ポワ子ちゃん

ポワ子ちゃんがいらっしゃいました♪

本日はお越しいただきありがとうございます。

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします(^^♪


メールをいただきありがとうございます♪
どうぞ最後までよろしくお願いいたします!

本日、早速ポワ子ちゃんの検査に入りました。

身体測定の結果は全長45㎝/体重586gでした。

中綿は200gごとの計算にになりますので、ポワ子ちゃんは2セット分で交換させていただきますね!


続いて中綿のようすです。

ポワ子ちゃんにはかなりぎっしりと劣化したウレタン綿が入っていました!
こちらはこのままだと型紙を取ることもお風呂にも入れないため、手作業で除去いたしました。


非常に体中にウレタンがこびりつき、広範囲での細かな除去作業が困難なため、お体とオミミは型紙が取れるようになるまで、オテテと足はお風呂に入れるようになるまで除去させていただきました。

こちらが除去のようすです。


かなりしつこくこびりついていましたが、少しずつ丁寧に取り除いていきました。


オテテと足とオミミは別洗いするためにお先にほどかせていただき、縫い代にこびりついたウレタンを除去してお風呂に入る準備をいたしました。

お体は型紙が取れるくらいまでウレタンを除去し、地の目はアイロンで整えさせていただきます。


お体の色がわかるくらいまで取り除くことが出来ました!

それでは、ここから手足はお風呂、お体とオミミ・お洋服は生地探しに行ってきます。

それではお先に料金の概算をお伝えいたします。

新綿交換3600円
劣化ウレタン除去3300円
生地交換(オミミ2・体2)4パーツ×2000円=8000円
オメメ・オクチの刺繍500円×3=1500円
入浴料3300円
お洋服オーダーメイド2パーツ×2000円=4000円
ポケットつけ500円
上記を合わせて24200円+消費税で26130円に購買手数料2000円になります。

生地を購入次第、追って材料費を含めた料金をご案内いたしますので、もう少々お待ちくださいませ。


今日は付き添いのポワ子ちゃんと一緒に生地を探しに都内をグルグル回りました~!

お洋服はぴったりの生地が見つかったのですが、お体の方はピンとくるものが見つからず、、、引き続きインターネットからも探していこうと思います!

まずはお風呂に入っていただき、お体が乾くまでに生地を探していきますね(^^!


ポワ子ちゃんのお体の生地が届きました。さっそく治療に入りましょう!


まずはお体をほどき、お耳とお体の型紙をとり、裁断しました。


お待たせいたしました。

生地が決まりましたのでお先に料金のご案内です。

前回お伝えした26130円に購買手数料2000円+生地代860円+3570円で合わせて32560円になります。
お支払いはお迎えの際にお願いいたします。

引き続き治療に入ります!
しっかりと治療をして元気な姿でお帰りしましょうね(^^♪


まずはお顔の刺繍をしました。笑顔が素敵ですね♪


お体全てを縫い合わせ、綿入れをしました。ふわふわふかふかになりましたね♪本日無事完治です!

ビフォーアフター①

ビフォーアフター②

ビフォーアフター③

ビフォーアフター④


続いて新しいお洋服の作成に入りました。

まずは型紙をとり、仮縫いです。このまま作成するとお体にぴったりと沿っているのでお首周りのゴムは入れなくてもよさそうですがいかがいたしましょうか?お返事お待ちしております♪


お返事ありがとうございました!仮縫いを元に型紙を作成し、裁断をしました。お首周りは少しゆったり目にしてゆるめにゴムをお入れしますね。


お洋服が完成しました!新しいお洋服にポワ子ちゃんもとっても嬉しそうです♪

以上で全ての治療が完了となります。たいへんお疲れ様でした!お迎えの日にちが決まりましたらご連絡くださいませ。


じゅごじゅごくんとおやつを食べていました♪


 

本日お帰りしていきました♪

明日の到着となりますので、お迎えをどうぞよろしくお願いいたします。

また、ご入金いただきましたらご一報いただけると幸いです。

帰り道もお気をつけてお帰りくださいませ!

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました♪

ポワ子ちゃん” に対して 9 件のコメントがあります

  1. 森田 より:

    ポワ子の修理ありがとうございます。
    中身が、汚くて申し訳ないです。
    洋服のゴムですが、弱めに入れてもらっても良いでしょうか。
    ヨロシクお願いします。

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます。
      ゴムは弱めにお入れいたしますね。

      引き続き治療が進み次第ご案内いたしますのでもう少々お待ちくださいませ(^^♪

  2. 森田 より:

    大変お世話になりました。
    ポワ子を綺麗にして頂いてありがとうございます。
    お迎えですが、
    平日は、16時まで、
    土曜日、日曜日は、お休みですよね?
    郵送して頂いた方が、良いでしょうか?

    1. natsumi-clinic より:

      ご確認いただきありがとうございます。

      あらかじめご予約をいただければ休日、時間外も対応可能です。
      もしご郵送をご希望の際はどうぞおっしゃってくださいませ。

      ご連絡をお待ちしております(^^

  3. 森田 より:

    お世話になっています。
    お迎えですが、金曜日の夜8時頃か、日曜日の、午前中は、いかがでしょうか?

    1. natsumi-clinic より:

      日曜日はお休みをいただいております。申し訳ございません。

      金曜日の夜は8時より前にお越しいただくことは可能でしょうか?
      6時頃までにお越しいただけると非常に助かりますが、難しい場合は対応できるよう調整いたします。
      お返事をお待ちしております。

  4. 森田 より:

    大変お世話になり、ありがとうございました。
    送料を含めた金額をお知らせください。
    ヨロシクお願いします。ポワ子より。、

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます。
      料金は32560円にお帰りの運賃1260円で33820円のご入金をお願いいたします。

      そろそろポワ子ちゃんは到着した頃でしょうか?(^^♪
      長旅お疲れさまでした♪

      どうぞよろしくお願いいたします。

  5. 森田 より:

    ポワ子の修理ありがとうございました。
    途中で、経過を見た主人が、ポワ子が帰ってきた時、誰?って言ってしまうかも?なんていってたのですが・・・・。
    帰ってきたらポワ子だ‼️って喜んでいました。
    なつみ先生は、凄い‼️って、言ってます。
    遅くなりましたが、本日送金しました。
    お世話になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です