりです。

まずはお風呂に入ってスッキリしましょうね♪

インターネットでファーを見ていましたが、よさそうな生地を何種類か見つけました!

お風呂から上がったら材料探しに行きましょう~!


うさちゃんお風呂エステのようすです♪

とっても気持ちよさそうですね~!(^^)!

お風呂から上がったら一緒に生地と毛糸を選びにお出かけしましょうね♪ごゆっくりどうぞ♪


今日はうさちゃんの毛糸と生地を見つけに行ってきました~!

ぐるぐるぐるぐる都内を回り、、、、なかなかぴったりの生地と毛糸を見つけることが出来ました!ヤッタネ♪

引き続き治療内容を考え直し、方針が決まり次第追ってご案内いたしますね(^^♪

 

そして、うさちゃんと生地探しをしていて気付いたのですが、うさちゃんのお口付近の生地が弱っていたようで、中綿を出した時にするりと抜けてしまったようです。

お顔の画像を見ながら似たような刺繍糸で同じように付け直させていただきますね!


うさちゃんの治療に入りました♪

生地を交換する場所をほどいていきました。


お口の糸は外れたのではなく、表面の弱っていた部分が切れてしまったようですね。


続いて残す部分のオケガを全て治療しています♪


オケガを全てふさぎ、接着芯を貼って全体を補強していきました。


続いてお体の型紙を取り、全身を接着芯の上からさらに縫い直して補強し、パーツを交換していきました。


オハナ周りの生地が非常に弱っているため、接着芯を4重にはり、毛糸をほどいてぐし縫いで強度を高め、植毛をしてからオハナをつけました。



 

オメメをレーシックでピカピカにいたしました♪



 

綿入れをして、オメメを付け直し、お口も画像を見ながら付け直しました。

オテテのビーズ袋は追ってお作りしてオテテに入れていきます!(^^)!


続いてお顔中心を植毛いたしました。

二種類の毛糸をバランスをみながら組み合わせ、周りの淡いピンク色になじむよう調整して植毛していきました!(^^)!

ぴったりですね♪

引き続き植毛を続けていきます~!

あと1週間程度でお帰りできますので、一緒に頑張りましょう!


オミミの毛並みとオメメのでっぱりの件かしこまりました!
調整してまたご案内いたしますね。

足の裏の毛並みは同じ方向でした。

引き続き治療が進み次第更新いたしますので、少々お待ちくださいませ♪

 


オミミを作り直し、お口周りの綿を調整してオメメをひっこめました♪

引き続き植毛を進めていきますね!(^^)!


うさちゃんの植毛のようすです♪

たくさん毛をはやしていきました!(^^)!


オテテのビーズ袋を作り、オテテに入れてしっかり閉じていきました♪

新しいピンクの生地は若干毛が長めなので、元の毛になじむようカットしていきました!

続いてストレート矯正をかけて毛並みを整えてなじませていきます♪

もうすぐお帰りできますので、一緒に頑張りましょうね!(^^)!


 

ストレート矯正をかけて毛並みを整え、本日無事完治いたしました♪

こちらがビフォーアフターです!



あご下はこんな感じです。


お洋服を着て、みんなで大好きなおやつをいただきました♪
マイメロちゃんはプリンちゃんからいただきました!(^^)!

ご確認いただきましたらお帰りしましょうね!

大変お疲れさまでした♪


ご確認いただきありがとうございます♪

本日お店を出発いたしますので、明日の午後のお迎えをよろしくお願いいたします♪

帰り道もお気をつけてお帰りくださいませ!

 

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました!(^^)!

うさちゃん” に対して 7 件のコメントがあります

  1. inchiki-chan より:

    うさちゃん、こんにちは!

    なつみ先生の病院に無事に着いたと聞いて
    ホッとしています。

    これからの検査と治療、頑張ってネʕ •́؈•̀ ₎ !

    そして、なつみ先生。うさちゃんをよろしくお願いします。

  2. うさちゃんのおかあしゃん より:

    早速検査していただきありがとうございます。

    ほっぺのピンクは元々ありましたが、元々のピンクはだいぶ薄くなってしまい、うっすら残っている程度です。
    今とってもピンクいのは、少し前にアイシャドーをかなり濃い目に塗ったからです。
    お風呂ですっかり消えてしまうかもしれないですが、またメイクしますので、そのままで大丈夫です。

    毛糸ですが、淡いピンクはなかなか無かったのに、このピンクベージュはかなり近い色ですね!希望が見えてきました!もっとぴったりの色があるかもしれません。毛糸探しよろしくお願いします!

  3. アホゼルさん より:

    うさちゃん
    大好きなプリンちゃんと会えてやったな!❇

    いつものずきんをとった姿が新鮮✨
    プリチーやで(ーωー)キリッ

    楽しく可愛くすごせてる様で良かったです。
    うさちゃん、この調子で治療もバーンと乗り切っちゃえ~!

  4. うさちゃんのおかあしゃん より:

    なつみ先生、材料探しお疲れ様です。新品の生地に少々怖じ気づいております(^^; 31年もののうさちゃんに上手く馴染んでくれるといいです。
    うさちゃん、材料は気に入ったかな?

    お口がよく写ってる画像、twitter の方で送りました。
    うさちゃんのお口はVが浅く、向かって左側が短いです。この左右非対称なお口も好きなので、元通りに再現してもらえると嬉しいです。跡が残っているといいのですが、左の端は1~3mm位(2毛束位?)だったと思いますが、頬の毛が上から被さっていて、写真のようにかなり短く見えているので、実際の左端はもう少し左になります。
    よろしくお願いします。

  5. うさちゃんのおかあしゃん より:

    おめめは多分ばっちり収まる位置と深さがあると思います!お耳も、本当にすみませんがお直しよろしくお願いします。
    あと、うさちゃんはあご下のきれいな丸みが自慢の子ですので、綿を戻すとき、きれいな丸みと、のどのきゅっとしたくぼみが出るようにお願いします

  6. うさちゃんのおかあしゃん より:

    なつみ先生、おめめの調整をしていただきありがとうございます!うさちゃんらしいお顔が戻って安心しました。
    お耳も、もとの毛並み通りに作り直していただき、お手数をお掛けしてしまいましたが、本当によかったです!ありがとうございました!
    植毛の方、たくさんおハゲがありますが、よろしくお願いします。

  7. ぴくん より:

    うさちゃん、治療がんばってるなぁ!もうすぐ退院かなぁ?いっぱい植毛して、ふわふわになってとってもかわいいぞ!あともう少しがんばろうなぁ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です