きららちゃん・うららちゃん

きららちゃんとうららちゃんがいらっしゃいました!

本日は診察会にお越しいただきありがとうございました♪

一早いお祝いケーキもありがとうございます!
みんなと一緒に美味しくいただきました♪

2月26日にはお帰りできるよう進めていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!


お先にきららちゃんの検査です!お洋服を脱ぎ、身体測定の結果は、全長26㎝、体重133gでした。


中綿の様子です。まだまだお元気ですので洗って再利用しましょう!くるりんぱでの検査では、お体もトイスケルトンもオケガはなく健康体でした♪トイスケルトンは両腕を外し、代わりにワイヤーを取り付けますね!


続いてきららちゃんです!身体測定の結果は、全長26㎝、体重137gでした。


中綿の様子です。こちらもお元気ですので洗って再利用しましょう!うららちゃんもオケガはなく健康体ですので、同じようにワイヤー加工をしましょう!


そしてニットのロックミシンがけと、うららちゃんに磁石入りの脱げない赤い手袋をご希望ですね♪


以上で全ての検査が完了しました。料金に変更はございません。
続いてお風呂へご案内です♪


ご確認ありがとうございます。治療の様子は随時更新していきますね♪本日はお風呂に入りました。お疲れのようですのでごゆっくりどうぞ♪


お体を乾かしている間に、うららちゃんの磁石入り手袋を作成しました♪


手袋について追記です!裏側にマジックテープを縫い付け、脱げない仕様にしてあります♪
セーターもロックミシンをかけました!


ご確認ありがとうございます♪いよいよトイスケルトンの腕部分を外し、ワイヤーを取り付けました!


ご連絡ありがとうございました!ワイヤーの先端についてですが、こちらは見え方の角度にもよるのですが軸となっているワイヤーにぴったりと巻きつけており、かつ軸のワイヤーが分離しにくいよう補強の意味も兼ねて上記のような巻き方となっております。こちらのワイヤーはビニールコーティングされていますので、無理に曲げようとすると剥がれてしまう可能性もございます。さらに上からキルト芯を4重に巻きつけておりますので、トイスケルトンを導入時と感触に大差はなく、飛び出てくる可能性もとても低くなっておりますのでご理解いただけますと幸いです。
きららちゃんたちはすでに完治しており、当院での安全の基準は満たしておりますが、それでも気になるということであるようでしたら綿出し代1080円をいただき、明日22日に再治療し23日に発送させていただきますので、お返事お待ちしております。

 

ご連絡いただきありがとうございます!

本日ご退院いたしますので、明日のお迎えをよろしくお願いいたします♪

このたびは移転決定時にご一緒させていただきとても嬉しく思っております!
ラッキーガールのお2人には高級緩衝材でお帰りさせていただきます。

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

きららちゃん・うららちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. 8611 より:

    謎のお祝いケーキw

    トイスケルトンと腕のみワイヤーのハイブリッドという前例の無い工事ですが、よろしくお願いします。

  2. 8611 より:

    更新ありがとうございます!
    ロックってミシンだったんですね!
    ミシンなら頑丈そうです!

    ワイヤーとトイスケルトンの接合部はどうやるのか、気になるので写真だけお願いします。

  3. 8611 より:

    おーー!手袋!
    型紙が綺麗!!
    自作で書いたのは、山のバランスが悪いくてブカブカにw
    これなら抜け落ち無さそうですね!
    ありがとうございます。

  4. 8611 より:

    手袋の口にマジックテープが!これで絶対外れ無いです!!
    ロックミシンも普通のミシンでかがり縫いするよりも強固なんですね!!(ちょっとググりました)
    頻繁に擦れることを想定しての作業、誠にありがとうございます!
    感謝感激雨あられです!

  5. 8611 より:

    オー!とうとう本丸のワイヤーですね!
    トイスケルトンにはしっかり結ばれてるようですね。
    うららの左手にあるワイヤーの端が手前に出てる部分(DMで図示します)が、圧力かけた時に飛び出そうなので、内側に曲げて頂ければ、あとはOKです。
    よろしくおねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です