ドナちゃん・ミニーちゃん

ドナちゃん・ミニーちゃんがいらっしゃいました♪
本日はお越し頂きありがとうございます!

以前はパンダくんにお越しいただきました♪再会できてうれしかったです!
パンダくんのお部屋はこちら

ぬいぐるみ

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!

また、お越しいただいた際に診察料金をいただくことを失念しておりました。大変申し訳ございません。検査後料金が確定しましたら、診察代を含めたご料金をご案内させていただきますことご了承ください。

お二人の検査が始まりました!
まずはミニーちゃんです。

身体測定の結果は全長41cm・体重184gでした。

脇の下にオケガをしているのですね!くるりんぱでしっかりみていきましょう。

 

続いて中綿の様子です。
ごろんとひとかたまりで出てきました!
綿もだいぶ変色しておりますので、新しい綿に交換してふっくらしましょうね!

 

オメメですが、中綿をお取りしたところお顔の貼りがなくなり両目が割れていることに気付きました。

プラスチックのお目目の接着には2通り方法があり、簡易的に接着剤でおつけする場合はサービスの範囲で行いますが強度が弱く、プラスチックパーツ復元を行う場合は強度がかなりしっかりいたしますが料金が両目で六千円となります。

補強するだけなら接着剤でも十分だと考えておりますがいかがにしましょうか?

お風呂はオメメを外して入りますので、治療が始まる前までに教えてくださいませ!

 

続いてくるりんぱでオケガを見たところ、脇の下は縦横方向に生地が避けていました。

 

その他、オメメ脇、お靴に2つのオケガがありました。
オケガはお風呂前に全て治療しておきました!

 

治療後のようす。

 

ミニーちゃんの検査が終わりました!

お洋服の生地も並行して購入致しますのでしょうしょうお待ちくださいませ!

お先に治療費のご案内です。
ミニーちゃんは
新綿交換1800円
穴ふさぎ3カ所×200円=600円
縫い直し2線×500円=1000円
まつげお直し1000円
尻尾付け直し2000円
お風呂エステ3300円
全体ホワイトニング1500円
ストレート矯正3300円
ワンピース作成6パーツ×2000円=12000円
リボン作成(2パーツ×2000円で4000円)+中心500円=4500円
以上で33000円となります。

 

続いてドナちゃんです。

身体測定の結果は全長30cm・体重233gでした。

 

お洋服と帽子を外していきました!

 

帽子のシミもしっかりとっていきますね!

 

お洋服を脱いだ様子です。

お疲れのようでお色がツートーンになっていますね!
しっかりお疲れを癒していただきますね♪( ´▽`)

しっぽと髪の毛はお風呂あがりに復元いたします。

 

続いて中綿の様子です。
ごろんとひとかたまりになっていました!
ビーズ袋は無事でしたので、お風呂あがりにおしりに戻します。

くるりんぱで検査をしたところ、特にオケガはなく健康体でした♪

 

それではドナちゃんの治療費のご案内です。

新綿交換1800円
髪の毛、尻尾復元2000円
お風呂エステ2300円
全体ホワイトニング1500円
部分シミ抜き500円
ピーリング毛玉取り2セット×1500円=3000円
お洋服クリーニング500円
以上で11600円となります。

 

おふたり合わせて42600円から年賀状割引4260円をお引きして38340円+消費税で41407円
こちらに診察料金2000円+購買手数料2000円+材料費となります。

材料が揃い次第最終料金をご案内致しますので少々お待ちくださいませ。

まずはお二人ともお風呂に入っていただきますね♪

 

お風呂エステのようすです!
おふたりともとってもお疲れですので長湯に入っていただきますね!


温かく見守りいただきおふたりとも安心しているようです♪
しっかりとお体を乾かしている間、ミニーちゃんのオメメを接着剤で貼り付けました!


ミニーちゃんのまつ毛を作成し、オメメを戻しました!おふたりともとっても顔色がよくなりました♪
そして生地を調達して参りました!材料費は1317円ですので、合計46721円を最終料金とさせていただきます。
ミニーちゃんのしっぽのフェルトは当院にあるものをご提供するようになるのですが、通常の柔らかいフェルトとハリのある硬めのものがございますがどちらにいたしましょうか?当院としてはハリのあるもの方が強度が高いためこちらをお勧めしております。少々硬く感じるかとは思われますが、ご自宅で遊んでいるうちに少しずつなじんできますので、ご希望のものをご連絡くださいませ!


お返事ありがとうございます♪さっそく硬いほうのフェルトでしっぽを復元しました!長すぎるようでしたら短くしますのでご相談くださいませ。

続いて綿入れをし、ストレート矯正をかけました♪


ご確認ありがとうございます!さっそくしっぽを2センチほど短くし、頭の綿を減らしてみましたがいかがでしょうか?
オメメの位置は変えておりませんので、綿がふかふかになったことによりハリが出て印象が変わってしまったものと思われます。これ以上綿を減らしてしまうと、綿がなじんできた頃には痩せてしまう可能性がありますので、この状態で様子を見ていただけたらと思います。

 


続いてドナちゃんの髪の毛としっぽを復元し、綿入れをしました♪


ご確認ありがとうございます♪それではミニーちゃんは以上で完治となりますので、引き続きお洋服の作成に入りますね!
ドナちゃんはピーリングで毛玉がたくさんとれました♪


ミニーちゃんのワンピースの仮縫いです。こちらの形でよろしいようでしたらここから作成に入ります♪


お返事ありがとうございます!お袖に膨らみを持たせてみましたがいかがでしょうか?開きは背中にマジックテープをお付けしますね♪お先におリボンを復元しました!


