ウサくん・付き添いおちびちゃん

ウサくんと付き添いのおちびちゃんがいらっしゃいました。

先日はお電話にてご連絡いただきありがとうございます。

早速検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします(^^


うさくんの検査に入りました。

身体測定の結果は全長34㎝/体重244gでした。


早速中綿を取り出し検査に入りました。

オケガはご自宅でお風呂に入った際に乾燥機?で熱を加えたのでしょうか。。。

伝線というよりは何か熱のようなもので毛が縮れて溶けてしまっているような印象でした。


今回はお風呂はなしなのですぐに治療に入りました。

後頭部は1線、お顔側は2線縫い直してお顔の形が自然な仕上がりになるように治療いたしました。


綿を入れ直し、本日無事完治いたしました♪

お顔の形もほぼかわらず治療することが出来ました。

これからはご自宅でお風呂に入る際はお気をつけくださいませ。

お洋服を着て、お帰りの準備をしましょうね!

大変お疲れさまでした♪


本日お帰りいたしました。

明後日の到着になりますので、お迎えをどうぞよろしくお願いいたします。

ぬいぐるみは元々ご自宅で何度も洗うことを想定していないこと、うさくんくらいたくさん綿が入っている子はご自宅でのお風呂は難しいように感じます。

シミになるような汚れはその都度部分的に落とし、全体的な汚れは1~2年に一度当店のようなぬいぐるみ専門のクリーニング店でお風呂に入ることがその子のためと考えております。

明確なお答えが出来ず申し訳ございませんが、ご参考いただけると幸いです。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

ウサくん・付き添いおちびちゃん” に対して 2 件のコメントがあります

  1. aaami より:

    無事に到着して良かったです(T ^ T)
    これからよろしくお願いします(T ^ T)
    リュックの中に問診票など入れてます。
    おちびちゃんは…リュックのところに
    付いてます。(T ^ T)

  2. aaami より:

    ウサくん無事に治って良かったです(ノ_<)

    多分ですが…先日洗濯機で別の物でも同じ事例が起きて…よくよく見たら洗濯機のプラスチック部分が経年劣化しており、そこで摩擦が起きて溶けたのかな?と…。

    お風呂に入れるときの注意点やポイントとかも教えて頂けたら幸いです(T ^ T)

    本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です