わんわんくん

わんわんくんがいらっしゃいました♪可愛らしい応援メッセージもありがとうございます!(^^)!

以前にも似たような症状のスヌーピーさんがいらっしゃいまして、お風呂に入ったのですがお疲れが全然取れず、こちらの茶色くなってしまった原因は汚れではなく生地自体の変色ということが判明し、お顔の生地を交換した事例がありました。

こちらのヤスくんです。著しい変色のため、お顔を生地交換いたしました。
http://natsumi-clinic.com/nui_ren1.html

 

わんわんくんもヤスくんと同じくお風呂エステを行ってもお疲れが癒えない可能性があり、接着芯補強と生地交換が料金が同じのため、補強ではなく生地を交換してあげた方がお疲れも癒えるのかな?と考えておりました。

まずは検査から進めていきますので、じっくり治療法を決めていきましょう♪

お先に足湯のみ入っていただき、お疲れが癒えるかどうか試させていただくのも手かと考えております♪

どうぞ最後までよろしくお願いいたします!

 

本日から検査に入りました!

できる限り生地温存とのことですので、検査の中で一部お風呂エステに入りようすを見させていただきたいと思います♪

さっそく身体測定から入ります!


 

身体測定のようすです。

全長30㎝/体重216gでした。

 


アチコチおおきくオケガをしていらっしゃいますね。

こちらは生地を活かす場合は、接着芯で全身を補強したあと、似たような綿の布を裏側から当てて、ミシン差しをする方法で治療することになります。
ミシン差しをする場合は、表側から目立たない程度のミシン目が見えますが大丈夫でしょうか?

ミシン差しの例はこちら

もしミシン目が見えるのがお嫌でしたら、接着芯を貼って補強するのみとなります。(補強のみだと強度が弱いです)


 

そして、今回お風呂エステに入る前に変色によるシミなのか、汚れによるシミなのかをお調べするため、しっぽをお外しして先にお風呂に入っていただき、汚れの落ち具合でお風呂エステに入るか決めさせていただきたいと思います。

汚れによるものでしたらお風呂エステを決行し、生地の変色によるシミの場合はお風呂エステは余計なシミの原因になる可能性がありますのでやめておきましょう。


ミシン差しをご希望ですね。かしこまりました!
お風呂エステをしない場合は現在のわんわんくんの状態で接着芯を貼って補強し、当て布をしてからミシン差しをいたします。

まずはしっぽをお外しいたしました(*´▽`*)


オハナは生地自体が無くなっているので、似たような生地で作り直しましょう!


ミシン差しの生地はこちらのポリエステル生地で行います。


ミシン差しの料金はタイムチャージ(1時間3000円)となりますので、何時間かかるかを追ってお見積りいたしますね!

まずはしっぽをお風呂に入れて具合を見てみましょう!

 

しっぽを試験的にお風呂に入れております。

予想していた変色はなく、お風呂に入ることが出来ました!

現在はしっぽのみホワイトニングでじっくりシミぬきをしています。
問題なくお風呂エステが出来そうですのでご安心くださいませ♪

 

お体に負担がかからないぎりぎりまで染み抜きをしたところ、しっぽはこれくらい白くなってくれました♪

同じ要領で全体をホワイトニングしていきますね!

 

続いてミシン差しです。
1時間3000円で行いますが、お顔2時間、お体2時間、両手足2時間と計算し、合計6時間で行いたいと思います。

手足の付け根やミシンがうまく入っていかない部分は一度ほどき、ミシン差しと接着芯補強の後、同じように縫い直していきますね!


続いて接着芯補強です。

お耳を除くすべてのパーツを数えたところ、全部で21パーツありました。

接着芯補強はミシン差しの前に貼れるところは先に補強し、その上に当て布をしてミシン差しをして、さらに強度が足りないところは上から重ねてお貼りいたします。

おしりのタグや首輪は同じ位置に付け直しますね。

以上のことから、治療のご提案です。

新綿交換1800円
穴ふさぎ(ミシン差し)6時間×3000円=18000円
接着芯補強21パーツ×2000円=42000円
お風呂エステ2300円
全体ホワイトニング(染み抜き料込)1500円

以上で67600円+消費税で73008円にお帰り運賃1080円+黒い生地500円+白い生地500円+購買手数料2000円で77088円となります。
どうしても現状の生地を活かして治療をする場合高額となってしまうのですが、現在の面影をできる限り活かし、しっかりと治療させていただけたらと考えております。

治療内容についてご質問等ありましたらどうぞ教えてくださいませ。

確定しましたら早速治療に入ります!どうぞお返事をお待ちしております。

 

中綿をお出しして治療に入りました!

