いぬちゃん

いぬちゃんがいらっしゃいました♪

本日はお越しいただきありがとうございます。

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします(^^♪


本日検査に入りました。

身体測定の結果は全長52㎝/体重399gでした。


続いてパウダービーズを総動員で除去していきました!

静電気を吸ってあちらこちらに散らばりくっつきましたが、なんとか除去し、そのままお風呂へ入って流していきました!

現在いぬちゃんはスッキリしてお風呂を満喫していますので、お風呂上りにゆっくり再検査と治療を行っていきますね(^^♪


お風呂から上がり、体が乾いたので早速治療に入ります♪

型紙パーツは診察時に数えた通りでしたので、お先に料金のご案内です。

新綿交換1800円
ビーズ袋作成(おしり1・手2・足2)5×300円=1500円
ビーズ500円
生地交換(オミミ・しっぽ以外)16パーツ×2000円=32000円
単純パーツ(手足の丸)4パーツ×1000円=4000円
パウダービーズ除去作業2000円
オメメ付け直し1000円
入浴料3800円
上記を合わせて46600円+税で50320円にお帰りの運賃1310円で51630円のご入金をお願いいたします。

5/2から早速治療に入りますので、GW明けのお帰りを目指して一緒に頑張りましょう(^^!


いぬちゃんの治療のようすです。

まだまだ出てくるパウダービーズを取りながらお体をほどいていきます。

パーツが複雑な子なので、慎重にほどいていきますね(^^♪


まずはいぬちゃんのお体の型紙が完成しました!

これを90%縮小してから治療に入りますね。

明日から一気に縫い上げていきます♪


型紙を90%にして裁断し、接着芯を貼って縫っていきました♪

まずはお体の完成です!

引き続きお顔の治療に入ります(^^♪

もう少しでお帰りできますので、もうちょっとだけお待ちくださいませ~!


続いてお顔の型紙を作り、90%に縮小してから接着芯を貼って裁断しました。


お顔を縫い合わせていき、お体と合わせて犬ちゃんが治りました♪

両手足とおしりのビーズ袋を作り、綿入れに入りました!


本日綿が入り、犬ちゃんが無事完治いたしました~!!

大手術を乗り越えて元気いっぱいです(#^^#)

こちらがビフォーアフターです。





ご確認いただきましたらお帰りしましょうね♪

大変お疲れさまでした!(^^)!


本日いぬちゃんがお店を出発いたしました♪

明日の到着になりますので、お迎えをどうぞよろしくお願いいたします。
帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました♪

いぬちゃん” に対して 9 件のコメントがあります

  1. 桃子 より:

    いぬちゃん、久しぶりのお風呂です。
    パウダービーズ除去、苦闘でしたよね、ありがとうございます。
    この後もよろしくお願いします。
    こちらでいぬちゃんの様子がちょくちょく見られるので、とても安心です!

    1. natsumi-clinic より:

      コメントをいただきありがとうございます。
      パウダービーズをしっかり取り除き、体も乾いたので早速治療に入ります(^^♪
      GW中から治療に入りますので、もうちょっとのあいだお待ちくださいませ~!

      どうぞよろしくお願いいたします!

      1. 桃子 より:

        先ほど、治療費を入金いたしましたので、ご確認よろしくお願いいたします。

        それと先日、裏に接着芯をはるかはらないか曖昧にしてしまいましたが、
        多少の違和感くらいであれば貼って丈夫な皮膚にしていただきたいです。
        (硬さによる違和感以外にもデメリットがあれば教えてください)

        1. natsumi-clinic より:

          ご連絡いただきありがとうございます。
          接着芯を貼ることのデメリットとしては、いつか経年劣化で接着部分が弱くなりはがれてしまうことがあることだと思います。

          ただ、劣化は布である以上仕方のないことですので、お店としては貼って丈夫にしてあげた方がいいと思います。

          1. 桃子 より:

            はい、それではやはり接着芯アリでお願いいたします。
            いぬちゃんに会えるのを、家にいる仲間たちも楽しみにしています。
            どうぞよろしくお願いいたします。

  2. 桃子 より:

    わぁ!20年前の若かりしいぬちゃんのツヤツヤなお肌になっている!感動です。
    サイズ縮小などお願いしたので、お顔の成型も大変かと思いますが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

  3. 桃子 より:

    立った!いぬちゃんが立った!
    甘えん坊のいぬちゃんが、凛々しく立派になって!

    お顔のことでちょっとだけご相談があります。
    画像でお伝えできればと思いますので、別途メールのほうをご確認お願いいたします。

  4. いぬちゃんの父 より:

    別途料金が発生する件について、承知しました。
    相談した変更は行わず、現状のままで治療を終了します。
    最後に事前の打ち合わせで合意した以下の対応をお願い致します。
    ・型紙を渡す
    ・余った布を返却する

    今後のいぬちゃんの取り扱いについて、相談させてください。
    ・今回変更して頂いた中綿は、ダニ防止が施された中綿でしょうか?
    ・ダニ防止のために日光浴をさせた方が良いでしょうか?
    ・日に当てると布や接着芯の劣化につながるのであれば、ダニ防止のための別の方法をご教授頂けますか?

    以上、宜しくお願い致します。

    1. natsumi-clinic より:

      ご確認いただきありがとうございます。
      型紙、以前の生地を持って本日退院いたしますね。

      当院が使用している中綿は抗菌、ダニ防止のものです。

      ご自宅での日光浴は紫外線防止のため避けていただいた方が劣化防止につながります。

      また、犬ちゃんは特殊生地で出来ている子なので、ご自宅でのお風呂も避けた方がよさそうです。
      今後のメンテナンスとしては、数年に一度犬ちゃんが疲れたと感じた時に、綿交換と定期検診も兼ねて当院のようなぬいぐるみのお風呂専門店へお風呂エステに来ていただくことが犬ちゃんにとって最善のことと考えております。

      ご参考いただけると幸いです。

      本日出発次第サイトからご案内いたしますので、どうぞお迎えをよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です