ぬいぐるみファミリーさま

ぬいぐるみファミリーさまがいらっしゃいました!

くまんどちゃん・パンダちゃん・ゴリラのやまんでさん・ネコのにゃんこちゃんです♪

先日はお電話にてお問合せいただきありがとうございます。

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!

まずはパンダさんから検査に入りました。

身体測定の結果は全長38cm・体重362gでした。

 

中綿はウレタンとポリエステル綿の混合でした。
こちらは新しい綿に交換してふっくらしましょう!

毛並みは黒く汚れているので全体ホワイトニングでお疲れを癒し、お風呂あがりにストレート矯正をかけてゴワゴワの毛並みを整えさせていただけたらと思います!

 

くるりんぱで検査をしたところ、オケガが全部で12カ所ありました。
こちらはこのままにしておくともっと穴が大きくなり裂けてしまいますので、お風呂あがりにふさぎましょうね!

黒くて見づらいのですがオケガのようすです。

 

両足の裏はオケガが集中しており、生地自体が非常にもろく危険な状態となっております。
こちらは水圧でやぶける恐れがありますので、お風呂前にオケガをふさぎ、接着芯を貼って生地を補強いたしましょう!

 

こちらがオケガの図解です。

 

パンダさんの検査が終わり、料金のご案内です。

新綿交換1800円
穴ふさぎ12ヶ所×200円=2400円
接着芯部分補強(足の裏)2ヶ所×1000円=2000円
お風呂エステ2800円
全体ホワイトニング1500円
ストレート矯正2800円
以上で13300円となります。

 

続いてにゃんこちゃんです。

身体測定の結果は全長47cm・体重181gでした。

 

中綿は劣化したウレタン綿がぎっしり入っていました!
非常に劣化し、粉状に身体中にこびりついているため、手作業で除去させていただきました。

 

ウレタンを除去したようす

 


ウレタンを除去し、オケガを見ていきました!

しっぽとオメメ周りに集中的にオケガをしており、全部で穴が4か所、伝線しているところが1か所でした。

 

オヒゲはピシっと付け直しましょうね♪

ネコちゃんの検査が終わりましたので料金のご案内です。

新綿交換1800円
劣化ウレタン除去3300円
穴ふさぎ4か所×200円=800円
伝線500円
おヒゲ付け直し2本×300円=600円
お風呂エステ3300円
ストレート矯正3300円

以上で13600円となります。


続いてやまんでさんです!

身体測定の結果は全長37㎝/体重184gでした。

 

オハナが取れそうなので、付け直しますね!

 

中綿のようすです。

カラフルなウレタン綿とポリエステル綿の混合でした。

 

くるりんぱで検査をしたところ、オケガはオテテに3カ所穴がみつかりました!

 

やまんでくんの検査が終わりましたので料金のご案内です。

新綿交換1800円
穴ふさぎ3カ所×200円=600円
オハナのパーツ付け直し500円
お風呂エステ2800円
ストレート矯正2800円
以上で8500円となります。

 


最後にくまんどちゃんの検査です。

先ほどはお電話をいただきありがとうございました。

お客様のご要望は
・オメメを黒にしてほしい→片目のみパーツ交換がいいかと思います。
・元々は首がなく、雪だるまのような体系だった
・生地交換OK
とのことですので、現状から型紙をお取りして、温存できるパーツはそのまま活かし、生地を交換させていただきたいと思います!

まずは検査に入りますね♪


 

お先にお二人のお風呂エステのようすです♪

極上マッサージを満喫しています(*´▽`*)

やまんでさんもお風呂エステを満喫しています♪

 

続いてくまんどくんの検査に入りました!

全て生地交換になることと、お風呂に入るとオケガが広がってしまいますので、劣化ウレタン除去のみさせていただきます。

オメメですが、黒いオメメが本物のオメメよりも少し小さいものと大きいものがありまして、小さいオメメの方が自然に見えるのですがいかがでしょうか?

気になるようでしたら両目とも交換することも可能です。

 

生地は足の裏の生地はお店のものをお分けできます!500円です。

 

お体の明るい茶色の生地はライトブラウン、オミミとお口の濃い茶色の生地はダークブラウンにいたします!

料金は4070円となります。
現在業者さんから発注しておりますので到着まで少々お待ちくださいませ。

到着が楽しみですね♪

 

続いて身体測定の結果は全長25㎝・体重90gでした。

 

中綿をお取りする前にたくさんお写真を撮りました!

 


中綿のようすです。
手縫いでオケガをふさいだ糸が中綿も一緒に縫っていたので、ほどきながら中綿を出していきました。
劣化したウレタン綿、かなり固まった綿、固まった綿が出てきました。
およそ何回かに分けてご自身で綿を追加したのかな?と考えていました。

 

片足にビーズが入っていたのですが、こちらは足ではなくおしりだと思いますので、ビーズ袋を作りひとまとめにしておしりに戻しますね。
水色の球はビーズではなくBB弾のようですね、小さいころにお入れしたのかな?と思います(*´▽`*)
BB弾もせっかくですからおしりにしまっておきますね!

 

くるりんぱで縫い目を確認していきました!

およそこのようなパーツとなっており、全部で16パーツ+オミミでした。

 

それではくまんどくんの治療費のご案内です。

新綿交換1800円
劣化ウレタン除去2300円
おしりのビーズ袋作成300円
生地交換16パーツ×2000円=32000円
オミミ交換両耳で6000円
お風呂無し基本料金2000円
以上で44400円となります。

みなさまの治療費が出ましたので、料金のご案内です!

