プリンちゃん

プリンちゃんがいらっしゃいました♪

本日はお越しいただきありがとうございます。

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします(^^♪


プリンちゃんの検査に入りました。

身体測定の結果は全長33cm/体重376gでした。


プリンちゃんは帽子のお直しがメインですね!お店にぴったりの生地がありました。

お洋服はお預かりし、お先に帽子を脱いでいただきました。


今回お風呂には入ってきてくださったので、取り出した綿はほぐして再利用しますね。その時におしりのビーズ袋も元に戻します♪


くるりんぱで検査したところ、両脇の下にそれぞれほつれと糸のゆるみが見つかりました。しっかりと縫い直しましょう!

帽子は大きな穴が2つありました。裏から生地を当てて手まつりでふさいでいきます。小さな穴も一緒にふさいでおきますね♪


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。

基本料金2000円
縫い直し2か所1000円
帽子穴ふさぎ2カ所400円
帽子付け直し500円

合計3900円+消費税で4210円(▲2円)+送料800円の合計5010円のお支払いをお願いします。

それではさっそく治療に入りましょう!


両脇のオケガをしっかりとミシンで縫い直していきました。これでまた元気に遊べますね♪


プリンちゃんにほぐした綿を入れ直しました。少し緊張して背筋が伸びているようです。

帽子の穴あきも裏から生地をあて、ひとつひとつ手縫いでふさいでいきました。


プリンちゃんが帽子を被り、毛並みを整えて本日無事に完治しました。

ビフォーアフター①

ビフォーアフター②

ビフォーアフター③

ビフォーアフター④


かっこいいお洋服もいっそうお似合いですね♪

ここからお洋服と型紙を見ながら製図を引き直していきます。

お帰りまでもう少々お待ちくださいませ(^^


今日はみんなで交流会でした♪


お待たせいたしました!

プリンちゃんの箱を80サイズでご用意できましたので、お先に料金のご案内です。

中綿再利用基本料金2000円
帽子縫い直し400円
帽子縫い付け500円
型紙作成3000円
上記を合わせて5900円+税で6370円にお帰りの運賃1010円で7380円のご入金をお願い足します。

今から型紙をお直しして整理していきますね(^^♪


ご入金いただきありがとうございます。

本日製図を引き直して型紙を作りました!

この型紙で仮縫いはしていないのですが、着やすい型紙になるよう引きましたので、もしお洋服を作って違和感がありましたらご自宅で少し調節してみてくださいませ。


今日はお店のみんなとおやつをいただきました~♪

ひんやり甘くて幸せですね(^^♪

ご確認いただきましたらお帰りしますので、どうぞお返事をお待ちしております!


本日お帰りしていきました♪

明日の到着になりますので、お迎えをよろしくお願いいたします。

新しい型紙でたくさんお洋服を作ってもらってね(^^!

 

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

プリンちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. プリンの保護者 より:

    なつみ先生こんにちは!
    入院中の様々な表情のプリンが見れて癒されてます!

    おててはよく動かしているので…また沢山遊べるのが楽しみです(*’ω’*)
    綿を入れなおし後の(帽子なし)プリンが本物のゴールデンレトリバーの子犬のようで
    本当に可愛いです☆ちょっと背筋が伸びているところがまた良いですね!

    綺麗な帽子とふわふわな毛を手に入れて嬉しそう!引き続きよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です