丈夫で健康なお姿になっていきます。

 


こちらが中綿をお出ししたようすです♪

 


お顔、お体とミシン差しをしました!

お顔体の白い部分と、オミミ背中の黒い部分は別々にお風呂に入っていただき、白い部分はしっかりとホワイトニングで染み抜きしていきましょう!

お風呂エステのようすです♪

お疲れが取れています!

ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


 

お風呂エステから上がりすっきりしました♪

引き続きしっぽもミシン差しをしました。

オミミ、しっぽ、首輪をお体に縫い合わせました。

綿入れをしました♪

 


オハナをアイロンで整えて、新しい生地で作り直しました♪

 

オハナを復元し、本日無事完治いたしました!

こちらが全体のようすです♪

 

 

待合室でみんなと仲良くおしゃべりをしています♪

お手紙を見ながら毎日頑張ってくださいました(*´▽`*)

ご確認いただきましたらお帰りしましょうね。
大変お疲れさまでした!

 

ご確認いただきありがとうございます!

本日お帰りの準備を整えて出発いたします!
木曜日の18-20時到着となりますので、お迎えをよろしくお願いいたします。
帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました♪

わんわんくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. わんわんの飼い主 より:

    無事届いたようで安心です!
    もし、疲れが落ちるようであればでにらば今のままの生地ができればいいのですが、もし無理な場合はどの程度新しい生地になって、どこまで今の生地が残せるか教えていただきたいです
    また、裁縫に対する知識が皆無なため、色々とご迷惑をおかけすると思いますがどうかよろしくおねがいします

  2. わんわんの飼い主 より:

    ありがとうございます!
    帰りを楽しみに待ってます

  3. わんわんの飼い主 より:

    可愛い写真ありがとうございます
    ミシン刺しの例はこちらが、飛べないのですが、スマホから見ているからでしょうか
    何年入院のどの子か教えて頂ければ、過去の患者さんから探して見ますので教えて頂いてもいいですか?
    お忙しいところお手数おかけいたします

  4. わんわんの飼い主 より:

    すみません
    コメントしたら見えました汗
    ミシン補強でお願いします。

  5. わんわんの飼い主 より:

    ありがとうございます(`・ω・)ゞ
    お風呂エステが行えない場合、ちょっと濃い染みの所だけ染み抜きは可能でしょうか?
    また、強度など的に部分的にも生地を変えた方が良いところ等があったら教えてください。
    お風呂で綺麗になる事を祈ってます。

    可愛いお写真いっぱい載せて頂いてありがとうございます

  6. わんわんの飼い主 より:

    嬉しいです!ありがとうございます!
    綺麗になったわんわんの帰りをまってます!

  7. わんわんの飼い主 より:

    可愛いわんわんのために一生懸命稼ぎます!
    ご提案の治療でよろしくお願いします。

    お金はすぐに振り込んだ方がいいでしょうか?作業をすすめていく上で変わったりするのであれば、最終金額で振込みます。どうかよろしくお願いします。

    1. natsumi-clinic より:

      ご確認いただきありがとうございます。

      治療費は77088円から前後いたしませんので、ご家族様のご都合でご入金いただいて大丈夫です!
      早速治療に入りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

      1. わんわんの飼い主 より:

        今振り込んで来ましたので、確認お願いします。

  8. わんわんの飼い主 より:

    お金を振り込んでから、すいません
    今わんわんの綿がヘタレてる感じなので、いまよりふっくらめに入れて欲しいのですが、お値段変わるでしょうか?
    早くいえば良かったのですが、わんわん早く帰ってこないかなというのに夢中で伝え忘れました( ˊᵕˋ 😉

  9. わんわんの飼い主 より:

    お餞別みたいになったわんわんは初めてみたのですが、これはこれで愛らしいのでわんわんが帰ってきたら、この写真も一緒に見ようとおもいます
    どうぞ、よろしくお願いします

  10. わんわんの飼い主 より:

    中綿の写真ものこっていれば、みてみたいです

  11. わんわんの飼い主 より:

    写真ありがとうございます!
    あと、前コメントで餞別見たいと書いてしまいましたが、煎餅とかきたかったのです
    お風呂気持ちよさそうです!ありがとうございます

  12. わんわんの飼い主 より:

    ありがとうございます!
    とてもきれいになって、わんわんも嬉しそうです!
    帰りの便は、6時以降着を指定していただけるとありがたいです。

    本当にありがとうございました

    1. わんわんの飼い主 より:

      明日は帰宅時間がわならないので、木曜日の6時以降着がありがたいです

  13. わんわんの飼い主 より:

    ありがとうございます!
    明日を楽しみにまってます!

  14. わんわんの飼い主 より:

    今日無事到着しました!
    ありがとうございます、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です