パンダさん13300円
にゃんこちゃん13600円
やまんでさん8500円
くまんどくん44400円
みなさま合わせて79800円+消費税=86184円
こちらに購買手数料2000円+(生地代ライトベージュ・ダークベージュ4070円)、白いファー500円、オメメ200円・お帰り運賃1500円を合わせて94454円となります。

みなさまの治療に入っておりますので、順次ご案内いたしますね!
どうぞよろしくお願いいたします。


 

パンダちゃんのオケガふさぎのようすです♪

 

くまんどくんのオメメですが、お顔&お体の治療が終わりましたらオメメを当てて確認していただき、どうするか決めていただくというのはどうでしょう?

片目だけで気にならないようでしたら片目だけ、両目を変えて違和感ないようでしたら両目を変えて心機一転してもいいのかな?と考えております!


 

パンダちゃんの足の裏に接着芯を貼って補強しました。

 

綿入れをしてふっくらしました♪
続いてストレート矯正をかけて毛並みを整え、本日一番乗りで完治いたしました!

ふわふわですね♪


パンダさんが待合室のみんなと仲良くおしゃべりしているようすです♪

 


くまんどくんの生地が届きました♪

早速治療に入りましょう(*´▽`*)


にゃんこちゃんのオケガふさぎのようすです♪

続いて綿入れをしました♪

オメメを付け直し、オヒゲは新しくピシっと付け直しました!

引き続きストレート矯正をして毛並みを整えていきましょうね♪


続いてくまんどちゃんです!

お体、お顔を型紙をとり、お写真やお話を参考に復元していきました!

 

お体復元のようす

 


お顔復元のようす

 

中綿をお入れするところまで来ました♪
新しい生地もぴったりでお似合いです(*´▽`*)

綿口は最後に閉じますね。

 

オメメですが、向かって右目は元のオメメ、左がお店で用意した1mmほど小さいオメメですがいかがでしょうか?

見たところほとんど違和感がないようです♪


 

続いてやまんでくんです。

オハナを一度外して接着剤をはがし、付け直しました!

 

続いてオケガをふさいでいきました。

 

タグを付け直しました。

 

綿入れをしてふっくら元気になりました(*´▽`*)!
引き続き毛並みを整えていきます!

もうすぐみなさま完治いたしますので、一緒に頑張りましょうね!

 

やまんでくん・にゃーこちゃんのストレート矯正をかけて毛並みを整え、本日無事完治しました!

 


くまんどくんのオメメを付け直しました♪
料金は前回お伝えした94454円となりますので、ご入金をお願いいたします。


そして、お顔をくまんどくんのおなかにしまうため、一度お風呂に入っていただいております♪

乾き次第おなかにお入れしてみなさま完治いたします!
あと少しの間お待ちくださいませ♪

 


待合室のみんなと仲良くおしゃべりしています♪


くまんどくんのお体が乾き、おなかにお入れして本日みなさま完治いたしました!


クリニックのお友達と一緒に退院パーティーをしました♪

ご確認とご入金をいただきましたらお帰りいたします♪

みなさま大変お疲れさまでした(*´▽`*)♪

 

 

お忙しい中、ご入金とご確認頂きありがとうございます。
本日お帰りの準備を整え、明日ご退院いたします!

ご家族さまとの再会が楽しみですね♪

ご出発いたしましたらご案内いたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。


本日お帰りの準備を整えて無事出発いたしました。

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ!

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました♪

 

ぬいぐるみファミリーさま” に対して1件のコメントがあります。

  1. 恩田 より:

    恩田です。
    名前を確認したので送ります。

    くま→くまんど
    パンダ→パンダ
    ネコ→にゃんこ
    ゴリラ→やまんで

    元気な姿のぬいぐるみ達と子供のままの私を母に見せてあげたいと思っております。
    引き続き、宜しくお願いいたします。

  2. 恩田 より:

    御世話になっております。恩田です。
    パンダの向かって左側(右顔)の顔の部分にある凹みは治せますでしょうか??
    ご連絡お待ちしており。
    宜しくお願いいたします。

    1. natsumi-clinic より:

      お世話になっております♪
      パンダさんのほっぺのくぼみは縫い目に毛が巻き込まれてへこんでいるようですので、かき出すだけで元に戻ります!
      最後の仕上げに行いますね。

  3. 恩田 より:

    御世話になっております。
    くまんどの目を同じ大きさの新しい物に両目とも変えた場合、顔つきはどんな感じに変わりますでしょうか??
    御手数お掛けしまして、申し訳御座いません。
    引き続き、宜しくお願いいたします。

  4. 恩田 より:

    お世話になっております。恩田です。
    目は御院の提案通り片方だけで行きましょう。
    宜しくお願いいたします。
    もし、もしですけど
    可能なら、今までのくまんどの生地をほんの少しでも何処かに移植出来ないかなと思っております。

  5. 恩田 より:

    洗浄して身体の中とか??

    1. natsumi-clinic より:

      ご希望の通り、クリーニングをしてお体の中にしまわせていただきました♪
      どうぞご確認いただけると幸いです!

  6. 恩田 より:

    アイディアを頂けましたら幸甚に存じます。
    御手数お掛けいたしまして、申し訳御座いません。
    可能だったらで結構です。
    また、アップして頂きました入院時のくまんどの写真を退院時に思い出の画像データとして頂く事は可能でしょうか??
    引き続き、宜しくお願いいたします。

    1. natsumi-clinic より:

      本日皆様無事完治いたしました♪
      アップしたデータを保存してお送りすることはしていないのですが、画像をご自宅のパソコンやスマートフォンに保存していただくことができますので、お好きな画像を保存していただけたらと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です