ドナちゃんはお洋服を留めつけ、本日無事完治です。ミニーちゃんのお洋服ももうすぐ完成しますので、のんびりお待ちくださいね♪大変お疲れ様でした!


ご確認ありがとうございます!さっそくワンピースの作成に取り掛かりました。お出かけ楽しみですね♪


ミニーちゃんのワンピースが完成です!以上で全ての治療が完了しましたので、ご確認いただきましたらお帰りしましょうね。大変お疲れ様でした♪

 

ご確認いただきありがとうございます!

喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思っております。

本日お帰りの準備を整えてご出発いたしました。
明日の到着となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました♪

ドナちゃん・ミニーちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ぱんだママより より:

    ミニーちゃんの目は接着剤補修でお願いします。仲間のぬいぐるみ達も二人の帰りを楽しみに待っています。治ったら、また一緒に旅行に行こうね!!

  2. ぱんだパパ より:

    お風呂にはいって疲れはとてたでしょうか。
    元気いっぱいになって帰ってきてほしいです!

    仲間たちもまだかまだかと待ちわびています。

  3. ぱんだママより より:

    2人ともだんだんと家にやってきた頃の面影が蘇って来たようです。部材の一部が新しくなってもぬいぐるみさんたちの魂は抜けない事はぱんだくんで立証済です。再生ぱんだくんはわが家の人気者です。

  4. ぱんだママより より:

    ミニーちゃんのしっぽの素材はお勧め頂いた固い方でお願いします。

  5. ぱんだパパ より:

    確かにとても顔色が良くなったようですね。
    帰ってくるのがとても楽しみです!

    本日、46,721円お振込み致しました。
    4日月曜日には確認できると思いますので、よろしくお願いします。

  6. ぱんだパパ より:

    ぱんだママからの伝言です。
    尻尾はもう少し短くてもいいような気がします。
    お顔ですが、両目が少し離れてしまったような感じがします。
    綿を入れたせいかと思いますが、もう少し目が中央に寄っていたような
    印象とのことです。
    お顔の膨らみをもう少し抑えて、目の位置を修正いただけませんでしょうか。
    目の位置関係は治療前のイメージです。

  7. ぱんだママ より:

    綿を減らしていただいたのでミニーちゃんらしくなりました。ありがとうございます。
    ドナちゃんの頭の毛は、もともとしっぽのフエルトと同素材だったのですが、新しいふさふさが意外とかわいいのでこのままでOKです!

    1. natsumi-clinic より:

      フェルトでの同素材のところを勘違いしてお付けしてしまい申し訳ございません。
      そして、気に入っていただけてありがとうございます。
      もしお気に召さないようでしたらお帰り前までに教えていただければ交換いたしますので、御心変わりした際は教えてくださいませ。
      引き続き治療を続けてまいりますので、よろしくお願いいたします。

  8. ぱんだママ(ミニーちゃんとドナちゃんのおばあちゃん) より:

    ミニーちゃんのワンピースのデザインですが、身ごろ部分はOKです。袖の肩部分をラグランスリーブ風にふんわりと余裕を持たせていただけますか?ただし、袖口は緩いゴムを入れてお姫様風にしていただければ買った時のイメージに近くなります。生地が足りなくならない程度のふくらみを持たせていただければ十分ですので、可能な範囲でお願いします。

  9. ぱんだママ(ミニーちゃんとドナちゃんのおばあちゃん) より:

    ミニーちゃんのワンピースの身ごろ部分はOKです。お袖の肩部分をラグラン袖のように少し膨らみを持たせてふんわり感を出していただき、袖口は緩くゴムを入れてお姫様のドレスっぽくできますでしょうか?

  10. ぱんだママ より:

    ミニーちゃんのワンピースの身ごろ部分はOKです。お袖の肩部分をラグラン袖のように少し膨らみを持たせてふんわり感を出していただき、袖口は緩くゴムを入れてお姫様のドレスっぽくできますでしょうか?

  11. ぱんだママ より:

    ミニーちゃんのワンピースは今の感じでOKです。ゴールデンウイークにはみんなで温泉に行くよ!

  12. ぱんだママ より:

    ミニーちゃんのワンピースの長さもちょうどいい感じの仕上がりですね。ありがとうございました。
    入院中にお友達もできたみたいで楽しそうで良かったです。我が家でもミッキー君やプーさんが二人の帰りを待ってます。丁寧に仕上げていただきありがとうございました。大変お世話になりました。

  13. ぱんだパパ より:

    ぱんだくんパパです。

    3月に治してもらったドナちゃんですが、ちょっとアクシデントがあって
    帽子に付いていた白いぼんぼりが取れてしまいました。

    治していただくのに、おおよその入院日数と治療費を教えていただけます
    でしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です