光くん

光くんがいらっしゃいました!

本日は診察会にお越しいただきありがとうございます♪

3月頭までにはお帰りできるよう治療を進めますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!

 

光くんの検査に入りました。

こちらが以前いらっしゃった茶色の光くんです♪
光くんのお部屋

 

 

身体測定の結果は全長53㎝/体重695gでした。

 


オミミのボーンは交換、お口の下部分は生地交換しますね!
オミミのベージュ生地は現在発注しておりますので少々お待ちくださいませ。
ベージュの生地は2450円でした。
白い生地はクリニックのものを500円でお分けいたします!

 

続いて中綿のようすです。

劣化したウレタンと、発泡スチロールのくずのようなものがぎっしり詰まっていました。
こちらはウレタン除去でしっかり落としていきました。

つめ糸が絡まりウレタンが取れないため、お外しして付け直しますね。

 

ウレタン除去後のようすです。
ここからオケガを数えてい行きました。

 

オケガのようすです。

ところどころ裂けている部分と、穴が空いている部分がありました。

 

オハナの上の部分ですが、生地がだいぶ薄くなり、いずれは茶色の光くんのようにオハナ上が裂けてしまう恐れがありますので、今のうちに接着芯補強で丈夫にしていきたいと思います。

 

オケガはこのようになっていました。

 


それではお先に料金のご案内です。

新綿交換3600円
劣化ウレタン除去3800円
穴ふさぎ9か所×200円=1800円
伝線縫合6か所×500円=3000円
生地交換(オミミ2・あご下1)3パーツ×2000円=6000円
オハナ上接着芯補強2000円
つめ糸つけ4か所×200円=800円
オミミのボーン交換(オミミ生地交換中に行います)

お口の刺繍付け直し1000円
お風呂エステ3800円
ストレート矯正3800円

以上で29600円から割引2960円をお引きして26640円+消費税で28771円
こちらに購買手数料2000円+生地代2450円+白いファー500円+オミミのボーン500円+お帰り運賃1410円

合わせて35631円のご入金をお願いいたします。

早速お風呂エステへご案内いたします♪

 


お風呂エステのようすです。
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)
ごゆっくりどうぞ~!


お風呂から上がり治療に入りました!

 

 

まずはお耳とお口を外して型紙を取りました。

 

生地を縫い合わせていきました!

 

続いてお体中のオケガをふさいでいきました。

 

オケガをふさいだ後に、オハナ周りの薄くなっている部分に接着芯を貼って補強しました。

オミミのボーンはオケガをしないようにフェルトで包みました。

 

オケガの治療が終わりました♪
引き続き綿入れに入ります。お口の刺繍糸は綿入れ後にいたしますね!

 

中綿をお入れしてお顔を調整し、口糸と爪糸をお付けいたしました♪( ´▽`)

 

引き続きストレート矯正をお掛けして毛並みを整えます!
もうすぐお帰りできますので一緒に頑張りましょう!

 

お電話をいただいてから少しお耳をご希望のように調整してみました。


ストレート矯正をかけてふっくら元気になりました♪
心なしか誇らしげに見えます(*’ω’*)

大変お疲れ様でした!
ご確認いただきましたらお帰りしましょうね♪


クリニックのみんなと仲良くおしゃべりしています♪

 

ご確認いただきありがとうございます。
本日おかえりの準備を整えてご退院いたします!

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用いただき、誠にありがとうございました♪

光くん” に対して1件のコメントがあります。

  1. 光の母 より:

    こんなに怪我をしていたとは、びっくりしました。
    よい先生に出会えてよかったです。
    治療をよろしくお願いいたします。

  2. 光の母 より:

    さっそく調整していただきありがとうございます❗️
    光らしくなって感激しました。
    おうちに帰って来てくれるのを楽しみに待ってます。

  3. 光の母 より:

    光が元気になって大満足です。
    こちらに入院してよかったです。
    光、早く帰って来てね❗️

  4. 光の母 より:

    光が元気に帰ってきました。
    ふわふわになって誇らしげな光を見てみんな大喜びです。
    道中のおやつまでお心遣いいただき、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です